スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わった~
- 2010/05/17(Mon) -
今年も無事に運動会を終えました
初めての春季運動会だったけど
秋にくらべたら風が心地よくて過ごしやすかったかな
でも、お弁当作りだけはもう~懲り懲り
一度に終わるのはいいけどやっぱり二日続けては疲れた~


土曜日は長男の体育祭
中学校になると保護者も少ないし場所取りも慌てて取ることもないから
のんびり見ることができたかな

運動会で長男が一番嫌な競技! 
それは・・フォークダンス
運動会当日も 「 あ~あんなものなくていいのに~ 」と朝から憂鬱な顔でいた息子
それを聞いた私と旦那は、
「 あれって好きな子の前で曲が終わるとガッカリしたよね~そうそう! 」と
二人で息子を励ましたつもりだったが・・・・

いざフォークダンスがはじまると
カメラを構え、ニタニタと笑う母が立っていたのを見て
「 人の気も知らずに~ 」と長男
照れくさそうに踊っていました
長男


そして小学校の運動会
こちらは毎年、場所取りで一年の労力を使い果たす
くじ引きで場所取りをするから抽選に一時間並び、アルファベットのA~Jまでのくじを引く
毎年、早めに抽選に来て、くじを引くわりには 当てるのはJ!どこまでくじ運悪いんだ
でも今年は、Bを当てた!
Aから順番に場所をとり いよいよBの番
いつもの場所へと走って お目当ての場所GET!
今年も無事に取れた~とホッとしました。

今年からテント設営が禁止になったので
昨日は、みんな炎天下の中で暑そうに見ていた
それにくらべて私達、小学校に1本だけある木の下に場所を取り
かなり涼しい~
それを見ていた近くの人たちの声が聞こえてきた

「 来年はあの場所がいいね~ 」

やばい!来年は競争率が高いぞ
あと4年も場所取りに労力を使うと思うと長いわ


今年運動会最後の次男
ピストル大好き
去年の係も鉄砲を持てるということで出発合図! 今年も もちろん目的は鉄砲!出発合図係
火薬を入れる顔もニヤニヤ 嬉しそう~
次男







そして娘
徒競走の練習でいつも3位になり
どうしても1位になれないと家でも練習していたが
やっぱり本番も3位でした~
でも、走る姿は、1位になる~と気合い十分!

帰りは、「 頑張ったやろ?かき氷買ってね 」と
しっかり かき氷を買わされました


今日は、子ども達も学校が休み
私もゆっくりさせてもらいます
娘


スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
<<いちご争奪戦! | メイン | 春の大運動会>>
コメント
--
二日間 お疲れ様でしたv-291
それにしても・・めちゃくちゃ暑かったねv-278夏じゃ~ん こりゃ運動会は真っ黒に焼けるね・・はるさん大丈夫かな~と旦那と話してたんだよ(>_<)

フォークダンスi-80 好きな子まで回って来なかった時の悔しさ・・・懐かしいね~(^^ゞ
お兄ちゃん まんざらでもなさそうじゃん(^_^;)

娘ちゃんは・・うんv-363いいフォームしてる
来年は きっと1等賞間違いないよ(^^)v やっぱり パパさんの子だね!
来年も 場所取り頑張ってねv-290 親の宿命だよ(^^ゞ 私も11年間頑張ったよ!

今日は のんびりと 一日を過ごしてね!
2010/05/17 11:02  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
こんにちは・・・(*^。^*)
無事に終わってホッとしたけど本当暑かった~
もちろん!顔は真っ黒に日焼けしちゃったわ(>_<)
またシミが増えそうよ(笑)

フォークダンスって今思うと、いろんなことを思い出して懐かしいよね
息子たちの歳はまだまだ恥ずかしい頃だろうけど
結構息子もニヤけて踊ってたしまんざらでもないかもね

場所取り子どもがいたら仕方ないかぁ~
でも、ひまわりさんは11年間も頑張ったのね~v-405
そう思うと私も先が長いなぁ~v-390
2010/05/18 14:21  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
