- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会
- 2006/09/20(Wed) -
あと10日もしたら小学校の運動会
毎年 夜中?3時には起きてお弁当の準備
すごい ご馳走ができると思っていませんか~
ただ単に手際が悪いだけなんです
でも、最近の小学校のお弁当
昼食になるといろんな仕出屋さんやお弁当屋さんがオードブルを配達に来る
周りを見れば重箱にお弁当の家族の方が少ないんです
でも、びっくりな事にバーベキューをしていたり ピザまで配達している
すごい時代ですね

でも、確かに朝早くからお弁当を作る お母さんは大変なんです
私も と~りゃんの両親が毎年来るので 手抜きはしない!と頑張っていたけど
お母さんの「オードブルでいいんじゃない?」の一言で「いいんですかぁ~ 」と
甘えてしまいました。
今年は、オードブル決定 3時起きから解放です
でも、少しくらいは 作らなくちゃね~

で・・・うちの娘 
運動会も走る出番ないのに なぜか 張りきって かけっこの練習してます
仕方ないから町内の運動会で走らせてあげようかな
IMG-2022.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
<<ダラダラ生活で | メイン | スッキリ>>
コメント
--
うわ~ 3時起きは きついですね v-12
時代が変われば 宅配もって感じ v-15
我が家も 中学校の運動会は 今日で6時起きでOK v-221
小学校は 両方の両親が来るので いつも5時起きです。v-11
今度の日曜日だけど またも台風の進路によって どうなることやら v-236
娘さん はりきっていますね v-91
2006/09/20 19:51  | URL | コロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この季節になると 羨ましいです。
父兄会もない!!
運動会もない!!

実際 あってるときは たいへんでしたが
なくなってみると 寂しいものですよ!!

子供達に してあげれるときは やってあげててください!!
思い出 たくさん作っておかなきゃ!!
2006/09/21 09:02  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3時起き? 手際よくなかったけ?
でも最近はオードブルとか頼む人がおおいよねー。
バーべキューはすごいけど。
運動会楽しみだね!!
2006/09/21 15:32  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

--
バーベキュースゴイね!!!
まだ 見たことないわ。。
お弁当。。。 まだ考えて無かった。
どうしよう。。
うちは、あたしの両親だけだから 作るのもね。。
どこに頼んだの?
雨が 降りそうになってきた。 夕日が見れないね。
2006/09/21 16:43  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

3時に起きても運動会時間ギリギリまで作っているんです
と~りゃんに 何で3時に起きてるのにこんなに時間かかるの~といつも言われています(^_^;)

コロンママさんも大変でしたね。
せっかく作ったのに運動会延期になって~
今度の日曜日は、台風の心配はないけどお天気晴れるといいね
さすがに次、雨に降られると コロンちゃんの寝顔がもっとすごい顔になりそう~
2006/09/21 22:05  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

私にしてみたら懇談会も運動会もない ミサンママさんが羨ましいかったりして
でも、確かに子供が大きくなって 運動会とかお弁当とか懐かしく思える日が来るんでしょうね。

子供たちは、やっぱりお母さんの手作り弁当が好きなんですよね
面倒臭くても喜んで食べてくれるうちにしてあげなくちゃいけませんね

2006/09/21 22:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22tomoちゃんへv-22

手際悪いのよ コンロ2つあるのに2つ一緒に調理できないもん!

運動会オードブルほんと多いよ
バーベキューも 年々増えてきた あっちこっちでいい匂いがしてくるの

問題は、天気だね オードブルがお天気で左右される~
2006/09/21 22:26  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

バーベキュー じゅんちゃんの学校ではまだ見かけない?
うちの所は、結構いるよ

自分の両親だけだと楽でいいよね
やっぱり旦那の両親が来ると手抜きできないし~
でも、メニューいつも一緒だけど・・・・(^_^;)

オードブル メリージュにしようと思ったらあの台風でしょう?
どこにしようか分かんないのよ
ふじはな かな~ 
2006/09/21 22:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
