- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられたぁ~
- 2007/03/07(Wed) -
二日前の夕方 ご飯を作りながら いきなり ものすごい吐き気に襲われた私
吐きそうなのに ビールはちゃっかり飲んで晩ご飯を食べていたら
余計に気持ちが悪くなってしまった
さすがに我慢できなくてトイレへ・・・(お食事中の方 すみません
布団に入って休んでも気持ち悪さと腹痛が治らなくて
結局 ほとんど寝ないでトイレとこたつを行ったり来たり
昨日は、一日中布団の中で腹痛と闘っていました
腹痛といっても 胃痛に近い
で・・・多分 食あたり? と思ったけど 
食べたものに食あたりするような食材はなく
よく考えてみたら・・・・息子の参観日
息子のクラス ノロウイルスが流行っていた~
私、しっかりうつされていました。
子供たちや旦那さんは、何度もノロウイルスになっているから
全然うつらない
でも、ノロウイルス初めての私 今までなったことのない脱力感
体もウイルスには 勝てないなぁ~と しみじみ
今日も朝からまた胃痛復活!いつまで続くんだろう~


写真は、 2日前に友達が電話で わざわざ教えてくれた暈です
パワーもらえそうな とっても大きな暈に感動でした~
教えてくれてありがとう~
 IMG-2057.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
一難去ってまた一難
- 2007/03/06(Tue) -
今日は、長男坊の参観日
1年間自分の頑張った成果を発表しました
息子は跳び箱 緊張して飛びすぎて 壁に激突
みんな大笑い  全く落ち着きのない子です
そして発表が終わったら みんなでお菓子を持ち寄って茶話会
昨日は、次男坊の茶話会で いきなり先生から
「 お母さんたちに1年間を振り返って発表してもらいます 」 と言われた
発表大っ嫌いの私 もう~頭の中パニックでお菓子なんて食べている場合じゃない
準備してなかったよ~ と慌てて息子の長所を並べた
でも、いざ発表してみると自分が何を話したかもです
そして、長男坊でも
「 お母さんに発表してもらいま~す 」と きた
やっぱりきたな! こんな事もあろうかと 昨日の夜 バッチリ練習してきました
でも、発表嫌いから逃れられず せっかく練習しても 今日も頭真っ白になっていました
こんな自信のない自分が嫌になってしまいます

参観日続きで全く相手してもらえなかったアトム
退屈そう~
IMG-2056.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
私が母です!
- 2007/03/02(Fri) -
今日もとってもいいお天気です
朝、アトムと散歩しながら深呼吸 
でも 早くマスクを取って深呼吸した~い
花粉症 まだまだこれからです

今日は、朝から またまた セールスの人がピンポーン!とやって来た
苦手なセールスマン!うまく断れるかな~と渋々玄関へ
今回は、保険の勧誘のセールス
でも、セールスのおじちゃんの最初の言葉が・・・・
「 お嬢ちゃん お母さんいる? 」
私、唖然!  慌てて「  私ですけどぉ~ 」と言いかけたけど
これは、断るのに都合がいい 
お嬢ちゃんになっておこう~!! っと
「 今、お母さん いないのでわかりませ~ん 」 とお断り

でも、確かに身長は、小学生みたいだし、髪型だって若作りしてるけど
お嬢ちゃんには見えないと思うけどね~
でも、次もこんなセールスマンだったら嬉しいな~

IMG-2054.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
ひどい
- 2007/02/23(Fri) -
昨日の雷が嘘のように朝は青空 ポカポカ暖かい
洗濯物をパンパン叩きながら 何度も手を休めて
アトムとひなたぼっこしてしまう
でも、その間にも くしゃみを何回しただろう~
花粉症が原因なのか 風邪なのか私の体調イマイチ
肩凝りはひどいし、体もだるい
夜は、肩いっぱいにサロンパス 
子供たちからも くせぇ~ と言われムッ と しながらも貼り貼り
そして旦那さんの なが~い晩酌の相手をしていたら
こたつで寝てしまい 気付いたら4時 寒いなぁ~と思ったら
旦那さん、火事になるからと 親切に こたつのスイッチ切ってる
電気もこたつも切るのに なぜ私を起こして寝ない!
きっと起こしているけど 起きないのでしょうね 

おかげで 今朝は、のどが痛い 完全に風邪ひいた
明日は、お休み ゆっくり休養して 今日は、布団に寝るぞ!

