- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひなまつり
- 2009/02/12(Thu) -
来月はひなまつり
ひなまつりと言えば・・・・ひな人形です。
小さい頃から友達の家に飾ってあった 7段飾りのひな人形に憧れていた私は
娘が生まれたら絶対7段飾り!と決めていたのだが・・・・
これが毎年ひなまつりが近づくと「 あ~そろそろ飾らなてわ~ 」と
だんだん面倒臭くなってきたりで~
ひな人形はシンプルなのが一番だぁ~!
でも、おひなさまを押入れに 入れっぱなしってのもかわいそうだしね
娘二人の為に
今年もがんばって飾りましたよ~
娘 その1 の メルさんです
画像 1001




問題は・・・・片付け  ひな祭りが終わっても ひな人形を飾っていると
婚期が遅くなると昔から言われているので
こればかりは面倒臭くても すぐに片付けてあげなくちゃね。

メルさんは、お嫁には行かないと思うけどね・・・・・
画像 103
この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
<<やっぱり見たい | メイン | 無事終了>>
コメント
-可愛いね~。-
はるさん、こんにちは。

ご無沙汰です。

美人姉妹ですね~。

家は、お雛様はここ10年仕舞ったままです。

ダメだよねぇ~。
2009/02/12 22:52  | URL | み~ #uMUB6WPU[ 編集] |  ▲ top

-かわいい二人♪-
女の子は華があっていいね~~!
私も女の子が生まれたら7段飾りといきたいところです。
楽しいひなまつりを~~!
2009/02/14 11:55  | URL | エイキチママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさです~-
はるさん、どうもお久です~v-351
ほんと、気づけばもうお雛様飾る季節になっちゃいましたね~v-399
7段飾りは、出すのもなおすのも面倒v-356でも、飾ると、うっとり見とれてしまうよねv-368
メル姫もチビはる姫も、とっても満足そうv-351
我が家は、今年はバタバタで、お雛様は新居に一足お先にお引越しさせました。
でも、今年は押入れの中かな~v-307
パパも1人先に引っ越しましたv-355
また、落ち着いたら遊びに来てくださいね~v-411
2009/02/15 21:18  | URL | あつこママ #-[ 編集] |  ▲ top

-み~さんへ-
ご無沙汰しています(^^ゞ
風邪などひいていませんか?
私は、花粉症でマスクが手放せません。

み~さんのお宅のお雛様は10年眠っているんですね(笑)
子供も大きくなると そうですよね~
私も娘が大きくなるにつれて押入れに仕舞いっぱなしになりそうですv-411
2009/02/17 12:03  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-エイキチママさんへ-
お久しぶりです~(*^_^*)
やっぱり女の子なら7段だよね~
男の子に比べたら女の子はほんと華があるよね。
息子たちの五月人形なんて10分くらいで飾れる大きさだもの(^^ゞ

エイキチママさんも7段飾りのひな人形を飾る日も近いかなぁ~?v-426
2009/02/17 12:12  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-あつこママへ-
あつこママ~おひさですv-22
まずは・・・新築おめでとう♪
パパだけ一人、新居で伸び伸びしてるのね(*^_^*)
うちには、まだか まだかとお宅訪問を 首を長~くして待っている方が一人いますけど・・・笑
また落ち着いたら招待してね。

7段飾り大変だけど飾ればいいものよね。
毎晩、ひな人形の前で寝ている  と~りゃんは、
怖い!って文句言ってるけどね(^^ゞ
2009/02/17 12:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
