スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくりのんびり
- 2007/01/23(Tue) -
昨日は、子供の参観日
参観日は、仕事も休みをもらって家で読書でもして
お昼までゆっくり過ごそうと 朝から家事を済ませていたけれど
ポカポカ  いいお天気を見ると 
布団も干そうかな? とか シーツも洗っておこうかな? と
結局参観の時間ギリギリまでバタバタと働いてしまった
雨は嫌いだけど ゆっくりするには 雨の日の方が嬉しいような・・・

昨日の一番の大掃除 亀きちくんの水槽掃除
寒くて掃除も面倒だったから 水槽も濁ってしまっていた
冬眠できていない亀きちくん
大きな水槽の掃除は、一苦労 おまけに水も冷たかった~

でも、アトムは大喜び
久しぶりの亀きちくん登場に早速、仲良く遊んでいました~
IMG-2034.jpg

亀きちくんが逃げないように見張り番もバッチリ のアトムです
IMG-2035.jpg


さてそろそろ出勤時間です みなさん今日も1日頑張りましょうね~
スポンサーサイト
この記事のURL | アトムのこと | CM(6) | ▲ top
<<暖かくて | メイン | お正月が終わると>>
コメント
--
こんにちわわ~~☆
かめきちくん 元気そうだね。
水槽洗うのとか 大変そう。。
亀って冬眠するの???
2007/01/23 12:44  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

こんにちわわ~(*^_^*)
忙しい毎日だね。お疲れさん!

亀きちくん元気だよ 大きくなりすぎてお世話も大変よ
水槽も前は、金魚用の水槽だったけど
今は、大きな衣装ケースに入れてるから重いし寒いし冷たいしね~

亀冬眠するんだよ
でも、死ぬ確立も高いから うちは、ヒーター入れて冬眠しないようにしている
冬眠してくれたら水替えもしなくて済むんだけどなぁ~
2007/01/23 14:19  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんだ!!! 
知らなかったよ。 しかし 冬眠するのに しなくても平気
なんだね! そっちの方が 悪そうだけど。。
かめさんは 奥が深いのねぇ~~☆ 衣装ケースなんだ(笑)

別に忙しいってコトも 無いんだけどね。
初めてのことが沢山で 気ばっかりが 焦ってる感じかな(笑)
そろそろ 動き出さなきゃいけなそうだよ。
頑張ります☆
2007/01/23 19:11  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~~
亀きちくんとアトムくん、ベストショットですね!
うちのアンディだったら亀吉が怖くてこんな状態になるかな???

ちなみに、うちの亀の亀吉と連は冬眠中です。
はるさんところは冬眠しないで暖めてるのかな?


ところで、写真を撮るときににらっめっこしている本って何ですか??
2007/01/25 12:54  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

そうなんだよね~
冬眠した方が本当は、亀にはいいらしいけど
うちは、あんまり飼い方分からないから
亀キチには、冬眠せずに頑張ってもらってる
衣装ケースだよ!
それもどんどん広い衣装ケースになってるんだから~
そのうち池作らないと入らないかも(笑)
2007/01/26 17:23  | URL | masu #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

こんにちは~
アンディくん、亀吉怖いんだ?
アトムは、ハウスの隣が亀吉の水槽だから
いつも見ているせいかな?友達と思ってるはず(^_^;)

やっぱりえりぴょんさんところは、冬眠中なんだ?
うちは、冬眠のさせ方が分からなくてヒーターで眠らせてないわ
冬眠させると死ぬ場合があるって聞いたから怖くって~

写真を撮る時ににらめっこしてる本?
たいした本じゃないんだけど
うちのカメラ専用のマニュアル本で
これさえあれば下手な私も写真家のように撮れるらしくって買ったけど
さっぱりよ(笑)
2007/01/26 17:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
