スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南日本王座訓練競技会
- 2010/01/25(Mon) -
日曜日にメルの訓練競技会へ出場するため
福岡まで行ってきました。
大会開始が早朝からだった為、土曜日から現地入りしホテルへ1泊しました。
メルのおかげで、今では行くこともなくなった家族旅行のいい機会になりました。

ホテルへ到着すると長男は2室予約の1室を一人占め
家では味わえない一人部屋に
着いて早々、嬉しさのあまりあっちこっちしていたら
キーを部屋に忘れてロックしてしまい
フロントの方のお世話になることに・・・・

私は、明日の大会を前にだんだん緊張してきた
夜は、おもいっきり飲んで
9時には就寝 ぐっすり睡眠10時間!
朝起きると旦那から
「 緊張してるというわりには それだけ寝ればいいわ 」と言われながら
いよいよ大会会場へ出発!
旅行


会場を前にして私の緊張もピークになり
トイレに何度行ったことでしょう~
Melpha



私の出場する家庭犬服従(アマの部)は13頭エントリーでした。
競技説明を聞いている間も「13頭もいたら絶対入賞は無理だ~」って
説明なんて聞いてる余裕ありませ~ん
Melpha


いよいよ私とメルの出番です
1番目の科目は、犬をどれだけ隣につけて
アイコンタクトをしながら歩けるかの競技
家での訓練では、これが出来なくて苦戦していたのに
これが完璧!100点満点♪
この時点で私・・・やったぁ~1位もいける~って調子にのってきた

次は、犬を座らせて10mの位置から呼び、前に座らせる競技
メルを座らせ「まて!」で歩いていると
後ろで走る音が…
私が呼ぶ前に、周りの犬に興奮したメルが走って来てしまった~

こうなると、誰も止められません
網の隙間をくぐり抜け 場外へ飛び出し 駆け回るわ
それを防ごうとした人に吠えるわで
ボロボロです

結果は、13頭中10位  結果としては最悪だったけど
終わった後、周りの方からたくさんの拍手と
他の訓練所の先生から
「 失敗はどうであれ、この犬と初めて出た大会は
    たった1度だから この日を大事にすればいい 」と言って頂き
清々しい気持ちになりました。

まだまだメルとの課題はいっぱいだけど
今回の大会は、とてもいい経験だったかなぁ~
Melpha
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(5) | ▲ top
<<毎年恒例!ひな人形 | メイン | 我が家のおでん>>
コメント
-No title-
メルちゃんのおかげで楽しい旅行ができてよかったでね。
誰でもこういう場は緊張するものです。
はるちゃんはすごいv-218
メルちゃんも十分頑張ったことだし、確かに結果じゃないよ
疲れがでないようにゆっくり休んでください。
2010/01/26 11:36  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お帰りなさい(*^_^*)   お疲れ様でした。
大きな大会でしたね!大勢の前での競技・・・すごいですv-237
本当に、いい経験が出来てよかったですねv-218
メルちゃんも 遠出をして 疲れたでしょうね!
ゆっくり休んで また頑張ってくださいね(^^)v
お兄ちゃんのぐっすり寝てる姿・・・・はしゃぎすぎて疲れたかな!
家族旅行かあ~ 私も 何処かに連れて行ってもらいたいなあ! 
2010/01/26 16:08  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-おしゃとちゃんへ-
いつもありがとう♪
緊張で旅行気分に浸れなかったけど楽しかったですよ~
大会は、本当に緊張しましたv-404
以前だったら人前に立つなんて考えられないけど
メルのおかげで私も少しずつ成長しているようですわ

ありがとう~ゆっくり休みますv-410
2010/01/26 16:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
ありがとうございますv-410

緊張で足はガタガタ震えてたけど本当にいい経験が出来ました
まだまだやんちゃなメルには、大きな大会は訓練が必要なようです

子供が大きくなるにつれて家族旅行もなくなりますよね?
今のうちにいっぱい思い出をつくらなくちゃいけませんね
2010/01/26 16:26  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08 22:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
