スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古くてもいい働きします
- 2011/05/12(Thu) -
パン作りの上手な弟のお嫁さんが、いつも作ってくれるコーンパン
我が家では、このパンが届くとハイエナたちが鼻をクンクンさせてやってくるので
朝食にテーブルに出ることはめったにない

オットにも子どもたちにも大人気のコーンパン作りに私も挑戦してみよう!と
早速作ってみました~
久しぶりにホームベーカリーの出番!
かなり怪しい音が時々しはじめ…2時間後、中を覗くと
「 なにこれ~! 」 と かなり粉っぽい出来上がり
13年前の機械だから もうダメだね って一人 作り方を見直していると
あら?私、水って入れた~?
いやいや 入れたはず 機械が悪い!と自分の失敗を認めたくないので (汗)
もう一度 材料を入れて作りなおし
2時間後・・・・・

恐る恐る中を覗くとモチモチの生地が出来上がっていました

古いからと機械をバカにしちゃダメだね
十分、活躍してくれました。

焼きあがりもふっくら
ハイエナたちが眠っている間に 
朝食の焼きたてパンを味わえました
次は何を作ろうかなぁ~って食べた後は思うんだけどね
また隅っこに収納されたホームベーカリーは、気まぐれな母からの出番待ちです

パン

スポンサーサイト
この記事のURL | 料理 | CM(4) | ▲ top
<<雨の日には | メイン | 母の日って楽~!>>
コメント
--
美味しそうなコーンパンですね。
ちびちゃんたちが 喜ぶのが 最もですね!!

コーンパンって とうもろこしの缶詰だけを ノーマルの生地に 入れてるんですか?

私も さっき 大納言パン ウインナーパンを焼きました。

次にコーンパンに挑戦してみようと思いますので 教えてくださいな!!
2011/05/12 20:47  | URL | ミサンママ #k.hS9jRs[ 編集] |  ▲ top

-ミサンママさんへ-
すっかりご無沙汰しています(^^ゞ

子どもたちにパンを作っても作ってもあっという間に食べてしまうので作るのも大変です

私は、ツナコーンにしたので、ツナと缶詰のコーンを塩コショウとマヨネーズを
濃いめに味付けして、チーズと一緒にそれを生地に包んで作りましたよ。

でも、義妹が作ってくれるコーンパンは、缶詰のコーンとチーズを入れるだけだそうです。

ミサンママさんは、料理や裁縫が得意で羨ましいっていつも思っていました。
パン作りも上手ですものね(こっそりブログ見ています (^^ゞ)

そうそう!私もソーセージパン挑戦しようと思っています
上手に出来たらまたアップします。
その時は、美味しく作るコツがあれば教えて下さいね・・・・
2011/05/13 11:54  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
わかりました!!

是非試してみます!!

このごろは ワンパターンになりがちで 頭が働かないんで・・・

ベーコンとたまねぎ りんごジャムとレーズン さつまいもとレーズンなんかを 生地を真四角に広げて その上にのせ ロールして 輪切りにすると 簡単ですよ!!

わんちゃんも ずいぶん 大きくなりましたねー!!

カメラがいいのかしら?

鮮明で 写真がきれいですね!!
2011/05/13 22:29  | URL | ミサンママ #k.hS9jRs[ 編集] |  ▲ top

-ミサンママさんへ-
わぁ~!ありがとうございますv-410
ベーコンとたまねぎ美味しそうですね♪
おまけに簡単に作れそうだし~
早速、チャレンジします。

カメラは一眼を使っています(^^ゞ
撮るv-91が悪いので、カメラに頼っています

ソーセージパン作りましたよ
ちょっとパン作りハマりそうです(笑)
またアップしますね
2011/05/14 07:42  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
