- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2006/07/10(Mon) -
今日は、給料日
たいしてもらえないけど、給料という響きが何十年ぶりで嬉しい
朝は、出勤前に ぶらぶら買い物へ
別に今すぐ必要なものじゃないけど 買ってしまう
これだから、お金が貯まらないんだろうなぁ~


そして、午後 仕事をしていたら
いきなり どしゃぶり
息子達に傘を持たせていなかったから
きっと、ずぶ濡れだろうな~と 慌てて、迎えに
でも、ちゃんと、帰り道にあった 里芋の葉っぱを傘にして帰っていた
親が、ぬけていても、子供は、しっかりしているものだね

だけど、葉っぱで傘を差している光景が、街では、ありえない
田舎の子ってかんじで、ちょっと笑えたけど・・・・

hasu.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
<<心配 | メイン | 蒸し蒸し>>
コメント
--
いや~~カワユイ☆
いいな! 写真 撮っててよ♪

給料 いいなあ~。
あたしも 貰ってみたい☆
2006/07/10 20:09  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
これは貴重な人材じゃ~ないの☆(笑)
でもほんとそんな光景って微笑ましいねぇ♪
多分、プーさん気取り!?
でもほんと写真とっておけばいい思い出に
なったんだろうけどね☆
2006/07/10 20:26  | URL | Green #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか ととろの世界みたいだね!!

子供は 知恵があるねー!!

延岡は雨だったんですね。

はるさん 何のお仕事なさってあるんですか?
さしつかえなければ ですが・・・
2006/07/10 21:18  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさ[岩陰]_・。)そぉ...
はるしゃんのお子様は、つくづくなつかしいことをしてくれるね~(^ー^* )フフ♪
さすが南国九州♪♪
自然豊かで子供ものびのび優しい子に育つ土地柄だよね。

里芋の葉っぱでよく遊んだなぁ~♪
2006/07/11 09:14  | URL | よな #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

写真でしょう?うちも思ったんだよ
こんな日に限ってデジカメ持って行ってないんだもん!
また、いつか シャッターチャンス狙うわ
2006/07/11 16:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22Greenさんへv-22

葉っぱで傘は、我が子ながら、微笑ましい光景だったよ~
こういう経験ができるのも田舎ならではだね(^_^;)アハハ

やっぱり、写真撮るべきだったよね?
これからは、デジカメ持参してお迎えに行きます(^o^)丿

2006/07/11 17:05  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

ほんと トトロみたいだったよ~
次からは、傘がなくても、安心です(^_^;)違うかな?

延岡は、降ったり止んだり、変な天気でした
梅雨明けしそうですね~

私は、実家で事務の仕事をしてるんです
実家だから、休みも時間も自由にできるので助かっていますよ
2006/07/11 17:08  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22よなしゃんへv-22

おひさ!いつも、ありがとう~
そうだね。
ここに住んでいると自分たちの子供の頃を思い出すようなことばかりよ
自然の中で、伸び伸び育ってくれれば、それでいいよね
問題は、娘だけど・・・(^_^;)
男の子っぽくなりそうで、ちょっと怖いわ~(>_<)

よなしゃんも鹿児島だからこんな光景よくあったんじゃない?
懐かしいよね~
2006/07/11 17:12  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
