スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し早めに
- 2007/02/05(Mon) -
昨日は、風もなくてとっても暖かい日でしたね

お昼から私は、節分も終わったことだし そろそろ準備しようかな~ と
一人2階から段ボール箱を和室へ せっせと移動
で・・・何を準備するかというと ひな人形 です
毎年、旦那さんからは 邪魔!だの デカイ!だの言われているけど
小さい頃から7段飾りのひな人形に憧れていた私は
娘には、7段飾りをと思っていた
始めは、飾るのに 3日くらいかかっていたけど 最近は、余裕です
昨日も1時間で飾ってしまいました~ 
問題は・・・おひなさまが終わったら 早く片付けて しまわなくちゃいけない
この時だけは、7段飾りにしなければ~ と思ってしまいます

そして
ひな人形を飾ると必ず夜に不気味な影 犯人は、アトムです!
ひなあられを狙ってやってくるけど まだ置いてないので アトム フライング
でも、暗闇のひな人形の前にいるアトムは、はっきり言って不気味ですけどね

今日も暖かそうですね 一日 張り切って頑張りましょう~

IMG-2045.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
<<後悔 | メイン | 節分>>
コメント
--
ひな祭りですね!
かわいいお嬢さんがいるしうらやましいです。
子供は男と女それぞれ欲しいな~と思っています。
雛あられ大好物でし。期間限定だから纏め買いしちゃいます♪
ちなみに永吉は小さいころおせんべい食べさせて出血したことあるので米菓子一般厳禁となっております・・・・。
2007/02/05 12:19  | URL | 永吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう出したんですね^^
我が家は7段飾りまともに全部出したのは数回だけだ・・・(==;

今年も・・・心に余裕がなく出せそうにありません(^^;

去年の雛あられ狙ってるアトム君を思い出しました~(爆)
あれ以来ファンになったんでした♪

今年も期待しますよ。。
2007/02/05 13:06  | URL | マロココ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうだよねーそろそろ飾ってもいいよねー。毎年ぎりぎりになって出してるから1週間あるかないかだもんね。 私も真似して早く出そうかな。 うちのはケース入りだからポンと置くだけ!!
7段は迫力あるよね☆
アトムは相変わらず可愛い奴だ。
2007/02/05 14:36  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも7段の 憧れだったなぁ~。
うちの雛人形は ケース入りでオルゴール付き。
お嬢は それで十分らしい(笑)
アトム、雛あられ 好きなんだ。
早いよね! もうひな祭りかぁ~~

昨日、今日 暖かかったね☆


2007/02/05 15:59  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい!!-
うちも10年くらい前までは意地で出してたんですけどね・・・
もったいないということで。


さすがにめんどくさいのでやめました。
でも、懐かしいです。七段飾り。
小さい頃は、嬉しくて嬉しくて、毎年お友達を連れて自慢してたような・・・


もうそんな季節なんですね!
2007/02/07 16:51  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

-永吉ママさんへ-
ひなまつりですよ~
女の子は、特別扱いで息子たちは、ひがんでます(笑)

子供は、やっぱり男の子、女の子両方欲しいよね
私も女の子ができるまでは、頑張るつもりだったけど
うまく3人目が女の子だったからよかったものの
男の子だったら大変だっただろうね

雛あられ大好物なのね~
私は、ちょっと甘い雛あられが好きです(*^_^*)
でも、永吉くん、せんべいで出血したの?怖いね
アトムは、味のない雛あられを食べたことあるけど
食べ過ぎるのであげないようにしてるけど
盗み食いされて困ってます(^_^;)
2007/02/08 16:07  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-マロココさんへ-
飾る日数が限られているので早めに出しました(*^^)v
私もお雛様とお内裏様、三人官女までは調子良く出すけど
そのほかの人形になってくると小さな道具が多すぎて面倒になってきます
そのうち、道具なしの人形が飾られる日も遠くないかも(笑)

そうでしたね。
ひなあられ盗み食いのアトムの日記で
マロココさんとお友達になれたんでしたね~
アトムに感謝しなくちゃ(*^_^*)
2007/02/08 18:13  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-ともむぎちゃんへ-
ひな祭りの日まで1ヶ月ないでしょう?
ちょっとしか出せないのってもったいなくって
毎年早めにうちは出してるよ
ともちゃんもたまには、出してみるといいよ
破壊王ナオくんに気をつけてね(笑)
2007/02/08 18:16  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんちゃんへ-
毎日暖かい日が続いてるね
寒がりさん達には、嬉しいね♪

私たちの頃は、7段飾りが普通だったものね
友達の家に行くといいなぁ~って見てたもの
でも、最近は、ケース入りとか三段飾りとかだもの
7段飾りを探す方が大変だったよ
子供は、ひな人形だったらなんでも喜ぶんだけどね~
2007/02/08 18:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-えりぴょんさんへ-
えりぴょんさんも出してたんだね?
私も面倒と思いながらも出してます
きっとそのうち出さなくなると思うので・・・今のうちにね(笑)

7段飾りはやっぱり貫禄があるよね
私も友達の家に行って新しくてきれいなひな人形に見とれてた一人です
私の小さい頃は、祖母の嫁入り道具のひな人形だったから
めちゃめちゃ古くさくて恥ずかしかったんだよね~(>_<)
悲しい過去だわ(笑)
2007/02/08 18:26  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
