スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たな発見
- 2008/05/28(Wed) -
忙しくて毎日があっという間に過ぎていました。
ブログも久しぶりに更新できました。
6月から少しは落ち着いた毎日が過ごせそうかな

宮崎も梅雨入りしました。
私の住んでいるところは街から離れた山の中なんだけれど
これからの季節になるとヘビやムカデと格闘する日々が始まる。
寝ている子供の頭上をムカデが通り過ぎたこともあったし  危険な家なのです。
子供たちも成長するにつれて
「コンビニの近くがいい~!」 だの 「 学校が遠い! 」だの
言いたい放題言ってますが・・・・・・
そんな子供たち 最近ハマっているのが家の前の堤防へ夜 サイクリングに行くこと。
昨日は、何かを発見して喜んで帰ってきた。
何があるのか分からないまま私も自転車で堤防へ行ってみるとホタルが飛んでいる。
毎年、一匹、二匹は見かけるけど今年は十分なくらいいる。
いつもだったら車でちょっと遠くまで見に行っていたホタル
歩いて行けるこんないい場所があったなんて気付かなかった~
山の中暮らしもいいものでしょう~  と 
少しは子供たちに納得してもらえそうです。
これからしばらくは、子供たち 夜のサイクリングが続きそうだな


無題
スポンサーサイト
この記事のURL | 景色のこと | CM(4) | ▲ top
<<ショック~ | メイン | 流行>>
コメント
-No title-
こんにちは、お久しぶりです。

とてもいい環境ですね。
便利はお金で買えますが、
自然はお金に代えられないものがありますよね。
私は実際に蛍を見た事が無いんですよ。
羨ましいなぁ~。
2008/05/29 11:51  | URL | み~ #uMUB6WPU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
蛍が見れるなんて素敵!
私が小学生の頃は近くの田んぼにも飛んでたの。
それを母と追うのが楽しかった!

へびとムカデ、超デンジャラスだね!!
子供とワンちゃんに危険が及ばないようしっかり対策してあげてね~~。
2008/05/30 13:34  | URL | えいきちママ #-[ 編集] |  ▲ top

-み~さんへ-
こんにちは♪お久しぶりですね。
み~さんのところにもなかなかお邪魔できずにすみません。

蛍の他にも うぐいすも近くで鳴いていて
環境は本当に最高な場所ですよ。
でも、子供にとってはつまらない場所らしいですv-390

毎回、み~さんのコメントに旦那さんと癒されています v-398
確かにそうです!便利はお金では買えるけど
自然はお金には代えられないですよね。
子供に聞かせようと思います v-426

み~さんは、蛍見た事ないんですか?
そうですね~都会ではなかなか見れないものね。
み~さんにも見せたいくらい本当にきれいですよ。
2008/05/30 15:50  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-エイキチママさんへ-
お久しぶり~♪

蛍って私たちの子供の頃は普通に家の前を飛んでいたものね。
私も捕まえて蚊帳の中で飛ばしてたなぁ~
今は、あんまり蛍もいなくなったし
残念だね。
でも、熊本とか水がきれいだからたくさんいそうだよね。

ヘビとムカデすごいでしょう?
昨日も早速ムカデと格闘しました v-393
アトムは危険な虫と分かっているけどメルはまだ分からないようで
昨日も突進して行って冷や冷やだったわ v-399
嫌な季節だね~
2008/05/30 15:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
