- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏野菜
- 2006/07/25(Tue) -
今日は、いいお天気
昨日の夜から40度の熱を出した娘 あまりの熱に手足が、軽いけいれんを起こす
年に何回かしか熱を出さない娘だから 熱性けいれんを起こすんじゃないかと
心配で、夜は眠れなかった
なので、今日は、仕事も休んで娘もゆっくり休ませてあげた
私は、朝から庭のお手入れ 今日も暑いのひと言ですね
暑いのは、アトムも一緒かな?
水のないプールに入って 涼んでるつもりのようです

20060725104139.jpg



庭の手入れをしていたら お隣さんが、畑でとれたての野菜をどっさりくれた
みずみずしい夏野菜! 夏バテにならない為に食べなくてわ・・・
でも、夏野菜嫌いの子供たちにどう食べさせるかが問題だなぁ~

20060725104128.jpg

この記事のURL | 料理 | CM(8) | ▲ top
<<元気になったのに | メイン | 悩み>>
コメント
--
うちも田舎だからよくお野菜いただきます。
助かりますよねー!!

かぼちゃはかぼちゃサラダ 
甘がらく煮たかぼちゃ 昨日の残り物は ぎょうざの皮で包んで 揚げたりしたら おやつ感覚で 子供さんもたべられるかも!!
かぼちゃ コロッケ とか

おくらは うすぎりの豚肉をくるくるまいて 塩コショウして レンジでチーンとして ポン酢で いただく!!

我が家の簡単メニュー でした。
2006/07/25 13:16  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はるしゃん、お届け物ホントにありがとう~<(_ _)>

夏野菜ねぇ~♪
うちもよくご近所さんからいただくよぉ~♪
かぼちゃの煮物やかぼちゃスープ、
あとかぼちゃの蒸しパンとかよく作るo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
オクラは、細かく刻んでまぐろのぶつ切りとあえたりする。
でお醤油かけて食べる(* ̄m ̄)ププッ

なすは、ひき肉をはさんで油で揚げる♪
などなどをよくします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

子供がいると何かとお食事にも工夫しなくちゃいけないのね~
大変なんだぁ~(~_~;)
頑張れ、はるしゃん♪♪

2006/07/25 16:54  | URL | よな #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変だったね。。。
もう大丈夫なの??? 40℃は さすがにドキドキするよ!
早く 良くなるといいね。
はるさんも うつんないよう気を付けて下さい。

アトム、水入れて欲しいのかね!?

夏野菜は天ぷらが美味しいけど、子供達がダメなら
カレーに細かくいれるとか。
ゴーヤ見たら ゴーヤチャンプル食べたくなってきた♪
2006/07/25 17:25  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱怖いね。ナオ君もこの前40度の熱で痙攣起こして、何度も起こり、長い間止まらなくて危なかったんだよ!!
脳障害とか残るかなと思ったけど、大丈夫でした。
気をつけてね
2006/07/26 09:23  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

田舎ならではですよね~ほんと助かっています

昨日は、早速かぼちゃコロッケにして
大人は、かぼちゃとそぼろあんで煮物にしました
ミサンママさんのメニューを参考にしちゃいました
さすが、料理歴長いだけありますね。子供も喜んで食べてくれましたよ
ありがとうございます~
2006/07/26 21:35  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22よなしゃんへv-22

こんばんは!いいえ~こちらこそいろいろありがとうね。

かぼちゃの蒸しパンってすごいね。おいしそう(*^_^*)
オクラは、よなしゃんのメニューを参考にした
今日、と~りゃんのおつまみにしたんだけど 好評だったのよ♪
また作ってみるね ありがとう~
2006/07/26 21:39  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

娘、次の日には回復したよ。お騒がせな子だわ
うちもうつされずになんとかすんだよ
夏風邪は、熱が高くて大変・・・・・

多分、アトム 水入れて欲しいんだろうね
水入れてあげたいけどそのあとのドライヤーが面倒だから我慢してもらった(*^_^*)

うちも、カレー考えてたのよ
全部の材料を使えるしね
かなりバレないように小さく切らないとダメだけど
2006/07/26 21:44  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22tomoちゃんへv-22

ナオくんもそういえば熱性けいれんよくなるって言ってたね?
うちの友達の子供もよくなるんだけど 落ち着いてるんだよね~
うちは、動揺して絶対騒ぎそう~
友達は、何かある時の為に酸素を用意しているんだけど
いざとなったら怖くて出来ないよ~(>_<)
ナオくんも、心配だね   お互い気をつけようね
2006/07/26 21:50  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