IMG-2051.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
あらら・・・
- 2007/02/20(Tue) -
今日も とっても暖かい もう春なのでしょうか~
家の前の畑には、ハナモモの花が咲き始めた
このピンク色がなんともいえない とっても好きな色です

で・・・そのハナモモにメジロがよく遊びに来る
こんな時に限ってカメラがない!
そうなんです。我が家のイチデジ ただ今、入院中
購入して数ヶ月でレンズの内部にゴミが入り
空や花を撮ると黒いゴミが入り込むようになって修理にニコンへ
なのでしばらくは、以前使っていたデジカメで我慢
でも、こっちにもゴミが入ってる~
大事にしているのに  どうしてこんなにゴミが入るものなのかしら・・・
今は、保証がきくけど 
こんなにゴミがつきやすいと 
イチデジもいつもは、持ち歩けないかなぁ~

IMG-2049.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
後悔
- 2007/02/07(Wed) -
私、セールスや勧誘に弱い
電話なら断ることができても 家に来られるのは、ちょっと苦手
それが、軽いノリの若い兄ちゃんだとなおさら
あのトークについていけずに タジタジ

私のご近所さんは、お年寄りばかり 
それを知ってかセールスの人がよく来る
昨日は、英会話の入会の勧誘
はじめは、うまく断っていたけど 子供達を呼んで楽しくゲームを始めた
子供たちもワイワイ言って楽しくなったところで入会の話
もちろん!
「 うちは、英語は全然興味ありませ~ん!日本語でいっぱいいっぱいです 」 と
お断りしたけど 押しの弱い私に相手は、 「 では・・・体験レッスンはどうですか? 」ときた
モジモジしてる私にあっという間に子供にレッスンの申込書に名前を書かせた
1回だけならと思って申し込んだけど どこか気持ちが落ち着かない
今のいやな世の中 どうしても大丈夫かな?と 疑ってしまう
旦那さんも 「あんたは だから あぶなっかしいなぁ~ 」と言う
後悔しても遅いけど 断る勇気 大事ですね

IMG-2047.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
気持ち新たに
- 2007/02/02(Fri) -
今日は、朝早くから神社へ厄を解きに行ってきました。
神社までの道 街の中をのんびり散歩しながら探索
途中に小さな花屋さんを発見!
帰りにここで花を買おうかなぁ~ と
久しぶりに商店街を歩くと楽しくなった

IMG-2042.jpg


神社の入り口に着くと長い階段
上り始めは寒かった体も着いたらポカポカ

IMG-2043.jpg


お払いも無事に済ませてやっと私の厄年もおわったぁ~と一安心
と思っていたら
宮司さんが・・・
「 来年からまた厄年ですから~ またお払いされるといいですよ 」と一言
え~  やっと終わったと思ったのに~
でも、お払いは、大事!こんなこと言ったらバチがあたりますね
来年の厄年を気持ちよく迎え入れましょう~

さて・・・明日は、やっとお休み 何しようかなぁ~

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
そろそろかな?
- 2007/02/01(Thu) -
今日は、お天気はいいのに風が冷たい
娘も朝から くしゃみばかり 週末あたり風邪ひきそうだ
昨日から私、鼻がムズムズ 目がかゆい
そろそろ花粉症到来でしょうか?
何年か前まで花粉症なんて人ごとのように思っていたのに
いざ自分がなってみるとティッシュと目薬がはなせない
今年の花粉 少ないといいなぁ~
明日は、神社へ厄解のお払いに行ってきます
お払いとかちょっと苦手な私 今からドキドキです
でも、神社といえば杉! 
すでに花粉症気味の私 こちらもちょっと心配だなぁ~

