- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喧嘩して仲直り
- 2006/06/10(Sat) -
今日は、仕事も休み
あれもしたい これもしたいと 朝からしたい事ばかり
そんな時、小学校2年の息子が宿題が分からないと言ってきた

どれどれと始めは優しく教えていた私だけど
1時間、2時間と時間が経つにつれてカチーン
何度教えたら分かるの!とキレ気味
息子も分からないのと怒られたことで泣くばかり
お昼過ぎまで頑張ってやっと分かったらしく 一件落着

分かってよかったね。あじさいでも一緒に植える?と
買って来ていた  がくあじさいを一緒に庭に植えた
でも、植えながらも、1cmは何ミリ?と問題を出すと
もう~終わり~!!と息子に怒られた

そうだね。だらだら教えても頭に入んないもんね
    教える方も教えられる方もとっても疲れた日でした


20060610175229.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
<<年とった? | メイン | Happy Birthday♪>>
コメント
--
分かるよ!!!
大人には 簡単な事でも 子供には難しいんだよね~。
教えるのは 難しい。。。
うちのお嬢もよく はらかいてるよ^_^;
しかし、これからもっと 難しくなるんだろうね。
同じ歳の子供だから 色々相談のって下さいな☆

紫陽花、購入したんだ~! いいなぁ。
ブルー、ステキよね♪ うちは、もう置き場が無い。。。
2006/06/10 18:56  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら?はるちゃんって教育ママだったのね(^_^;) もしかしてスパルタ?
息子くんかわいそう~(;_;)
うちの子も全然勉強ついていけないよ~
熱心に教えるはるちゃんは、素晴らしいよ
2006/06/10 21:17  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

教える方も大変だよね
確かに自分が息子の頃は、勉強なんて、チンプンカンプンだったんだけどね(^_^;)
子供には、難しいんだよね
うちも、いつまで宿題教えられるかわかんないしね・・・
きっと3年生くらいまでじゃない?分かんないもん!!

紫陽花、どこにも咲いてないから、植えてしまえ~!!と庭に植えたよ
とってもきれいな色なんだよ♪
じゅんちゃんところも、まだ置き場は、探せばありそうよ・・・

2006/06/11 19:16  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22おしゃとちゃんへv-22

そうよ~私、教育ママなのよ~v-410
なんかさ~勉強についていけないと思ったらスパルタにもなるよ
息子くんも長さ分からない?ちょっと安心した(^_^;)エヘヘ
今から勉強教えられるか私も心配よ
バカがバレそう~(^_^;)
2006/06/11 19:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
