スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後悔
- 2007/02/07(Wed) -
私、セールスや勧誘に弱い
電話なら断ることができても 家に来られるのは、ちょっと苦手
それが、軽いノリの若い兄ちゃんだとなおさら
あのトークについていけずに タジタジ

私のご近所さんは、お年寄りばかり 
それを知ってかセールスの人がよく来る
昨日は、英会話の入会の勧誘
はじめは、うまく断っていたけど 子供達を呼んで楽しくゲームを始めた
子供たちもワイワイ言って楽しくなったところで入会の話
もちろん!
「 うちは、英語は全然興味ありませ~ん!日本語でいっぱいいっぱいです 」 と
お断りしたけど 押しの弱い私に相手は、 「 では・・・体験レッスンはどうですか? 」ときた
モジモジしてる私にあっという間に子供にレッスンの申込書に名前を書かせた
1回だけならと思って申し込んだけど どこか気持ちが落ち着かない
今のいやな世の中 どうしても大丈夫かな?と 疑ってしまう
旦那さんも 「あんたは だから あぶなっかしいなぁ~ 」と言う
後悔しても遅いけど 断る勇気 大事ですね

IMG-2047.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
<<ドキドキな | メイン | 少し早めに>>
コメント
--
マロココがご近所ならお断りよ!って言ってあげるのに・・・
でも、体験レッスンなら行かなくても問題ないのでは?
家に来るわけではないんでしょう?

優しいはるさん。
頑張って断りましょうね~。
2007/02/07 18:07  | URL | マロココ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう♪
そんな 勧誘があるんだね~
この辺には 最近 焼肉屋のチケット売りのお兄ちゃん!
断るのって 難しいがね。。
2007/02/08 13:47  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-マロココさんへ-
ほんと こんな時にマロココさんがいたらどんなに心強いことかと思います(#^.^#)

体験レッスン 家に来るんです~
なので無視するわけにもいかなくて大変でしたが
昨日の夜に丁寧にお断りしましたよ
横で旦那さんに怒られながら(^_^;)
「旦那さんから、断るくらいなら始めから断れ!」と厳しいお叱りも受けたことだし
次回からは、頑張ります!!
2007/02/08 18:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんちゃんへ-
お疲れ~ 雨降りそうだね
いろんな勧誘来るんだよ
一番多いのは、新聞の勧誘だけど
最近は、新聞の勧誘にも慣れてきて洗剤16個くらいもらってるけどね(*^^)v

焼肉屋のチケット知ってる~うちにも来た!
ちょっと話を聞くとお得のようで買いたくなるけど
旦那に止められた!うそくさいって
ひっかかりやすい私なのよ(笑)


2007/02/08 18:36  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
セールスってうっとぉしいですよね。
はるさんみたいにやさしい人はほんとに要注意ですよぉ!
私は逆にセールスさんを言いくるみます(笑)
2007/02/08 20:16  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

-あろままさんへ-
おひさです~

セールスってほんとイヤ!
断れない私には厄介なのです
今まで危なっかしい事は何度かあったんですけど
周りの強い人達にギリギリで助けられてます(^_^;)
あろままさんのようにセールスの人を逆に言いくるめたら
どんなに気持ちがいいだろうとうらやましく思うわよ♪



2007/02/09 07:14  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーーマコちゃんの娘がそんなのに通ってるわ・・。
最初に家に外人さんが来てくれて楽しく遊んでくれたみたいよ。
娘がどうしてもしても行きたいと言うので今も通ってるよ。
北小路辺りにある英会話教室だけどね。でも行ってるだけ覚えくるからね、すごいよ☆
教材の費用が高いんでしょ??
私は断固お断りですが。
2007/02/10 14:56  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともむぎちゃんへ-
そこよ!そこ!うちにも来たのは・・・
マコちゃんも通ってるんだね?
外人さんと楽しく遊んだら子供は行きたいというよね
確かに英語は強くなると思うけど
うちは、いとこのお嫁さんが英会話の先生だから
月謝や教材とか高いよ~って聞いてて知っていたから
買わされたどうしよ~って困ってたんだよ
ともちゃんもお断り派なのね
2007/02/10 22:21  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
