スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな中学生
- 2011/04/14(Thu) -
お久しぶりです

次男の中学校の入学式も無事に終わり、やっと一段落しました。

入学式では、先生から 「 東日本大震災で被災した中学生の分まで
しっかりと生きてください 」と話しがあり
私も震災のあった あの日から、子どもたちには、
「 当たり前の毎日を当たり前だと思わずに、
一日を感謝しながら生活しなさい 」と言い聞かせてきました。

子どもたちにも 新しい制服やかばんを買ってもらい中学校に行けることを
感謝してこれからも頑張ってもらいたいものです



今朝は、中学生になって初の自転車登校でした。
二年生になった長男と慌ただしく家を出て行きました。
次男








まだまだ緊張いっぱいの次男
こんなに初々しい制服姿も あっという間にだらしなくなるんだろうなぁ~
次男


スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
<<母の日って楽~! | メイン | 本当は鉄道マニア?>>
コメント
--
こんにちわv-286
自分のブログしなくなっちゃたら なかなかパソコンの前に座らなくなっちゃって・・・・更新されてたのねv-356
遅くなっちゃったけど
「息子さんの ご入学おめでとうございますv-252
制服姿がとっても似合ってる 凛々しくみえるね~

お兄ちゃんと一緒の写真みて びっくりしちゃったv-363
おにいちゃん・・いつの間にか すっごく大きくなってる~ 身長がもうパパさんに追いついてたりしてv-411
本当に子供の成長って 楽しみだよね~v-354

モカとレオンのお泊りの様子v-286ありがとうねv-290
広いお庭で ボール追ってるレオン見たら リードを外して 外を思いっきり走らせてやりたくなりました
モカ&レオンにとって とっても楽しく、ノビノビ出来た三日間だったみたいねv-411
きっと 我が家よりも メルちゃんやお兄ちゃん達が遊んでくれる ハルさんちのコ(ワンコ)になりたいと思ってるハズv-356
本当にありがとね! 感謝してます

今、学校行事が忙しい頃だよね?
総会や参観日、家庭訪問と・・・
三人分、頑張ってねママさんv-363





2011/04/20 17:17  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
こんにちは~(*^_^*)
いつもコメントありがとうv-410

モカちゃんとレオンくんのブログもバタバタ更新したから写真も少なかったんだけどね(^^ゞ
こんな感じで三日間過ごしていました~(笑)
モカちゃんは、寒がりだからすぐに家に入りたがったけど
レオンくんは、いつまででも遊んでいて「帰るよ~」って言ったら
自分から玄関に走って帰ったりと我が家を知り尽くしていたわv-411
またいつでも言ってね・・・・♪

次男坊!入学しました~いつもお祝いのコメありがとう
お兄ちゃんと比べるととても1歳違いとは思えない身長差でしょう(^^ゞ
お兄ちゃんは、まだまだ成長中!でもパパの身長まで、差が10㎝もあるから
追い越されるまで、まだまだ大丈夫かなぁ~
問題は・・・・次男の身長だわ

新学期は、本当 ぐったりの毎日で大変だね
ひまわりさんも頑張ってきたんだよね~
私もあと数年頑張るわ! ありがとう~v-344
2011/04/21 15:35  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
