- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張る姿
- 2006/07/12(Wed) -
今日は、青い空と真っ白な雲が見れた
久しぶりに洗濯物もカラカラに乾いて気持ちがいい~

sorasa.jpg



今度の月曜日 海の日は
うちの息子たち 親子会で参加する相撲大会に出場する
いろんな小学校の子供達と春日神社で、大会が行われる
長男坊は、今年で2回目 1回目の時には、優勝した
そして次男坊は、初の相撲大会
ここのところ、毎日2人で、練習している
でもそれは、優勝すれば、ばぁば からご褒美がもらえるから
その為だけに 必死に頑張っていた。
そして、我が家の次男坊 全く運動神経ゼロ
それなのに、おもちゃの為に必死で頑張っている
「強いじゃん! 頑張れば優勝できるよ」と調子にのせると
意地になって頑張ってみせる。 単純といえば、単純なんだけど
子供のこんな素直な気持ちを大事にしてあげなくてわ~と思った
でも、本当に優勝したら 高いご褒美をおねだりしそうで怖い
ばぁば大丈夫かな・・・・


20060712164432.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
<<こんな日に限って | メイン | 心配>>
コメント
--
うちの息子も出るからよろしく!!!
練習してるの?すごいわ。
一緒に対戦になったらどうする?
最後まで残ったら時間が長くなるし、親は、面倒くさいんだけど
頑張ってる子供に悪いわね(笑) お互い頑張ろうね
2006/07/12 18:58  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

--
細いのに優勝したんだー!!力があるのかな?
今年は二人ともだから、楽しみも二倍ですね。
ご褒美たくさんもらえるといいね!!
小学生ともなると、おねだりがホントに高そうね・・・。
結果を楽しみにしてます。
マコチンとあなたの家に遊びに行こうと計画中よ!!
夏休み辺りがいいわね!!
2006/07/13 11:40  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日も お天気だね☆
相撲大会とか 懐かしい~。
あたしも小学校のとき 出たわ。
優勝すごいね!!!
子供の素直さは 可愛いよ☆
そろそろ 夏休みになるね!!!
2006/07/13 14:23  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22おしゃとちゃんへv-22

でるんだ?負けないわよ~!なぁ~んてね(*^_^*)
暑いから日焼け対策しなくちゃね
頑張ろうね。
お昼は、お弁当持っていくのかな?またメールちょうだいね
2006/07/13 14:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22tomoちゃんへv-22

細いんだけどね?物に釣られたら強くなるタイプなのよ
問題は、こうき なんだけどね 
子供よりも親の方が、見てるとムキになるのよね

うん!うん!マコちゃんとおいで~夏休みの方がゆっくりあるかもね
子供で、いっぱいになりそうだけど(^_^;)
楽しみに待ってるよ~(^o^)丿

あ!あと 明日、たっちゃんが、パンを売りに
エブリワンに来るみたいだね?
今日、ラジオでやってたわ

2006/07/13 14:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

今日も、いい天気だね~ でも、暑い!

相撲大会、出てたの? すご~い!
相撲大会とか男の子のイメージだけど 女の子も結構出てるもんね

子供のおもちゃに対する執着は、すごいものがあるよ
優勝してしまうんだから・・・・感心するよ

そろそろ、夏休みになっちゃうよ
早く、お散歩計画しなくちゃいけないね

2006/07/13 14:44  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
