スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私が母です!
- 2007/03/02(Fri) -
今日もとってもいいお天気です
朝、アトムと散歩しながら深呼吸 
でも 早くマスクを取って深呼吸した~い
花粉症 まだまだこれからです

今日は、朝から またまた セールスの人がピンポーン!とやって来た
苦手なセールスマン!うまく断れるかな~と渋々玄関へ
今回は、保険の勧誘のセールス
でも、セールスのおじちゃんの最初の言葉が・・・・
「 お嬢ちゃん お母さんいる? 」
私、唖然!  慌てて「  私ですけどぉ~ 」と言いかけたけど
これは、断るのに都合がいい 
お嬢ちゃんになっておこう~!! っと
「 今、お母さん いないのでわかりませ~ん 」 とお断り

でも、確かに身長は、小学生みたいだし、髪型だって若作りしてるけど
お嬢ちゃんには見えないと思うけどね~
でも、次もこんなセールスマンだったら嬉しいな~

IMG-2054.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
<<私だって・・・・ | メイン | お出かけです>>
コメント
--
ごめん、想像して噴出してしまった(笑)
一体 何歳に見えたんだろう?

蓮華が沢山咲いてきたね~~

今日は 花粉平気だよ。 私だけ!?
昨日より 全然いい!
2007/03/02 13:08  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-たまにやってますっ。-
たまにやってると言っても電話だけどね。

”おかあさんは、いませ~~ん。わかりませ~~ん”って。


一体いくつや?って思うんだけどね。

見た目でお譲ちゃんとはうらやましいね!!
2007/03/02 13:53  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんちゃんへ-
笑えるやろ?
何歳に見えたんだろうね?
でも、お嬢ちゃんだからね
絶対 ありえない(笑)

蓮華咲いてきたね
アトムの散歩のたびに 摘んでしまう
でも、一日で枯れちゃうのが残念

え~!今日平気?
うちダメ 喉までかゆくなってきた
2007/03/02 19:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-えりぴょんさんへ-
電話  やっぱりやる?
私も電話は、何処から出してんのってくらいの幼い声出して
「わかりませ~ん」って言ってる(^_^;)
横で子供がお母さん~って言ってるのにね(笑)

見た目と言っても 目以外マスクで隠してたし
私、恥ずかしいことに部屋着代わりに
まだ学生の頃のジャージ着用(>_<)
胸には、おもいっきり旧姓のネームが・・・
そりゃ~お嬢ちゃんと言われても仕方ないかな(^_^;)

2007/03/02 19:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も電話だとついつい使っちゃう手口。

知らない勧誘だと、「どこで電話番号調べたん?」とか「めっちゃ迷惑やねん!二度と電話してくんなや!」とか関西弁とか使ってますが。。。何か!?
2007/03/03 21:50  | URL | テン子 #-[ 編集] |  ▲ top

-テン子ちゃんへ-
電話では、結構みんなやってるんだね

関西弁で言うと効き目ありそうだね(笑)
うちも今度使ってみようかな?
延岡なまりの関西弁で(^_^;)
2007/03/05 12:52  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
ま・じ・か?
上機嫌にさせることがセールスマンのねらいでは?
俺もセールス断るの苦手~っ。
インターホンごしに思わず「今日は忙しい」とか「今ちょっととりこんで」とか言ってしまって、相手から「いつならご都合よろしいですか?」なんて言われたりすると、困ってしまう。
電話の時はすぐ切れるのに・・・
2007/03/05 13:50  | URL | nakagawa #-[ 編集] |  ▲ top

-nakagawaくんへ-
お久しぶり~元気?

なるほど~!セールスマンにお嬢ちゃんと言われて上機嫌になってた私?(笑)

へぇ~男の人でも断るの苦手なんだね?
マンションだったらいいよね~
うちもアパートの時は、居留守つかってたもの
でも今は、窓から姿が見えちゃうから絶対出なくちゃいけないし
お互いにセールスには、困っちゃうよね~


2007/03/05 16:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
