スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいオーブンレンジ
- 2009/07/21(Tue) -
結婚してから使い続けてきたオーブンレンジがとうとう壊れてしまい
新しいレンジを買っちゃいました~

新しいレンジになるとなぜか作りたくなるお菓子
でも、それよりも私が気になったものは・・・・・パン作り
以前から作ってみたいとは思っていたものの
我が家の古いレンジでは無理かなぁ~って思い諦めていました。


早速、材料を買ってきてパン作り開始!
レンジが発酵から全部してくれるので私は、途中で生地をこねるだけ
なんて便利なんだろう~ 

まずは、簡単なチーズパンやソーセージパンを作り
初めてのパン作りは大成功!
調子にのってきたので、またまた今週も休みは、パン作り
ちょっとレベルアップして 前日残ったカレーを使いカレーパンに挑戦しました~
生地を包むのに苦戦したけどまあまあの出来上がりです
早速仕事から帰ってきた旦那に 「 おやつにどうぞ 」 と得意気にパンを出すと
「なんで昼からトンカツ?」とのコメントが…
確かにトンカツなのかカレーパンなのか分からない揚がり具合ですが
自分が満足すればそれで よし!としましょう~

家族からは、「 そろそろパン作りも飽きそうだね 」 と遠くから聞こえてきますが
気が向いたら また作ろうかなぁ~
問題は・・・・つまみ食いのし過ぎでダイエットどころじゃありません


カレーパン
スポンサーサイト
この記事のURL | 料理 | CM(8) | ▲ top
<<こんな犬見たことない! | メイン | メルに会いに行きました。>>
コメント
-お疲れさまでした!-
色々とお疲れ様でした!ありがとう!

オーブン買いかえたんだ~、いいなあ♪
色々作りたくなるよねっ
うちはホームベーカリーに生地作ってもらってます
パン美味しそう!楽しみにしてるよー(笑)
2009/07/20 22:48  | URL | にょん #7I3nvCwE[ 編集] |  ▲ top

-にょんちゃんへ-
お疲れ様~
いつもありがとうね♪
時間があっという間で帰ってから、ピザとたこ焼き食べとけば良かったぁ~と後悔したよ・・・笑

オーブン、やっと買ってもらえました(*^^)v
次は、チーズケーキを作ろうとずいぶん前から材料は買ってきているけど
既に飽きてきたような・・・・(^_^;)

にょんちゃんところはホームベーカリーかぁ~
そっちの方が本格的なパンが出来上がりそうだね。
まだまだパン作りは始めたばかりだから
おいしいパンの作り方教えてね♪
2009/07/21 07:21  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-うちも 壊れました-
今回は ガスコンベックを買いました!!

友達から 習って 家事を始める前に ホームベーカリーの発酵まで セットしてたら 家事が終わった頃
成型にとりかかれるので 今 私も はまってますよ!!

くるみ・レーズンパン・ハム・クリームチーズパンが好きです。
2009/07/21 22:00  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミサンママさんへ-
ガスコンベックですか?いいですね~
高校生の時にガスコンベックを使って調理実習で料理を作ったけど
どれもおいしくて、帰って母に買って~とねだった事がありました(^_^;)
結構お高いのよね・・・・・

レーズンパン、次に作ろうと思っています♪
2009/07/23 07:03  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりです~^^お元気ですか♪ 
 
実は私もパン作りにはまってます♪ 
ホームベーカリーで食パンはずっと焼いてたんだけど、最近はフランスパンが作りたくなって 
ずっとフランスパン生地でツナポテトやベーコン&チーズなんかを焼いて楽しんでます^^ 
奥が深いし楽しいですよね~ 
 
はるさん、上手だし!! 
またアップを楽しみにしています♪
2009/07/24 00:15  | URL | NAO #-[ 編集] |  ▲ top

-NAOさんへ-
お久しぶりですね~我が家は、みんな元気ですよ。
NAOさんも元気そうでなによりです(*^_^*)

パン作り、結構みんなハマってますね~
NAOさん、フランスパン作るんだ~?すごいね~
私もフランスパン大好きだけど、作るのはまだまだ難しくて
初心者コースのパンからはじめています(^_^;)
そのうちベーコンエピとか作ってみたいなぁ~
2009/07/24 12:52  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめまして、たまこと申します。あしあとからきました。
新しいオーブンいいですねぇ~!そして、カレーパンもおいしそう(*^_^*)
また、いろんなパンに挑戦して見せてくださいね。
楽しみに、遊びに来ますね☆
2009/08/07 23:35  | URL | たまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: たまこさんへ-
足あとからありがとうございました(#^.^#)
たまこさんのお家にもラブちゃんがいましたよね?
我が家も2歳半のラブがいます。しつけに悪戦苦闘中ですけどね^_^;

パン作りって奥が深くて楽しいですよ。
最近は、お菓子作りもハマっていてレンジ大活躍です♪
電気代が心配ですけどね・・・・笑
またパンが上手に焼けたらブログで紹介しますね~
2009/08/09 12:05  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
