スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のおでん
- 2010/01/20(Wed) -
今日の宮崎 ポカポカ陽気で
庭では、うぐいすが鳴いていました。
春は もうすぐそこだなぁ~って感じた一日でした。

明日は、鹿児島から旦那のお父さんが遊びに来ます。
晩ご飯、何にしようかなぁ~とスーパーで悩んでいたら おでん の文字が・・・
そうだ♪おでんにしよう!と 買い物を済ませてお昼からおでん作り開始!
毎回我が家のおでん 大鍋でびっくりするほど大量に作ります。
旦那に合わせて鹿児島風なので
お肉は軟骨を圧力鍋でトロトロに煮込んでから入れるし
味も薄味のスープではなく、甘辛い濃いめのスープです。
この味を覚えるのに結構苦労しました
でも、こんなに作っても食べ盛りの子どもたちがいるので
あげみ&たまご すぐなくなります
これで、おでんの準備完了  お父さん、いつ来ても大丈夫ですよ~

明日は、朝食の豚汁を大量に作る予定です。
うちは、大家族じゃないよね? 作りながら思うこともあるけど
大量に作るのが好きなのよね(笑)
おでん



そして、またまたこの方登場!
日曜日に福岡で開催される競技会へ私と出場します。
先生に「 出るよ 」言われたのは2週間前 
私もメルも心の準備が出来てませ~ん
2週間、猛特訓です。
それでも先生が見たら、私の訓練では、無理と思ったのでしょう~
明日からメルは、3日間 訓練所で訓練です。
久しぶりの訓練所でお泊まり
3日とはいっても やっぱり離れて寂しいのは 私だけなのかな
メルが頑張っている間 私も大会に向けてがんばろう
Melpha
スポンサーサイト
この記事のURL | 料理 | CM(4) | ▲ top
<<南日本王座訓練競技会 | メイン | 緊張した~>>
コメント
-No title-
こんばんわ!
昨日は 小春日和を通り越して・・・暑かったですね(^_^;)
おじいちゃまが 来られてるんですね! おでんも とっても美味しそうで、私もお邪魔しちゃいたいわ(#^.^#) 今夜は賑やかね!
日曜日の福岡の大会・・・すごいなあ!
メルちゃん お泊りで訓練中なのね、寂しいでしょうけど・・メルちゃんもママさんも 頑張れ~(^^)v
月曜日のブログ 楽しみにしてま~す!

2010/01/21 18:54  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
いつもコメントありがとうございます♪

暖かい日が続いてこのまま春が来れば~と思っていたけど
また寒くなるそうですねv-388
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌ですね(^^ゞ

はい!お父さんが来てるんです。
子供たちは、ワイワイ大騒ぎです(*^。^*)
下の娘なんて早速ジャ●コに連れ出していました(笑)

日曜日の大会緊張します~
前日から泊まりがけで行くので旦那と子供たちは旅行気分ですけど(^_^;)
惨敗だと思うけどi-195
月曜日結果をお知らせしますねv-422
ありがとうございます。頑張りますv-91 

2010/01/22 12:06  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はるさ~ん&アトム~おひっさしぶりで~すv-237どれくらいぶりか忘れたくらいですが...ずうずうしく帰郷の際、お邪魔させていただきました大阪のれおきんでっすv-219(多分4年くらい前???)
家族も増え益々パワフル元気な様子を見せてもらいましたよっv-22 ありがとぅ~v-22
大鍋で作ったおでん。。。美味しそう~v-218
「あげみ&たまご」...あげみって何?!練り物???宮崎育ちなのに分かんなくて...教えてちょ~
2010/01/24 08:57  | URL | れおきん #-[ 編集] |  ▲ top

-れおきんさんへ-
れおきんさん~お元気ですか~v-405
忘れてなんかいませんよ~!
時々旦那と れおきんさん元気かなぁ?って話していたんですよ(*^_^*)
キングくんの事、あまりに突然でびっくりしました。
あんなに元気だったのに~v-406
キングくんが虹の橋を渡ってから、れおきんさんもブログが更新されなかったりと心配していました。
レオンくんも寂しいだろうけど新しい家族が増えたりと楽しそうで安心しましたよ♪

やっぱりその土地でおでんも違うよね。
あげみは、鹿児島では天ぷらっていうらしいですけど
魚のすり身を揚げたものです。
ごぼう天とかちくわみたいなものですね(^^ゞ

また宮崎に帰って来た時はお会いしましょうね~
れおきんさんも身体に気を付けて頑張ってくださいv-422
2010/01/25 07:19  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
