スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな犬見たことない!
- 2009/08/18(Tue) -
お盆休みも終わり 毎年のことながら、子供の宿題に毎日追われています。

お盆は、訓練から帰ってきたメルファを連れて旦那の実家へ帰省してきました。
帰ってきたばかりのメルは、本当にお利口で、すごい!と思っていたのに
一日、二日と経つにつれて だんだん以前のメルが顔を出し始めてきた。

それでも、実家では小屋の中で静かに過ごしてくれたことだし
訓練の成果はあったかな?と安心したのが事件の始まりだった・・・・・

旦那の実家からの帰り
いつもは、リードをつけて車のシートに座っているメルだが
お利口になったことだし、車の中くらいはリードは放してあげよう! と
リードを外していたことをすっかり忘れていた私
高速を走っていてサービスエリアへトイレ休憩した時のこと
子供が車のドアを開けたかと思ったら メルが逃げ出した
そして、高速を猛スピードで逃げ回る
訓練で習った指示なんて もう~メルには聞こえませ~ん
これ以上メルを追いかけるのにも疲れ果てて
みんなで車の中で待っていると、走り回ることに満足したメルが車に帰ってきた。
飼い主が呼んでも戻ってこない犬を前に、恥ずかしいやら、悲しいやら
どんなに訓練しても、メルの逃走癖はなおらないみたいです。
でも、早朝の高速  サービスエリアには寝ている人しかいなかったことと
車が走っていなかったことが本当に良かった。
高速で渋滞や事故を起こしていたと思うとゾッとします。
次からは、リード2本で厳重に繋がなくてわ。

メルにノーリードは、一生無理かもしれないね。

メルファ
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(6) | ▲ top
<<パン作りのお次は・・・・? | メイン | 新しいオーブンレンジ>>
コメント
-No title-
暑いね☆
メルちゃん帰ってきたのね?
でも、高速を走る犬なんて、かなり面白かった(笑いごとじゃないよね)
きっと訓練終えて弾けたんだよ(笑)

2009/08/20 11:36  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

-おしゃとちゃんへ-
こんにちは~(*^_^*)
ほんと、まだまだ暑いね
待ちに待ったメルの帰宅だったけど
感動は最初だけ!(汗)
高速を走った時には、もう~泣きそうだったわ(>_<)
こんなんならあと1年くらい訓練所へ入れようかと思ったよ(笑)
2009/08/24 10:31  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はるさん、お久しぶりです。

この日記を書いた日は、はるさんのお誕生日でしたね~。
遅れてしまいましたが、おめでとうございました。

それにしても、メルちゃん高速で大事に至らなくてほんとに良かったわ~。

家のラブも、9歳過ぎたと言うのに、ノーリードは無理ですよ。
散歩で逃がしてしまったとき、呼んでも呼んでも無視して逃走しちゃって、挙句の果ては、知り合いのお宅の開いてたドアから上がりこんで、テーブルに向かって座っていたことがありました。
2009/08/24 13:30  | URL | み~ #1h4OZhZI[ 編集] |  ▲ top

-み~さんへ-
こんにちは♪ご無沙汰しています(^^ゞ

誕生日覚えていてくれたんですね?
ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

本当、高速でメルや車に事故がなくホッとしています。
でも、ラブちゃんもノーリードNGなんてびっくりしました。
写真で見る散歩中のラブちゃん!
とても賢そうで、うらやましい~っていつも思っていました。
ラブちゃんが、テーブルに向って座っている姿を想像したらなんだか笑えますね~
おまけに可愛くて叱る気も失せそうです(*^。^*)
2009/08/25 15:03  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!
メルちゃん話すごく笑えましたv-290
でも、何もなくて良かったです。
うちも、暴れん坊なんでリードはかかせませんよe-263
もう少し、良い子ちゃんになってくれるといいんですが…。

また、おじゃましますねv-291
2009/09/13 01:14  | URL | たまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たまこさんへ-
こんにちは♪
高速を走る犬なんて~すごいでしょう(^^ゞ
本当、メルにも人にも何事もなくて良かったです。

たまこさんのワンちゃんもリードは必需品ですか?
ノーリードNGはメルだけかと思っていましたよ。
うちの近所のラブは、みんなノーリードでお散歩していて
みんなおとなしいなぁ~って感心して見ていました。

元気がいいのは嬉しいけど
もう少しテンションを下げて欲しいものです(*^^)v

2009/09/14 12:18  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
