スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
期末テスト
- 2010/06/26(Sat) -
来週から いよいよ長男は期末テストが始まる
あまり勉強!勉強!と言わない私たち夫婦だけど
さすがに番数が出るとなると そうもいかない
中間テストの時は、口も手も出さずに息子に頑張らせてみたけど
テスト前もテスト中も9時になると「 はい!おやすみ~ 」と布団へ

え?もう寝るの?ってかなり驚いた
慌てて息子を起こして

あのね・・お母さんの子供の頃はね~テスト前になると夜中も起きて
途中眠くなると目の周りにメンソールを塗ったりして
必死に起きて勉強していたものだよ~

これを息子に話しても
「 そこまでしないと勉強が出来なかったからやろ 」と言われ

確かに・・・・と言うしかなくって
息子にうまく逃げられてしまった~


でも・・・・

全くテスト勉強もせずにそんなに世の中甘くない!
息子の番数は、想像以下


ということで

期末テストは、母が 口も手も出して猛勉強させています!
すぐに横になる長男なので
しっかり見張り番を立てて(笑)
長男







ただ・・・この見張り役
息子の見張りより 娘たちの食べているおやつの見張り番ばかりしてるけど

そんな誘惑にも負けず
息子はちょっとだけやる気を見せていました
長男







さぁ~次のテストは 少しはいい結果が出るかな~
見張り番 明日もよろしくね
merupha
スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
<<ストレス解消! | メイン | 休日の過ごし方>>
コメント
--
メル隊長! 見はり役ご苦労さまですv-354
お兄ちゃん・・頑張ってるね~もう期末テストなんだね~ 懐かしいなぁ~
うちの お姉ちゃんは 安心してられたけど・・息子君は そりゃ大変だったわe-263
うちには 見張り役が居なかったので 私がずーっとものさし持って見張ってたわよv-111
お兄ちゃん 明日も頑張ってね!
2010/06/28 21:04  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
見張り役よりも邪魔してる? 隊長さんだけど
頑張っていましたわ(*^_^*)

テストは、子供だけじゃなく親も疲れますな~v-390
安心して見ていられる子が一人でもいるって羨ましいなぁ~
多分、我が家は、下にいくにつれてもっと大変だろうなぁ~v-393
うちの見張り役さん、あと10年も見張り役しなくちゃいけないのねv-410
まだまだ先は長いね~ 長生きしてもらわなくちゃ♪
2010/06/29 15:34  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
