- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式
- 2010/03/25(Thu) -
長男の卒業式
でも天気は
満開の桜の下で卒業式  とはならなかったけど
無事に長男の卒業式を終えました

我が家は、夫婦で式に出席、5年生の次男も在校生代表で出席
家は留守の状態
ただ・・・式の間1時間で下校する1年生の娘をどうしよう~
仕方ないので式に一緒に出席させました。
結果、家族みんなで長男の式を祝う事が出来たので よかったかなぁ~

式も終盤に入り卒業式の歌を歌いだすと
あちこちで鼻をすする声が聞こえはじめた
寒さで式の間、トイレを我慢することに必死だった私は
泣いている余裕はありませんでした
卒業式





式も終わり、教室で先生と最後のお別れ
最後は笑って別れよう!と先生の言葉通り
終始、和やかムード

そして子どもから家族へ感謝を込めた手紙を渡すシーン
周りのお母さんたちもウルウル
ヤバい!ここで泣くのかなぁ~と思っていましたが
「 お母さん、いつも厳しくてありがとう!
焼きそばを作ってくれてありがとう!
お母さんは焼きそばをホットプレートで作ったり、時々フライパンで作ったり
どちらもおいしかった」


「お父さんは、僕が落ち込んでいる時に励ましてくれました。
お父さんがいなかったら夢のない人になっていたかもしれません
お父さんが僕を強くしてくれました。ありがとう!」

あらら?全然泣けない?
お父さんは、いい人でまとめてるけど
それよりも母の印象は焼きそば?
もう笑うしかありませんでした
卒業式



先生との別れも済んで帰ろうとしたら
校長室へ行って下さいと言われ
なぜ校長室に呼ばれたのか知っていた私は・・・・

「 あんた最後に何を悪さしたの?」と
ちょっと息子を驚かせてみました
さっきの手紙を根に持っているわけじゃありませんよ~(笑) 

慌てた息子は、「 俺何もしてないって~」と恐る恐る校長室へ
校長先生と教頭先生が待つ前へと行き
六年間欠席なし!と皆勤賞の表彰をされ
息子もホッとしていました

そんなこんなで楽しい卒業式でした。
来年は、次男
涙もろい次男は、きっと涙、涙の卒業式を迎えるのかなぁ~

皆勤賞
この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
<<春が届きました | メイン | 野口さん>>
コメント
-No title-
v-315卒業おめでと~ございま~っすv-300
すっかりりりしいお兄ちゃんv-218 久々にアップで拝見します~娘ちゃんもお兄ちゃんも真ん中君も成長が目に見えて嬉しくなっちゃいますよっv-398 おばちゃんは...。
4月からまた新たなスタートに胸膨らませてるわくわく感を分けてくださいねっv-411
2010/03/26 16:47  | URL | みっき~ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おめでとう~ お兄ちゃんの凛々しい顔・・私が泣いちゃいそうだよ(>_<)
皆勤賞とは偉いね! すごい事だよ! 立派 立派!

お兄ちゃんの手紙・・ごめん! 笑っちゃいました(^^ゞ
焼きそば、めちゃ美味しかったんだね その絶品、私も食べてみたいわ~(#^.^#)
次は入学式だね これから忙しくなるね 頑張れママさん! 
2010/03/26 21:03  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27 05:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-みっき~さんへ-
ありがとうございますv-410
やっと一人卒業しました
子どもの成長は早いですわ~
生意気さも成長中で母のシワは増えるばかりです(笑)
2010/03/27 13:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
ありがとうございます(*^_^*)
卒業式も終わり、ホッとしたのか私は風邪をひいてしまいました(>_<)

皆勤賞が危うい時もあったんだけど
無理してでも学校に行かせたのが良かったかな(^_^;)
息子は、鬼!って言っていたけどね(笑)

息子の友達が来た時も 焼きそば作ってあげたんだけど
友達からもあの焼きそばね~って言われましたv-406
どれだけ焼きそば作ってるんだ!って感じだよね<`ヘ´>
焼きそばしか作ってないみたいでしょう?
あと一年は忙しくなりそうです
がんばりますv-91 ありがとうございま~す
2010/03/27 14:07  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-名無しさんへ-
ありがとうございます。
mixiの足あとから先程お邪魔しましたよv-410
本当同じ誕生日で嬉しくなってしまいました
コメントまで残して頂いてありがとうございました
2010/03/27 14:11  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
家族揃って卒業式に出席、
素敵な想い出になるでしょう。
母の味は焼きそばの味、ちょっと笑っちゃったけど
みんなに自慢したいくらいの美味しさなんですね。

皆勤賞、校長室で頂くんですか?
ちょっぴり緊張。
中学生活もエンジョイして欲しいですね。
2010/03/29 15:32  | URL | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集] |  ▲ top

-くぅママさんへ-
ありがとうございます(*^_^*)

我が家で初めての卒業式にみんなで参加することができて
本当よかったなぁ~って思いました。

実は、子どもの友達にも焼きそばを食べさせたことがあって
「あ~あの焼きそばね~」と言われてしまいました(汗)
焼きそばしか作れない母と思われていそうです(>_<)

皆勤賞は、私達の頃は、体育館で代表者が前へ出て賞状をもらい
教室で表彰されていましたが
今は、体育館では皆勤賞の発表は行わず
教室で発表した後に校長先生が一対一で表彰してくれます。
見ていた私も緊張しました。
2010/03/29 20:03  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