今日の朝、畑でひなたぼっこしていた ネコちゃん
とってもいい顔していました

IMG-2041.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
暖かくなると
- 2007/01/30(Tue) -
今日も ポカポカ とってもいい陽気 
春が近づいてくるにつれて 私のガーデニング病がウズウズ
でも、去年は、植える時期が遅かったので 花壇に花を植えるのは我慢
でも、おつかいにホームセンターまで行くと もう~おつかいなんてそっちのけ
花に目線が・・・
チューリップやパンジー 欲しいなぁ~植えたいなぁ~と 迷ったあげく
気が付いたら カゴいっぱいにお買い物
でも、花を選んでいるだけでストレス解消になる
実家へ帰り、今日の仕事を猛ダッシュで片付けていつもより早く帰宅
ポカポカお天気のなか 土いじり 
昨日の酔い疲れが いっぺんにどこかへ行ってしまいました~単純だな~
でも、お花は、やっぱりいいですよね

IMG-2040.jpg


お部屋の中にもちょっと早い春が来たみたいです
明日も暖かいといいですね
IMG-2039.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
飲みすぎ
- 2007/01/29(Mon) -
土曜日は、父の還暦祝いをしました。
子供たち夫婦や孫 そして親戚などたくさん集まってのお祝い
みんなで食べて飲んで大騒ぎでした
心配していたプレゼントも ギリギリセーフで間に合い
父も初めての子供たちからのプレゼントに喜んでくれました

飲み会も終わって うちの子供たちは、いとこも帰ってきていることだし
ばぁば の家へ泊まると言いだした
私は、とっても助かるので いってらっしゃ~い!
妹夫婦に子供たちを預けて 久しぶりに旦那さんと 友達のBARへ
ゆっくりした時間を過ごせて楽しかった~
子供をみてもらえる実家があるってありがたいですね
BARから出たら3時 家へ帰って 寝ようとしたら
電話が鳴り、妹が、「お宅の娘が帰ると泣いてま~す!!」 と言う
いまさら、そんなこと言われても困り
頑張って!!と妹にお願いして眠りについたけど
次の日、迎えに行くと 妹夫婦 寝不足で疲れきっていました~
うちの娘、朝方までずっと泣いていたらしい
たまには、いいでしょう~~

でも、最近3時まで飲み歩くことのない私と旦那さん
未だに寝不足と飲みすぎ疲れが とれず 
日曜日も寝たきり 今日も朝から2人で顔がパンパン
年には、勝てないですね
明日こそは、体を動かして毒素をださなくちゃ!!

IMG-2037.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
お正月が終わると
- 2007/01/17(Wed) -
ここのところバタバタと忙しい毎日です
そのうえ お正月からおいしいもの続きで
正月太りで5キロも太った私 
体が重いのと動きが悪いのとで 余計に体が鈍っている
どうしたら体型維持できるのでしょう~
意思が弱くて困ってしまいます

今日は、と~りゃんが忘れ物
会社の駐車場に停めてある車の中に入れといて!と言われた
これは、いい機会だぞ!と私、運動ついでに
仕事場の実家から自転車で届けることに
天気もポカポカ暖かいし いいペースで景色を眺めながらのサイクリング
駐車場に着いてバックの中から車の合い鍵を探しながら
「 ここまで来て こんな時に鍵を忘れて来たら笑える~ 」と
一人つぶやきながらニタニタ
でも、そのつぶやきが 現実に
バッグの中を探しても 鍵がな~い!

落ち込みながら 車のキーを取りにまた実家へと逆戻り
さすがに2回の往復は サイクリングを楽しむ気になれませんでした
お正月太りと お正月ボケ 早く解消せねば 


大きなカニを初めて見る アトムと娘
早く食べたくて 遠くで観察中です 
IMG-2033.jpg





この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
目標
- 2007/01/12(Fri) -

毎年、私 新年に目標をたてることにしている
ただ・・・1、2ヶ月でいつも挫折する中途半端な私
たいした目標ではないけど 今年は、長続きする目標にした

1つは、去年の暮れからマイブームになってしまった読書
本を読む楽しさを今頃 知った私  
今年は、たくさんの本を読みたいと思いました
そして2つ目は、料理!
今まで避けていた買えば済むような料理に挑戦したくなった私
お正月に うちの旦那さんの実家へ帰ったら
毎年のように作ってあるチャーシュー
食べていて急に作りたくなった
見よう見まねで帰って早速チャーシュー作り 
圧力鍋でパッと出来上がるけど味はうぅ~ん!納得できない
旦那さんに味見させてみても 「 かしわの煮つけを食べてるみたい 」と言う
「 あの~豚肉で作ったんだけど~ 」と言っても鶏肉に思えるらしく
そういわれると私 絶対完成させたくなる
昨日もまたチャーシュー作り 今年に入ってもう何本作ったことでしょう~
その度に味見ばかり 私が、チャーシューになりそうなので
チャーシュー作りは、今年すでに中途半端で終わりそうな気がしてきました

