スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さなことからコツコツと・・・・
- 2007/12/20(Thu) -
風邪もすっかり良くなりやっと普段の生活に戻ってきました。
心配して頂いた皆さん ありがとうございました

風邪も回復したということで待っているのはメルの散歩
毎日1時間、長い時には2時間 メルには、しっかり散歩で疲れてもらいます。
以前は、堤防を散歩していたけど
メルの臆病な性格を直す為に最近では、街の中を歩くようにした。
でも、どこを散歩しても大型犬が歩けばみんなが退く
小さな子供がいれば、みんな猛獣から守るように子供を必死で隠すし
ワンコとすれ違えば今にも突進してきそうなメルを見て嫌~な顔で見られ
散歩するコースにまで気を遣い 人やワンコのいない道を選ぶ毎日。
アトムを散歩すればみんなが寄って来ていたのに
なんだか大型犬っていうだけで散歩も楽しんで行けないのが悲しくって~
そんな散歩の悩みから1ヶ月
毎日街の中のいろんな騒音にも慣れたメルは、信号では立ち止まってお座り
通り過ぎるお年寄りにも関心なく素通りできるまでに成長してくれた。
たったそれだけなのに おとなしいと いろんな人がメルを撫でてくれるし
杖をついたお年寄りまでもが近寄ってきてくれる。
まだまだ撫でられると飛びついてしまうメルなので慌ててリードに力が入るんだけれど
大型犬を嫌いな人ばかりじゃないんだなぁ~と
ちょっと嬉しくなって散歩の距離が延びちゃったり
単純な私ですね   
まだまだメルとは長い散歩生活が続くけど頑張ろう~! 


今日も散歩でお疲れのメル  部屋では、お利口なんだけどなぁ~。
画像 0042
スポンサーサイト
この記事のURL | メルファのこと | CM(2) | ▲ top
<<発見 | メイン | 熱!熱!>>
コメント
--
私だったら、めるちゃんのような可愛い子に会ったら、触りまくりたいわ~♪
ラブも大人しいけど、恐がられる事があります。
遊びたいだけなのにねぇ。
2007/12/20 22:31  | URL | み〜 #-[ 編集] |  ▲ top

-み~さんへ-
すっかり返事が遅くなりすみません。
み~さん、ステキなクリスマスを過ごせましたか?
はる家は、ケーキを狙う2匹のワンコに警戒しながらで
ゆっくりとしたクリスマスは過ごせませんでした。(-_-;)

大人しいラブちゃんでもやっぱり恐がられるんですね?
こんなに愛嬌たっぷりで可愛いのにね~
今日は、初めてメルの散歩で怪我しちゃいました(-_-;)
近づいてきたワンコに突進するメルを抑えようとして、こけてしまいました(笑)
まだまだメルの散歩は手がかかりますv-406
2007/12/26 15:26  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
