スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私だって・・・・
- 2007/03/05(Mon) -
昨日もとってもいいお天気
どこかに行きたい気分だけど 旦那さんは朝から会社へ
仕方なく おとなしく家で片付け
布団を干したり ひな人形を片付けたり 結構 やることがいっぱい
その間に子供たちは、それぞれに外で遊んだり ゲームをしたり
でもすぐに 「 お父さんがいないと つまんなぁ~い 」と言ってくる
お父さんがいないと 何も行動が できない私と子供たち
でも、お父さんがいなくたって 私だってどこかへ連れて行けるわよ!!と
子供たちを連れて金堂ヶ池へ
早速みんなで池を散歩 途中で子供たちは おたまじゃくしを見つけた
「 へぇ~もう おたまじゃくしっているんだね? 」と近寄って見たら
かわいい~と とても言えない数のおたまじゃくし
 池一面 真っ黒 正直気持ち悪い
こんなにいるなら ちょっとくらい いいかな?と手ですくって
家へ持ち帰ることに 
子供たち「 餌は? 僕の教科書に載ってた~ 」と
おたまじゃくしに夢中
でも・・・そのうち 足や手が出てくるんだろうなぁ~
部屋中にカエルが・・・ピョン!ピョン!飛ぶの?
恐ろしい光景になる前に こっそり また池へ帰してあげたいと思います

IMG-2055.jpg


今日は、次男坊の参観日♪ 明日は長男坊の参観日♪
参観日 1回で終わって欲しぃ~
頑張って行って来ます
スポンサーサイト
この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
<<一難去ってまた一難 | メイン | 私が母です!>>
コメント
--
お疲れさまぁ~。
明日 うちも参観日だよ☆
一時間目だから 遅れないようにしなきゃ!
別々って面倒だね。

昨日は偶然だ(笑)
おたまじゃくし 居たんだ。
カメさんばかりに気を取られて 気付かなかったわ!
何色のカエルになるのかな?
2007/03/05 15:29  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんちゃんへ-
ただいまです(^o^)丿
1時間目から参観日?いいね~
うちの学校は、絶対5時間目だよ
そのあとの 懇談を逃しません
今日は、最後の参観日でいきなり1年間を通しての挨拶させられた
突発すぎて頭の中真っ白 
何話したかも分からなかった(^_^;)
明日も発表させられたらどうしよう~(>_<)

おたまじゃくしいたんだよ
階段があって池にちょこっと降りる所があったでしょう~あそこにいっぱいね
きっとイボガエルでしょう~
でもおたまじゃくしがデカイんだよね
ウシガエルじゃないことを祈るわ(笑)

2007/03/05 16:52  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