次は、もっとヘルシーな料理に挑戦することにしようかな~

IMG-2031.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
悪夢
- 2007/01/07(Sun) -
お正月気分が抜けない私 
いつの間にか2007年スタートしてしまいました
1週間遅れですが みなさん

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

昨日からうれしい事に3連休
でも、寒いのと  すごい風でみんな家から出ようとしない
毎年の事だけど 我が家は、この季節になると台風のようなものすごい風がふく
街の方に行くとそうでもないのに ここだけ なぜこんなに風が???と思う
せっかくのいいお天気なのに
洗濯物も部屋の中に干すしかない

昨日の夜は、強風で家はゆらゆらと 揺れるし 窓は割れそうなくらいガタガタとうるさい 
そのせいで私 夢の中で 家が傾き崩れ落ちて 「落ちるぅぅ~」と 一人うなされていた
毎年 こんな夢に悩まされる私 揺れない家が欲しいものです

IMG-2028.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
いよいよ今年も終わりです
- 2006/12/31(Sun) -
今年もあとわずかですね
昨日から大掃除で忙しい私
窓拭きで 日頃、鍛えていない私の二の腕が鍛えられた気がします


私のこの1年は、平凡だけどあっという間だった気がします
でも、たくさんの出会いがあった1年でした
mixiを通して、Wan友達や同級生 そして友達
たくさんの人達に会えた事が嬉しい年でした
来年もたくさんの出会いを大切にみなさんの日記で
元気をいただこうと思っています
来年もどうぞよろしくお願いします

明日から我が家は、鹿児島へ帰省します
みなさんもよいお年を~


明日の初日の出見れないのかなぁ~ お天気悪いみたいですね

IMG-2027.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
時間かかりそう
- 2006/12/12(Tue) -
最近、とっても忙しい私
専業主婦なのに何がこんなに忙しいのかなぁ~って思うくらいです

今日の朝のお空はとってもきれいでした
でも、お天気は下り坂 明日から雨で残念 また寒くなりそう

IMG-2118.jpg



今日は、注文していた本が届きました
前にも話していた東野圭吾の「さまよう刃」
 少年に娘を殺されたお父さんが娘の敵をとるために
少年を殺害して逃亡する話なんだけれど 
お父さんにも同情したくなる 複雑な気持ちになる本です

で・・・早速 開けて本を見ると 「 げっ こんなに分厚いの? 」の一言
これは、読み終わるまでとっても時間かかりそうです
気長にがんばります!!

IMG-2119.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
まだ成長してます
- 2006/12/06(Wed) -
今日は、主婦健診に行って来ました。
健康診断なんて会社で働いている時以来していなかったから
朝からドキドキです

心電図やX線検査をしてもらって次に身長体重
この日の為にと少しでも体重を減らしておこうと頑張った私・・・
結果は、全然変わっていませんでした。
でも、うれしい事に身長が1cmUP
私、まだまだ成長しているみたいです。
身長の低い私は、1センチでも  とっても貴重 喜びが隠せませんでした
健康診断って面倒臭い~って思っていたけど
行ってみると 気分が楽になって気持ちがいいものでした
ちょっと続けて行ってみようかなぁ~って思ったりして~

結果は、1週間後  きっと肝臓で問題あり!って書かれてそうだけど

IMG-2115.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(12) | ▲ top
師走
- 2006/11/30(Thu) -
明日から12月 師走です。
早いもので今年も残すところ1ヶ月 
我が家も12月はとっても忙しい おまけに今年は、イベントも多い
あれもこれもやる事いっぱいで頭の中が整理しきれません

