スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日には
- 2011/05/24(Tue) -
宮崎も梅雨に入り毎日雨続き
毎朝カッパを着て登校する子どもたちは、降り続く雨にうんざりの様子

うんざりなのは、私も一緒
洗濯物は乾かないし、部屋はジメジメ いやだね~

そんな雨の日の休日は・・・パン作りでもしようかなぁ~と
前回、しばらく使わないと思っていたホームベーカリーを引っ張り出し
パン作り開始!

今回は、一度は作ってみたかったソーセージパンに挑戦
思ったよりも上手に出来て感動してしまった~

手間はかかるけど 雨の日の静かな休日
こんな過ごし方もいいかなぁ~

ただ・・・ついつい食べ過ぎてしまうけど

パン
スポンサーサイト
この記事のURL | 料理 | CM(4) | ▲ top
<<真っ赤なほっぺ | メイン | 古くてもいい働きします>>
コメント
-お久しぶり♪-
こんにちは♪にょんでわかるかな?(笑)

パンおいしそう~~!食べたい食べたい!!
とっても上手に出来てるよー♪
今度作って持ってきてね(#^.^#)
なぜかうちの息子が夏休みにはるちゃんちに行くと張り切ってます(笑)
少林寺でそういう話になったのかは謎です…(^_^;)

もし行くことになったらよろしくね♪
2011/05/24 17:18  | URL | にょん #7I3nvCwE[ 編集] |  ▲ top

-にょんちゃん-
にょん!で分かる♪分かる♪
見てくれてたんだね?ありがとう

パンは見た目は良かったけど味はまだまだかなぁ~
もっと練習していつかごちそうするわ

多分、少林寺でうちのお嬢が誘ったはず
みんなで近くの川に泳ぎに行くらしいわ(^^ゞ
大勢いた方がわいわいできていいし
夏休みが楽しみだね

最近は、なかなか話す機会がなくなっちゃったけど
またゆっくり話そうね
2011/05/25 12:27  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや 上手にできてますねー!!

これは ウインナーを 割り箸でさして それに 生地を巻き付ければいいんですか?

私も やってみたいです!!

ケチャップとパセリ?は焼けてから?
2011/05/27 16:23  | URL | ミサンママ #k.hS9jRs[ 編集] |  ▲ top

-ミサンママさん-
ありがとうございます♪

これ簡単なんですよ!
バーベQ用の串付きのフランクフルトがスーパーなどに売ってあるので
それをそのまま使います。
あとは生地を細長く伸ばして、フランクフルトの下の方から
クルクル上に向かって隙間をあけながら巻いていって第2発酵をしたら
ドリールを塗ってケチャップと粉末タイプのパセリをふってから焼きます。
お客様や子ども達には評判よかったです♪

2011/05/27 16:40  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
