スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子どもに物でつるのは禁止
- 2010/11/01(Mon) -
今年も子どもたちの習い事で忙しい季節がやってきた
昨日は、少林寺の宮崎県大会の為 早朝から西都までメルも一緒に車に乗って出発!

去年は、この大会で優勝した娘
もちろん今年も優勝するつもりで頑張っていたけど
そんなに簡単に優勝できるものじゃないのよね (^^ゞ

でも、ちょっとでもいい成績を出せるように やる気を出させようかな~って
母さんは考えた結果 物でつろう!と・・・・

娘が以前から欲しがっていたipodを餌に
「 優勝したら 買ってあげるよ 」と娘と約束したのが間違いだった~

ipodの為に娘 やる気満々で競技を終了したが
結果は、入賞もできず・・・
まだまだ これから頑張らないと入賞は難しいね

優勝できなかった・・イコール ipodがない と気付いた娘
しくしく泣き始めた
それを見たお母さんたちからは、「負けて悔しいのね~すごいね~」と言われたが
「 ipodでつっていました 」なんて親しいお母さんにしか話せず
これには、母も参った

やっぱり物でつって努力させてもダメだね 反省!反省!
次は、違う方法で子どもたちのやる気を出させなくちゃいけないなぁ~
少林寺



無事に大会も終わり さぁ~帰ろう!と車に乗ると
8時間半、車の中で待ちぼうけのメルがいた
帰りに満開のコスモスの中を散歩でもして帰ろうかなぁ~って思っていたのに
雨でそれもできず、メル何しに来たのか分からないまま家へ帰宅
晴れたらまた連れて行ってあげるからね

Melpha


スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
<<親バカ 始動! | メイン | お久しぶり>>
コメント
-お疲れ様でした-
昨日はお疲れ様でした♪

娘ちゃんの涙は色々考えさせられたねー
でも悔しい気持ちもあるからまた上手になるよー、うん!
次男くんは2位おめでとう!
こちらは何も約束してなかったのかな?

メルちゃんに会わなかったのが残念v-409
会いたかったよ・・・

写真色々とお世話になりました!どうもありがとう♪
2010/11/01 14:51  | URL | にょん #7I3nvCwE[ 編集] |  ▲ top

-にょんちゃんへ-
昨日はお疲れ様~♪

まさかあそこで泣かれると思ってもいなかったから
困っちゃったわ(>_<)
そんな約束も知らなかった旦那に私は、帰ったらお叱りを受けましたv-393

次男の2位にはびっくりしたけど
にょんちゃんところの2位はうん!うん!って思った
絶対いけると思ったもん!
次は、1位だねv-218 お互い頑張ろう!

次男には、プレゼント何にも約束してなかったんだ~
入賞することすら頭になかったから
約束することも忘れてたよ(笑)

メル、会わなくてよかったわ
今までより更に落ち着きなくなってるから
会わせるのが恥ずかしいわv-390

あ!写真できたよ
またあげるね。
それじゃ また金曜日にね
わざわざありがとうv-410
2010/11/01 16:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶり~e-291
空手の試合だったんだね! 二人とも頑張ったねe-278
去年の勝者・・プレッシャーも相当なもんだったでしょうねe-263
ipodは残念だったけど、涙が出るほど悔しい思いが出来たんだんだから その涙、必ず次に繋がるよv-218
うちの子も小学生の頃は、物で釣ってましたよ(^^ゞ
私も その昔 親に物で釣られてご褒美が欲しくて 必死に頑張った記憶があるけど・・・。
小学生のうちは 頑張る=ご褒美 でもいいと思うよ~
こんなこと言ったら パパさんに叱られちゃうねv-292 ゴメンゴメン!
次男君は・・準優勝だったのね~ こりゃまた 凄いね!
二人とも 楽しみだね♪ 
子供の頑張ってる姿って・・感動するよねv-363
感動をたくさんもらって 泣いたり笑ったり いっぱい思い出作ってね(*^_^*)

メルちゃん・・・車の中で一日お疲れ様!
2010/11/04 15:06  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
ご無沙汰です(^^ゞ

お兄ちゃんのテニスと少林寺で週末はバタバタ続きです。
やっぱりひまわりさんも物で釣ってた?
ちょっとホッとしました(*^_^*)
私もよく考えると物で操られていたような…
次は、泣かれないような食べ物くらいにランクを落として
ご褒美として与えようかな~(笑)

今は、大変だけど 子どもの応援に行けたりできるだけでも
いい思い出になるしね 頑張りますv-91
ひまわりさん いつもありがとう♪

あ・・・!そうそう結婚記念日おめでとうございま~す
ブログにコメント残しそびれちゃって(^^ゞ
こっちに書いちゃってすみません。
私たちと日にちが近かったんですね?
ひまわり家の仲良し夫婦目標に私たちも頑張るわ
2010/11/05 12:22  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