年賀状も全く手がつけられない
今年は、時間ないし、カメラ屋さんに頼もうかなぁ~と検討中
まずは、4日後のと~りゃんと息子の合同誕生日会の計画をしなければ・・・
こんなことを考えているうちに
あっという間に12月も終わってしまいそうです 

今日は、お友達が遊びに来てこんなプレゼントをくれました。
真っ赤なポインセチアの花 
この花を見るとクリスマスだなぁ~って思いますね
部屋に飾るだけでホッとできました。
ただ・・・・なぜかポインセチアと相性の悪い私
枯らさないようにしなくちゃ

IMG-2111.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
リラックス
- 2006/11/24(Fri) -
今日も天気は曇り
最近、天気が悪くて洗濯物がすごい事になっている
乾燥機で乾かせば早いんだけど 匂いが嫌い
だから部屋中 干した洗濯物でいっぱい
干す場所もなくて 今日は、実家にまで干してきた
明日は晴れるのかなぁ~

天気が悪いせいかな?
朝からダラダラと動きが悪い私
こんな時は、リラックスしたい気分
気分転換に陶器市に行くことにした。
お店に入ってすぐに あれもいいなぁ~これもいいなぁ~と
欲しいものがいっぱい
手にとって見るだけで楽しくなる
コーヒーカップをペアで購入して家へ帰ってひと息
こんなのを自分で作れたら もっと楽しいだろうなぁ~

明日は、嬉しいことにまた休み
寒がりな私は、こたつでゆっくり過ごしたいと思います
みなさんもよい週末を・・・・

IMG-2104.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
コタツ
- 2006/11/21(Tue) -
コタツ大好きな私
コタツを出してからというもの 動きが悪い
朝も子供を学校へ見送ったあと コタツに入ってゴロゴロ
夜もコタツでいつの間にか寝てしまって
気付いたら夜中の2時だったり
電気も消されて みんな2階へ上がっている
起こしてよ~!!と文句を言うと 
私を何度起こしても こたつから動かないらしい
これからもっと寒くなるのに 今からこうだったら
コタツがもっと手放せなくなるでしょうね~


あと1ヶ月ちょっとでクリスマス
気の早い私は、昨日は 子供たちと一緒に
早めの クリスマスツリーを飾ることに
ツリーを飾り始めると子供たちの「今年のプレゼントは何にする?」の
兄弟会議が始まる
小学生にもなると長靴のお菓子セットでは
ごまかされなくなってきてるし 
子供たちを どうごまかすかが問題です

IMG-2096.jpg
この記事のURL | 私のこと | CM(14) | ▲ top
釣りに行ったのに
- 2006/11/06(Mon) -
昨日は、と~りゃん と釣りへ
釣りといっても イカ釣り いつもの防波堤で釣ると思っていたら
着いたところは、すごい岩場
こんな所で釣るの?と聞いてる間にも 
と~りゃんさっさと岩場へ移動
 私 取り残されて 一人安全な釣り場を探すことに

IMG-2081.jpg


やっと見つけた釣り場
でも、高所恐怖症の私は、この荒れた海を見るだけでめまいが・・・
これで釣れるわけない! 竿を投げて5分もしないうちに
岩場に針を引っ掛けて 引っ張っていたらブチッっと糸が切れるし
私に釣りは向いてないようです

IMG-2089.jpg


引っ掛かった針をボ~っと眺めてる私
いつの間にか と~りゃんに撮られていました。でも、写真ボケてる
と~りゃんが 言うには 
岩場 ギリギリに立って考え事してる私が
    遠くから見ると怪しい人に見えたらしい

IMG-2084.jpg


この日は、イカ3杯 もちろん 全部 と~りゃんが釣りました。
私は、2時間ぼ~っと海を眺めて終わったけど
のんびり過ごせました

今日は、朝からバタバタ起きて子供を学校へ
3連休のぐ~たら生活が月曜日の朝にこたえてます
みなさん 今日も1日 頑張りましょう~

IMG-2085.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(16) | ▲ top
自分の時間
- 2006/11/04(Sat) -
昨日の夜から うちの子供たちは、
じいちゃん と ばぁば と熊本の親戚の家へお泊り
久しぶりにのんびりの私は、夜は、と~りゃんと居酒屋へ
いつもは、ご飯を食べに行っても子供のお世話でゆっくり味わって食べることもない
ご飯も詰め込むだけ詰め込むって感じ
でも、昨日は、居酒屋に何時間も座っていられることに感動~
やっぱり お母さんもリフレッシュデーは必要ですよね

