スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30年ぶりの再会
- 2010/08/19(Thu) -
私が小学一年生の時、全校生徒でタイムカプセルを埋めたが
いつになったら掘り起こすのだろう~?と毎年のように思っていた
それがやっと30年経った今年、掘り起こされました

一年生の時にどんな物を入れたかも忘れていたから ワクワクしながら
帰省中の妹と一緒に小学校へ取りに行ってきました~
小学校






25年ぶりに入った校舎は全く変わらず
懐かしい~懐かしい~ そればかり言っていたような・・・・
小学校






そして、いよいよ作品とご対面~
「 うそ~? 私ってこの頃から絵心なしだったのね~
どんなに思い出しても 結局この絵は、何を描いたのか 分からずのまま

そして作文は、「、」をつける場所が微妙におかしいし
子どもたちからは、「こんなに頭が悪いのに 先生になれるはずがない! 」と
口を揃えて言われ
30年前の私との再会は、かなり恥ずかしいものでした

でも、画用紙や作文用紙は、とても年月を感じさせないあの頃のまま
なんだか、タイムスリップしたような懐かしい気持ちにさせられました
誕生日





そして・・・
この日 私は、また1歳年をとりました
数日前から オットに誕生日のプレゼントは何がいい?と聞かれていたが
何でも欲しいものは、買える時代
欲しいものを言ってネットで購入して「ありがとう」っていうのも
どうかな?と自分の中で思っていて~
「 なにもいらないよ 」とだけ言っていたら

仕事帰りにケーキを買って来てくれました
それも私の大好きなものばかりを これでもか!と 選んで・・・・
付き合いが19年にもなると食べ物の好みもすべて分かるから楽だね♪

友達夫婦が、「 旦那さんが誕生日にケーキを買ってきた 」とか
「 花を買ってきた 」とか聞いていた私
実は、私もして欲しかったんだぁ~
でも・・・言ったらサプライズじゃなくなるし

一度だけでいいから こんなプレゼント欲しいなって思っていました

念願叶って よかった
誕生日



スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
<<テニスの王子様になれるかな? | メイン | 年だね~>>
コメント
--
お誕生日おめでと~~~v-308
パパさんからのケーキv-274。。。全然ありありなんだけど~初だったのねっv-237 ひとつ年を重ねました~おめでとぅ~v-22
タイムカプセルv-5  幼かった頃が思い出せましたか?! 微笑ましいです~v-398
2010/08/21 15:14  | URL | れおきん #-[ 編集] |  ▲ top

-れおきんさんへ-
ご無沙汰です~
毎日暑いですね?夏バテしていませんか?

お祝いメッセありがとうございま~す(*^_^*)
また年を重ねちゃいました
旦那からのケーキ ありありと思うでしょう?
女心には鈍い人なんです

タイムカプセル 恥ずかしかったけど 
30年っていう月日があまりに長すぎてよけいに思い出に浸れましたよ

まだまだ残暑厳しい日が続くけどれおきんさんも体調に気を付けてくださいね~v-423
2010/08/22 08:49  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/24 09:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

-××ちゃんへ-
ご無沙汰です~(^^ゞ
そしてお誕生日メッセありがとうございます♪

タイムカプセル いつだ!いつだ!と毎年のように思っていたけど
ようやく掘ってくれて一安心ですわ(笑)
あらら・・・旦那さんは、その時は中学生かぁ~ 
せっかくの記念になったのに残念でしたね。
私の子どもの学校も六年生でタイムカプセル埋めますよ。
でも、10年後だから記憶に残っている頃でちょうどいいのかな?
30年後はさすがに記憶がありませんでした(笑)

寒くなったね~ワンコ達には過ごしやすい季節になったけど
お互い風邪に気をつけましょうね~

2010/09/30 14:05  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
