スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親バカ 始動!
- 2010/11/11(Thu) -
我が家のメルファ
1月に訓練競技会に出場して、競技中に逃げ出した時点で
メルには、これ以上訓練をしても警察犬は無理だろう~と
オットと相談しあって普通の家庭犬として育てる予定だったが・・・・

数ヶ月ぶりに訓練所の先生と私とで訓練をしてみたら
まぁ~訓練にならないくらい すっかり忘れちゃって
やっぱり メルは普通の犬として育てよう!と確信した。
ところが、先生にリードを代わった途端に 今までのダラ~とした顔が変わり
完璧に服従の訓練をして見せた
おまけに遠くから見てるとだんだん賢そうな犬に見えてきたような(笑)
 
指導する人が変わるだけでこんなに違うものかと
これにはビックリ
 
そして・・・一度は諦めかけていた県警の試験を来年受けてみようと!いうことになりました
伏せで5分待つことが苦手な落ち着きのないメルにとって
この試験が一番問題だなぁ~

これから1年間みっちり訓練をしてがんばってみようかな~
私の夢だった警察犬がちょっとだけ近くなってきました

訓練
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(4) | ▲ top
<<初福袋 | メイン | 子どもに物でつるのは禁止>>
コメント
--
おひさですv-353
みなさん元気ですか?

はるちゃんもメルちゃんも頑張ってるねv-218
子育てとメルちゃんの訓練とで忙しくなりそうだ!
身体壊さないように頑張ってv-91

一年後、メルちゃんが立派な警察犬になるのを楽しみにしてるわv-221

2010/11/12 09:35  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

-おしゃとちゃんへ-
ご無沙汰ですね(*^_^*)
我が家は元気♪元気♪

子どもがだんだん相手してくれなくなってきたから
メルに走っていますわ(^_^;)
子どもの行事はめちゃくちゃ忙しいんだけど
息抜きに訓練がんばってま~す

警察犬なれるか厳しいけど頑張るね
いつもありがとう♪
2010/11/15 12:38  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ
12日頃にコメント入れたと思うんだけど・・・届いてなかった・・・みたいねv-393
メルちゃん すごいねぇ~警察犬目指すなんて カッコいいなv-343
訓練・・とっても大変だろうけど、メルちゃん頑張れ!

メルちゃんの事話したら うちの旦那、レオンはジャンプ力はすごいぞ!
警察犬目指すか?・・・なんてバカな冗談言ってたわv-356

レオン・・・はるさんとこで修行して お利口さんになって帰って来たけど・・・
私が甘やかしてるから おバカなレオンに戻ってしまったよ^_^;
でも、お座り 伏せ 待ては バッチリなんだけどね・・
家に誰れもいなくなると キャンキャン鳴いてシートじゃない所でわざとおしっこしちゃうんだv-390
どうしたもんかね・・もう1歳すぎたのに・・赤ちゃんみたいだわ (私のせいか(>_<))

はるさんも 子育て、主婦業、メルちゃんの訓練と忙しいでしょうが 夢に向かって 頑張ってね~♪

2010/11/17 13:24  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
こんにちは~(*^_^*)
すみません・・・コメントに気付きませんでした(^_^;)

最近は、警察犬にチワワやラブラドールのきなこちゃんが合格していることだし
私も頑張ろうって気になったんだけど
本番に何かをやってくれるメルだけに怖いです(>_<)

確かにレオンくんのジャンプ力は私もビックリしたなぁ~
まだトイプードルの警察犬はいないよ!やってみる?(笑)
レオンくんは頭がいいから成長するにつれて楽しみだね

私も自分の犬は全く訓練できない あま~い飼い主なのよ(^_^;)

子育ての息抜きに楽しく訓練したいと思いま~す!
ひまわりさん ありがとう♪
2010/11/22 16:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
