スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊張した~
- 2010/01/15(Fri) -
昨日は、110番の日として
警察の方たちと警察犬のデモンストレーションをするということで
訓練所の先生の助手として高千穂小学校へ行ってきました。

着くとパトカーや白バイ、ヘリまで飛んですごい人
交通機動隊のバイクの実演とかあったりで
「 息子がいたら喜んだだろうなぁ~ 」と思って見ていました。

でも・・高千穂は寒い!
前日に積もった雪もまだ残っているくらいで
警察犬の実演はあまりの寒さに体育館で行うことに

先生たちが実演を見せた後
人前に慣れる練習ということで
先生から私の訓練の成果を見せてごらん!と前に出されてしまった~
そんな~相手がメルなのに無理です~と言ってはみたが
300人を前に もう~緊張で吐きそうでした。

結局、メルを前に出しリードを放してやるだけやりました・・・・
でも、子供との距離は近いし 興奮度100%のメルが やるわけがな~い
予想通り子供に向かって突進して行った
もちろん子供たちはパニックになってキャ~キャ~と騒ぐしで大変でした。
なんだか邪魔をしに行っただけだったように思ったけど
そこはさすが先生!
「 みんなを盛り上げるのには余興としてちょうどよかったよ 」と
言ってくれました。

今回行ってみて警察犬を育てるには、大変な努力があるんだなぁ~って
納得しましたね。
メルはダメだったけど 私は、少しだけ場に慣れる訓練ができました

警察犬
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(4) | ▲ top
<<我が家のおでん | メイン | 年男の災難>>
コメント
-No title-
また 一番寒い時に高千穂だったんですね(>_<)
ママさん&メルちゃん お疲れ様でした!
でも、すごいね~ 300人もの前で・・・いい経験できましたね!
レオンは・・今日は不思議なことに 一度も失敗してません(^_^)v
明日も 頑張りま~す!
毎日 寒いけど 風邪ひかないようにね!
2010/01/15 18:18  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりで~すv-5
凄いねぇ~メルちゃんもはるさんも!
絶対緊張するよね~~~
子供たちが沢山いて、メルちゃんは凄く嬉しかったんだろうね!

実は我が家にもラブがきたんです!  今7ヶ月で、すでに29Kg・・。
ブラックの女の子! 実家では飼っていたけど、我が家としては犬を飼うのは初めてなので、色々楽しみながら悪戦苦闘中。  靴が何足・・・。
はるさんに色々聞きたいな~って思ってますv-10
2010/01/16 09:49  | URL | Hanachan #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ひまわりさんへ-
ひまわりさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
毎日寒くて散歩が嫌な季節ですね(^_^;)

300人を前にいい経験をさせてもらいました。
お昼もご馳走を食べて満足で帰ってきました(笑)

レオンくんすごいですね。
これで失敗しても諦めずに頑張ってくださいね~
今、ちょうど成長中の段階なので 今教えるときっと出来ると思いますよv-218
頑張ってくださいね~
2010/01/16 20:42  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-hanachanへ-
おひさしぶりで~す(*^_^*)元気ですか?
星遊会の打ち合わせ行ってる?
なんだか話に聞くと毎回楽しそうだね。

メルは、男の子のような性格だから もう~やんちゃで大変だったわ
まぁ~そのおかげで私は緊張せずに済んだんだけどね(*^^)v

きゃぁぁ~ラブちゃん飼ったの?
7ヶ月なんてめちゃめちゃ可愛い頃じゃない 黒ラブの女の子いいなぁ~
でも29㌔大きいね~ 
実家のワンちゃんは結局見つからなかったのかな?ずっと気になってたんだよね~

我が家も靴は何足?
それも革の部分だけをきれいに噛み切ってたりと
ずいぶん泣かされたわ(笑)

またいつか一緒に遊べたらいいね(*^_^*)
私で良かったらじゃんじゃん聞いてね。
2010/01/16 20:57  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
