スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春が届きました
- 2010/03/29(Mon) -
このブログをはじめて4年 
顔は見えないけど、ブログを通して
県内はもちろんのこと、県外の方ともたくさん友達になることができました
そんな出会いがすごく嬉しくて
ブログをするきっかけをくれた アトムがいてくれてよかったぁ~と
アトムに感謝せずにはいられません

アトムが出会わせてくれた一人
ブログでお友達になった れおきんさん
アトムをとても可愛がってくれて
数年前には、愛犬を連れて
わざわざ大阪から会いに来てくれたこともありました
それからも子どもたちの成長を自分の子どものように喜んでくれたり
宮崎が竜巻被害に遭った時なんて
「ニュース見てびっくりしたわ~大丈夫?」って
心配して電話してきてくれたりと
言葉では言い表せないくらい とにかく素敵な方なんです

そんな れおきんさんから春が届きました~
以前お会いした時にお土産でいただいた「 いかなごのくぎ煮 」
これって関西の方にしかなくて、それも春を告げる魚だけに
新鮮で美味しいくぎ煮が食べれるのは春限定!
もちろん宮崎にはない為 春になると
くぎ煮の季節だぁ~ れおきんさん元気かな~?と
毎年、旦那と口に出して言うほど
くぎ煮 れおきんさん と我が家はなってしまいました
それだけ、れおきんさんとくぎ煮との出会いは衝撃的でした

関西では、家庭でいかなごを買ってきて調理するのが普通らしい
れおきんさん手作りのくぎ煮はとにかく絶品で最高
いかなごのくぎ煮




そして・・・くぎ煮だけじゃなく
ダンボールに こんなにたくさん入って送られてきました~
なんだか実家から送られてきたみたいで温かさを感じましたね
れおきんさん~ありがとうございました
頂き物








そして、春が届いたということで
お昼からは、娘とメルを連れて 家から数分のところにある
秘密の場所へ歩いて花見に行ってきました

この時期、満開の桜がきれい
おまけに山の中だから誰も来ない!
だけど一人で行くにはちょっと勇気が必要な為
なかなか行けない場所です・・・
桜







青空にピンクの花がいい感じ~
桜




風が吹くたびに桜の花びらが舞って 
なんとも言えないこの桜吹雪に幸せを感じます  
桜






そんな幸せにひたる母の横で
シートがない!と文句を言いながら昼食を食べる娘
水がない!とバテる犬

どこへ行くにも準備の悪い母にお怒りの様子です
娘



くぎ煮も食べて花見もできたし 今年は早々に春満喫しました
Melpha
スポンサーサイト
この記事のURL | 景色のこと | CM(6) | ▲ top
<<子どもの日 | メイン | 卒業式>>
コメント
-No title-
お粗末様です...記事にしてもらって恥ずかしい限りですv-15
私、パソコンを通してお友達になった方にお会いするのが初めてでした。正直、ネットのつながりを『怖い』と思い込んでたカタイ頭でしたv-40  読み逃げが多かったワタクシですが...コメント入れたくなるくらい~おもしろいブログで。。。v-315 周りの友達もファンになった方多数ですよっv-347  。。。自然に名乗りたい心境になりまして。。。『宮崎』ってことでも親近感があって....勝手に親戚のおばちゃんになりきっておりますv-430
春が巡り来る度にいかなご炊いて送ったろ~~~と思うものの不漁が続き高値な為...何年越しか???と忘れるくらいになっちゃいました。
子供達の成長もアトム親子も。。。そしてメルの成長も~嬉しく見せてもらってますv-308  (アトムネタも希望中の我が家の2号も子供達の成長にびっくりしてますv-392
(↓みっき~のコメ。。。れおきんでした。慌ててノーチェックでした)
2010/03/30 12:14  | URL | れおきん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちわ! いいお友達ですね(*^_^*)
ブログって不思議な世界ですよねv-238会ったこともない、声も聞いたこともない相手とお友達になれて・・・
それが楽しくって 毎日 ひきこもってパソコンの前に座っている私を、主人は「いいかげんにしろ!」と言うけれど・・・やめられません(^_^;)

“秘密の場所”いいところだね!
蒼い空と桜、  風に散る花びら  なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
なんだか 気持がスーッとしました  素敵な写真を ありがとう!
2010/03/30 17:42  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-れおきんさんへ-
れおきんさんには、ブログで紹介しきれないくらい
本当に出会ってよかったぁ~って思いますv-392
それもまさか直接会って話せるなんて~
画面でしか見ることがなかったキングくんとふぅちゃんに会った時なんて
芸能人に会ったような気分になってしまって、もう~感動よ(T_T)
でもあんなに元気だったキングくんが突然虹の橋を渡ってしまった時は私も本当にショックでした
ブログ更新もなくなって心配していたけど、またこうしてコメントしてくれたことがなによりも嬉しいです

息子さんの為にアトムネタv-212頑張ります
今やアトムはただのおっさんになってしまって(^_^;)
あの頃の元気はメルにバトンタッチされた感じですけどね・・・

またこれからもよろしくお願いしますv-410

(みっき~さんのコメ、そうだったんだね? 親戚の人かと思ってたんだ~(^_^;)
2010/03/31 07:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
ネットで繋がっている友達 不思議ですよね~
ワンコ通して出会った縁 大事にしたいなぁ~って思います
その中にひまわりさんもいますよv-410
これからもよろしくお願いします(^_-)

確かに朝起きてから寝るまでパソコンの前に座る私に
旦那も呆れた顔で見てたなぁ~それでもやめられないのよね(*^^)v

秘密の場所、うちの近所でも隠れた名所なんだよ
もっとカメラの腕が良かったらいいんだけどね(^_^;)
腕を磨かなくちゃv-91
2010/03/31 08:09  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ネットを通じて、沢山のワン友さんや爬虫友さんと
色んなお話をさせて頂いて
見識がひろまりました。
肩が凝っても、目がチカチカしても
止められませんね~。

綺麗な桜~春爛漫。
チラチラ散る花びらがこんなにも綺麗に写って
素敵な桜吹雪を有り難うございます。
2010/04/01 13:55  | URL | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集] |  ▲ top

-くぅママさんへ-
いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですね・・・くぅママさんはワン友だけじゃなく
爬虫友までいるんだものね
なんだか楽しそう♪

そういえば、くぅママさんも大阪でしたよね?
大阪の方って人情深くって素敵な方ばかりだなぁ~って思います。
そんな方たちにもっと出会いたいから やめられないよね~

やっぱり春の桜は癒されますね(*^_^*)
写真の腕がよかったらもっといいんだけど(^_^;)
ありがとうございます♪




2010/04/02 15:18  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