でも、子供達と引き換えに ばぁば の家のワンコが我が家へお泊り
朝からトイレの世話やご飯のお世話
結局、子供がいる日と変わらないような・・・・
明日もお休み 明日は、久しぶりに釣りに行ってきます
せっかくだから 自分の時間を楽しまなくてわ

IMG-2080.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
全部OK!
- 2006/10/28(Sat) -
ここ何日か 月がとっても幻想的で好き
外に出てビール片手にお月見 
でもさすがに寒くなって家へ入るんだけれど
唯一私が ホッとできる時間です

IMG-2074.jpg


昨日は、パソコンが壊れて 何度電源を入れたり消したりしたことか
最後の手段と叩いてみたり こんな事しても直るわけないんだけどね  
パソコン買い換えるのもそう簡単にはいかないし
修理に出してデーターが全部消えるのも絶対嫌!迷いに迷って
神頼みでNECへ故障の相談をしてみた。

電話で詳しく教えてくれる故障担当の人
そうこうしているうちに画面にアトムの顔が出てきた
「わ~い!復活しました~すごいですね~」と私あまりの嬉しさに拍手
仕事とはいえ あんなに電源が入らなかったパソコンを
簡単に直したNECの人が、とってもかっこよく見えました

そして今日は、検診の結果が出る日 待ち長かった
結果は、異常なし!
心配だったことが、すべてOK!で気分がよくなり近所を散歩
今日も、1日のんびり過ごせそうです

IMG-2073.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(16) | ▲ top
健康のために
- 2006/10/16(Mon) -
昨日は、みんなそれぞれの休日を過ごした
と~りゃんと 次男坊と娘は自転車でダムまでサイクリング
長男坊は、1時間かけて スーパーへ コロコロコミックを買いに
私は、一人 お庭の手入れと ゆっくりした時間を過ごす

すると風と一緒にきんもくせいの香りが~
我が家にずっと前から植えてある きんもくせいの木
毎年、あまり花を咲かせてくれなかったけど今年は、花がいっぱい
部屋の中まで きんもくせいの香りでとってもいい香りです

IMG-2057.jpg


ところで、会社を辞めてから健康診断というものをしたことがなかった私
まだまだ元気と思っていたけど最近ちょっと調子が悪い
何年か前に胃の検査をしたら潰瘍があったし
きっとピロリ菌ちゃんも潜んでいることでしょう~

何よりも怖いのは、婦人科
でも、診てもらって安心する方がまだいいのかな?
近々 診てもらおうと思っています
病院嫌いの私は、ちょっと怖いんだけど・・・・・


この記事のURL | 私のこと | CM(13) | ▲ top
ゆっくり癒されて
- 2006/10/13(Fri) -
昨日は、どうしても見たいものがあってお友達のお店へ
夏からいつも見逃していたハイビスカスの花
この色合いがとても好きで感動でした
でも、実物はもっときれい
すっかり癒された私なのでした

そして友達の作ったビアカップまで頂いて帰りました
陶器のビアカップ ビールが本当においしい
グイグイ飲めて自分がいつ布団に入ったのかも分からないほどでした

今日は、嬉しい金曜日
布団が気持ちよくて、最近なかなか布団から出れなかった一週間
明日は、ゆっくり眠れると思うと嬉しくなる
ただ・・・・休みになると早起きして「お腹減ったぁ~」の
子供たちの声が聞こえない事を祈るばかりです





2055.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
アルミ婚式
- 2006/09/29(Fri) -
今日は、特別な日
私と と~りゃんの結婚記念日なのです
今年は、結婚して10年
で・・「10年目は、何婚式なのよ」と調べてみたら
「アルミ婚式」または、「錫婚式」と言うそうです
アルミ製品でもプレゼントしあうのかな?

