スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年だね~
- 2010/08/17(Tue) -
お久しぶりで~す!
やっと更新できました。
夏休みも早いもので残すところ8日となった
宿題に追われる子どもたち 間に合うのかな?


我が家は、オットのお盆休みを利用して何する?と相談した結果
どこに行くにも渋滞だし
古くなったウッドデッキでも新しくしようか~!ってことに決まった
7年前に初めて家族みんなで手造りで仕上げたウッドデッキ!
でも・・・・7年も経つと あちこちの板が腐れて そろそろ手直ししなくちゃと思っていた


まずは、基礎部分は、そのままにして板だけ新しくしよう!と板を取ってみたら

基礎まで腐ってる~

ウッドデッキ

これは、全部やり直しだね
基礎からになると私たちでは、どうすることもできず
じいちゃんに急いでHELP~

そしてバタバタと朝から始めた基礎工事は、夕方には完成!
私と帰省中の妹は、猛暑の中、60枚の板を ひたすらペンキ塗り 
腰はボロボロ 腕は、筋肉痛で上がらず 
残りの休日は、家で寝込んでいました  年だね~
やっぱりウッドデッキ造りは、冬がいいね♪ とオットと2人で納得!


そして2日間で無事にウッドデッキ完成!
これであと7年は、大丈夫でしょう~

ただ・・・今回は、フェンスで囲むのをやめよう!となったが
これでは なにか危険なことが起こりはしないかい?
来客が来るたびに猛突進するアノ方を忘れてはいませんか?
ウッドデッキ


そう! メルファさん♪
問題児がいたことをすっかり忘れていたが
これからは、リードに繋がれるということで解決!
Melpha





この方のリードが取れる日はいつの日やら
Melpha
スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(0) | ▲ top
<<30年ぶりの再会 | メイン | ストレス解消!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
