スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族会議
- 2007/02/22(Thu) -
我が家は、最近 家族でちょっとした話し合いをする
それは・・・・新しい家族を迎えるかどうかということ
私、小さい頃から大型犬を飼うことが夢で 
でも、子供も小さいし 世話もかかる 
小型犬なのに中型犬のようなアトムもいる
飼いたい ! という気持ちだけ先走って飼うことだけはイヤ!
よ~くよ~く考えて迎えたい

でも、最大の難関だった犬嫌いの旦那さんが飼ってもOK!と言ってくれている
犬の番組を見せたり HPを見せたりと 私の苦労がやっとむくわれた
それだけで嬉しい
そのうち、またダメ~! と言いそうだけど

それで、いつも決まらないのが、犬の毛色
犬種は、ラブラドールレトリバーと決まっているけど
毛色で 黒ラブかイエローラブかと もめる
私と子供たちは 絶対イエロー!と言えば
旦那さんと長男は黒! と言う 
まだまだ いつになるのか分からないけど
こんな ちょっとした 平凡な家族会話が 楽しかったりして

でも・・・
家族会議で 一番意見を聞かなくちゃいけないのは
   大型犬と同居する アトムなのかもしれないね

IMG-2050.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
<<ひどい | メイン | あらら・・・>>
コメント
--
こんにちは☆
確実に 進んでますなぁ~(笑)
アトムは どんな反応するんだろうね???
アトムなら 大丈夫そうだけど!?

東野圭吾、エッセイが出てたから購入☆
読む暇が無いんだけど とりあえず♪
2007/02/22 12:59  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおお。
2人目ですね!!


うちのアンディの弟は、もともとゴールデンがいたところに里子にいきましたよっ。
仲良くやってるみたいです。
あの系統はおだやかだから他のわんことも仲良くなる確立が高いようですね。


でも、お世話が大変そうだね。

うちももう1わんこって言ってるんだけど、彼氏に反対されてます・・・
一体誰が世話をするんだと・・・
言われてみると確かにそうなので、あなた専用のわんこを飼ったらどう??
お父さん、お母さんのわんこにしたら??
などと、必死に理由付けしてるところです。
2007/02/22 16:39  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんちゃんへ-
確実に進んでいるんだけど話ばかり進んで
なかなか飼うまでに辿り着かないよ
どこで買っていいかも分からずよ(^_^;)

アトムは、臆病だからね
慣れるまでは隅っこに隠れてそう
フォローしてあげなくちゃ可愛そうかも

東野圭吾のエッセイ買ったんだ?
じゅんちゃんも東野好き負けてないわね(笑)
読んだら感想聞かせてね
2007/02/23 17:58  | URL | masu #-[ 編集] |  ▲ top

-えりぴょんさんへ-
そうなのよ。2人目
大きさも違うしどうなるのか心配だけどね

アンディくんの弟は、ゴールデンと暮らしてるんだ?
ゴールデンとダックスのコンビ可愛いよね
似てるし・・・・
それにレトリバーは、優しいからね
アトムともきっと仲良くやってくれることを期待してますよ

えりぴょんさんは、もう1ワン欲しいの?
生き物は、癒されるし多頭飼い私も憧れなのよ
でも、彼氏に反対なのね~
うちの旦那を含めて なんで分かってくれないのかね~
頑張って!説得あるのみよ!
2007/02/23 18:03  | URL | masu #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