記念日だからと言っても、毎年忘れていることが多いんだけど
今年は、やっぱりお祝いしないわけにはいかない!
と~りゃんも 帰って来ていることだし ご飯でも・・・・と思っていたのに
上司と飲み会があるから~だって
男の人には、結婚記念日 別にどうでもいいのかな~
結婚して10年 まだ10年なんですよね
頑張らなくちゃ!
しかたないので 別の日にアルミ製品じゃない 高い物を買ってもらいます






2031.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
???
- 2006/09/27(Wed) -
ここのところ、忙しくてあれもこれもと やることいっぱいです
そのうえ 季節の変わり目 家族みんな風邪気味
運動会も近いのに どうしよう~

そんなドタバタな毎日の中
運動会用品を買いにホームセンターへ
園芸店でふと足が止まる
秋になりお花の種類も増えてきて私のガーデニング病が~

あれこれ見ていると 
「久しぶり~」と肩を叩かれた「何か変わったねぇ~」と言われ
いきなりで、私の頭の中は、 がいっぱい
ぼぉ~としている私を見たその人は、「あ~すみません。間違えちゃいました~」と
逃げるようにどこかへ行ってしまいました。 その後の私、一人放心状態
結局、私は、何が買いたかったのかも分からなくなってしまって
前から欲しかったお花を買っただけでした。

世の中には、自分に似た人が3人いると言うけど
私と 間違うくらい似ていた人 見てみたいものです 
 
IMG-2026.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
スッキリ
- 2006/09/19(Tue) -
今日は、すっきり いいお天気になりましたね。
  昨日は、ニュースを見た県外のお友達から大丈夫?の
メールがいっぱい
心配してくれるお友達がいるって有り難いことだし 嬉しかった。
皆さん、ありがとう~

さて、明日から と~りゃんは、東京に出張
明日から 私、家事をサボって気ままな生活が少しできそうかな


IMG-2017.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
ストレス解消
- 2006/09/16(Sat) -
昨日は、久しぶりに子供を ばぁば に預けて と~りゃんと居酒屋へ
30才過ぎると肉よりも魚の方が好きになる
そこで魚料理オンリーの居酒屋へ行くことにした
刺身やサザエやあら煮など 本当に魚料理ばかり 
久しぶりに子供を気にせず ゆっくり食事

そして、そのあとは 同級生のBARへ行って静かに飲むことに
同窓会の広告を見て盛り上がったり
楽しい時間を過ごすことができました
こんな時間も大切ですね
最近ストレスで体調不良の私
これで、また明日から頑張れそうです
単純な私・・・・・

IMG-2015.jpg

そして、そして 台風恐ろしい大きさになっていますね~
沖縄も家が崩れていたりと かなり心配になってきました
我が家も土石流危険地域 実家に避難しようかどうしようか悩みます
皆さんも気をつけてくださいね~
この記事のURL | 私のこと | CM(11) | ▲ top
バトンタッチ
- 2006/09/08(Fri) -
我が家のカブトムシくん達 ほとんど死んでしまったのですが
まだ何匹か生きています。
そろそろ小さな幼虫がいてもいい頃なので土を反してみると
小さいどころじゃない!
成長しすぎた大きな幼虫がゴロゴロ 
え~!カブトムシの幼虫って大きくて気持ち悪い
でも、まだ卵もいっぱい 
こんなに巨大な幼虫が、まだまだいっぱい生まれるの?
カブトムシお世話係の私 そろそろ息子たちにバトンタッチしたい気分です


IMG-2007.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
気持ち新たに
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月 そして、新学期 子供たち 夏休みボケすることもなく
5時には起きて服を着て準備OK!
私は・・・・・と言うと 
昨日も寝不足 結局2時間の睡眠で朝寝坊
子供たちに起こされてしまいました
夏休みボケ しているのは、私だけのようです

出勤途中 橋を渡っていたら今日の空がきれいで見とれてしまいました
見とれすぎて、前の車に衝突寸前 危ない !危ない !
でも、秋の空 大好きです
 



そして実家に季節はずれに咲き始めた
ちょっと小さい ひまわり
もうしばらくは、残暑を楽しめそうです




明日は、嬉しいことにまたお休み
ここ何日かの寝不足を解消しなくちゃ 

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
