スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつけ教室
- 2010/03/01(Mon) -
先月メルと一緒に競技会へ出場した方が
大分県の宇佐市でドッグランを経営している。

毎月、その場所でメルの先生がしつけ教室をやっていて
メルの犬見知り克服の為に
2時間半かけて宇佐まで行って参加してきました。

お兄ちゃん2人は、「待ってる間 暇だから行かない!」と
ばぁばの家でお留守番
ばぁばから釣りに連れて行ってもらえることになり大喜び
「 今から船に乗って釣りに行くんだぁ~ 」とはしゃいで電話をしてきたが
津波の影響で避難指示が出たらしく
魚を前にして、全く釣らずに帰って来て がっかりしていました
それでも 家で留守番する方が、まだ楽しかったみたいです。
だんだん一緒に遠出しなくなるんだろうね~


宇佐市のドッグラン
街外れの静かな場所で お客さんも次から次に来て満員状態でした
せっかくだからメルもドッグランで遊ばせようかな~と思っていたが・・・・
小型犬ばかりが静かに遊んでいる中に
猛獣を投げ入れるようなことは 出来ません(^_^;)
ドッグランを後にしてしつけ教室の場所へと移動しました。
DogRUN





看板犬のそらくん
顔がとにかく大きくて、おとなしくて可愛い~
娘のお気に入りワンコです
娘






しつけ教室の時間が迫り いつの間にか30頭くらいのワンコが集まっていた。
そんなたくさんのワンコの中で、一番 ワンワン!ガウガウうるさいメルファ
本当に訓練された犬?と思うくらい
リードは引っ張る!犬が近付けばワンワン吠える
全くどうしようもない犬です
呆れた顔で様子を見ていた先生に とうとうピン付首輪をされてしまいました~
その後は、動けばピンが首に当たるので静かに参加する事ができたんだけど
もう~メルとのしつけ教室は懲り懲りです
<Melpha
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(2) | ▲ top
<<もうすぐ | メイン | どれにしようかな>>
コメント
-No title-
こんばんわ!昨日は大分まで行ってきたのね(^_^;)お疲れ様!
メルちゃん・・・犬見知りするの???  
ピン付首輪とは・・大変なもの付けられちゃったのねv-40

お留守番のお兄ちゃん達も大変だったのね、津波警報出てたもんね(>_<) 
私たちも 高鍋のドックランに行ってきました。帰りは10号線の門川辺が通行止めになって 大渋滞でしたよ(^_^;)
明日、娘が帰ってしまいます・・モカもレオンもお姉ちゃんにべったりだったので、寂しいでしょうね・・・(T_T)

2010/03/01 22:27  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
おはようございますv-410
ドッグラン行ってきました。
メルは、ワンコ友達がいないから  犬には警戒心がすごいのよ
以前はドッグランとか行っていたからそこまでなかったんだけどね~
これからは、メルの為にドッグランに通って犬見知り克服しなくちゃv-91

ピン付き首輪・・・首輪の内側にスパイクが付いていて
見るからに凶暴な犬って感じです(>_<)
でもメルには効果大なので早速買っちゃった(*^^)v

ひまわりさんもドッグラン行ったんだね?
津波騒動で大変でしたね?
私も佐伯から10号線ルートで帰って来たけど
通行止めが解除された後だったから良かったです

お姉ちゃん帰っちゃうんだ?
みんな寂しくなりますね
でも、次に会える時は、モカちゃんもレオンくんもまた成長してるから
お姉ちゃんもそれを楽しみに帰ってくるだろうねv-392
2010/03/02 09:06  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
