- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
追われてます
- 2006/08/28(Mon) -
昨日は、夏休み最後の日曜日
子供たちをどこかに連れて行ってあげようと計画していたけど
お昼になっても部屋から出てこない息子たち
行ってみると宿題が全然終わっていない

そんなんで 予定変更
夏休み最後の週末は、宿題の日となってしまいました
長男が貯金箱を作ったので 次男坊も貯金箱がいいと言い出し
貯金箱作り

でも、何を作っていいか分からず悩んでいると
プールに浮かんでいたアヒルを見た と~りゃん
「アヒルでいいから作れ と一言」
そう簡単に作れたら苦労しないよ・・・

結局、作らされるのは私
出来上がって外で乾燥させる間 
子供と と~りゃんは、自転車で近くのダムへ
でも、ママチャリで娘を後ろに乗せ 息子たちとダムを上る姿は
他の車の人達から不思議な目で見られていたらしい
それもそうだよね
山奥で自転車に乗って現れたら怪しいよ

お留守番の私 貯金箱の色塗り中
アトムもこれは、上手すぎるよ~って眺めていた

先生にも きっと 母作だとバレると思うから 
作品展には選ばれないだろうけど 選ばれたらどうしよう~

 20060828150637.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
<<たまには ゆっくり | メイン | 9歳>>
コメント
--
昨日は小学校の奉仕作業で 草引きでダウンしてしまいましたよ。v-12
宿題の方は できているので 毎日ゴロゴロしてます。
誰のおかげで ゴロゴロできるんだ v-217
結局 親の手伝いがなきゃ 無理よね v-8
特に読書感想文なんてね (〃´o`)=3フゥ
上の子は中学なので 部活のテニスでお疲れモードです。
それにしても このあひるちゃん かわいすぎかも v-238
2006/08/28 15:36  | URL | コロンママ #mnoMsmtQ[ 編集] |  ▲ top

--
これまた バレバレな作品だね~(笑)
しかし 上手☆☆
うちも貯金箱作ったんだけど お菓子の箱に折り紙貼ったり かなり 適当。。。
その辺って ダムなんてあったっけ?
ダムと言えば 沖田ダムしか 行ったことないな~。
何か ハルさんち ほのぼの家族でいいね☆
自転車巡り 私もお供したい♪
2学期始まったら お散歩行こうね☆
2006/08/28 17:38  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
沖田なら意外とご近所さんですな(笑
オイラも毎年夏休み最終日は宿題の山でした。
いまでも月末は宿題の山です(笑
2006/08/28 19:40  | URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしも かなり 父に作ってもらったという 記憶が よみがえってきました。

あひるさん ダッシュ村?
トキオが 競争していた あひるさんに 似てますね!!
2006/08/28 20:06  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

小学校の奉仕作業! 我が家ももうすぐです
疲れて帰ってくるんだろうなぁ~(^_^;)

宿題、もう終わったんですね?ゆっくり残りの夏休みを楽しんでいることでしょう~
読書感想文、大変ですね
うちの子供たちは、読書感想文はないんだけど
一言日記を7月からしていなくて
思い出しながら必死にやってるけど、きっと間に合わないでしょうね。 
中学生にもなると要領よくやってくれそうですね

2006/08/29 15:17  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

なんかいつも夢中になって作るもんだからバレバレ作品になっちゃうんだよね(^_^;)
箱に折り紙貼った貯金箱ね~ 
そうだよね~何も紙粘土で作らなくても
それがあったんだよね。なんで思い浮かばないんだろう

沖田ダム!そこだよ!
行ったことあるんだ?
近いっていっても自転車だったら結構しんどい距離だったけどね

お散歩大好きなじゅんちゃんには、ここら辺は、いいかもね
な~んにもすることない所だけどね

うん!2学期始まったらお散歩行こうね
これからのお散歩は、涼しくて気持ちがよさそうだね
2006/08/29 15:41  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ヒデさんへv-22

あら?ご近所さんなの? 同じ町だったら笑えるね(^_^;)

みんな きっと子供の頃は、宿題の山だったのよね
私も子供に偉そうに怒っているけど 自分もギリギリまでしてた気がします

ヒデさんは、大人になっても宿題の山と格闘してるのね
大変だわ。頑張ってね~
2006/08/29 15:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

あはは・・・ミサンママさんも作ってもらっていました?
私も最後の日になって慌てて作ってもらっていました。
親に手伝ってもらわないと出来ないようです

私も作りながらダッシュ村の村長?って思いましたよ
でも、作った後に息子が、女の子みたいで持って行くの恥ずかしいと言い出して
大変でした。可愛く作りすぎちゃったかな?
2006/08/29 15:53  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
