スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目標
- 2007/01/12(Fri) -

毎年、私 新年に目標をたてることにしている
ただ・・・1、2ヶ月でいつも挫折する中途半端な私
たいした目標ではないけど 今年は、長続きする目標にした

1つは、去年の暮れからマイブームになってしまった読書
本を読む楽しさを今頃 知った私  
今年は、たくさんの本を読みたいと思いました
そして2つ目は、料理!
今まで避けていた買えば済むような料理に挑戦したくなった私
お正月に うちの旦那さんの実家へ帰ったら
毎年のように作ってあるチャーシュー
食べていて急に作りたくなった
見よう見まねで帰って早速チャーシュー作り 
圧力鍋でパッと出来上がるけど味はうぅ~ん!納得できない
旦那さんに味見させてみても 「 かしわの煮つけを食べてるみたい 」と言う
「 あの~豚肉で作ったんだけど~ 」と言っても鶏肉に思えるらしく
そういわれると私 絶対完成させたくなる
昨日もまたチャーシュー作り 今年に入ってもう何本作ったことでしょう~
その度に味見ばかり 私が、チャーシューになりそうなので
チャーシュー作りは、今年すでに中途半端で終わりそうな気がしてきました

次は、もっとヘルシーな料理に挑戦することにしようかな~

IMG-2031.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
<<お正月が終わると | メイン | たまには早起きもいいものね>>
コメント
--
読書はいい。
でも、料理は・・・・


苦手なんだよね~~
はるさんのお鍋見てたらおいしそうで食べたくなっちゃったよ。
自分のお鍋見ると、酔っちゃいそう・・・・
おえって。


で、どうしようかと悩む今日この頃。

でも、最近ではDSでお料理が簡単に(?)作れるソフトってのもあるみたいで、その情報が今の私には唯一の頼れる味方って感じ。

そろそろDSで修行するぞ!!
2007/01/12 15:51  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おや??アトム君そこは侵入許可ですか??(笑)

私も新年にあたり目標たてましたよ^^
毎日きちんとメイクすると・・・・

でもね・・・もう限界。
午後の2ワンの散歩のためにするような化粧・・・
帽子かぶれば・・・
で挫折の気配です(^^;


チャーシュー。。煮て作るんですか??
2007/01/12 15:58  | URL | マロココ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまぁ~
読書 はまっちゃったね(笑)
あたしは 只今 休憩です。
とりあえず 陶器作り上げないと時間が無い
ことに 気付いた(汗)

料理!!! 一緒だ♪
お互い 頑張りましょう☆
チャーシュースゴイね!!!
難しそうだ。。  頑張って~~。
2007/01/12 17:30  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
読書かー!私にはもうちょっと無理な事だなー。
でもいいよねー脳の活性化だわよ!!
チャーシュー!やるじゃん。
手作りしただけでも凄いよね!
成功したら教えてね☆秘伝かしら?
2007/01/13 16:31  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

読書いいよね~
暇つぶしにもなるし 静かな時間が何よりもいいと思える

料理ね~みんな苦手だよ
私も料理得意な方じゃないけど手抜き料理は得意よ(笑)
このチャーシューも見た目おいしそうだけど
やっぱり味は、鶏の煮付けのような変な味だった(^_^;)

DSの料理のソフト私も持ってる!持ってる!
あのソフトに頼らなくちゃ毎日料理なんて無理だわよね~

2007/01/15 12:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22マロココさんへv-22

アトム、ここも侵入禁止に思えるでしょう?
実は、私 昼間は実家で仕事をしているので
ここは、実家の事務所なんですよ
実家でチャーシューを作っていました~(^_^;)
アトムも実家に来ているのでお部屋は自由なんですよ

メイク 分かります 面倒なのよね~
私も土日は、夜までスッピンの事が多いです
アトムの散歩も山の中だから人にも会わずに済むので楽ちんです♪
マロココさんの目標も私の目標も続くといいですね(笑)

ところで・・・え?チャーシューは、煮ませんか?
私は、はじめ中華鍋できつね色に焼いてから鍋で煮ます
煮るから煮付けのような味になるのでしょうか~(>_<)
2007/01/15 13:23  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

おつかれ~

読書ハマってるよ~
また買ったもん!でも、これは一段落して読むつもりよ
じゅんちゃんは、休憩ね
忙しそうだものね 
おまけにあの厚い本読んだ後は疲れるのよ(笑)
陶芸頑張って!!

チャーシュー思ったほど難しくないけど味が難しい
お互い料理頑張ろうね!

2007/01/15 13:27  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎちゃんへv-22

読書できる日も もうちょっとだよ
昔から読書好きだったよね~うちは、どちらかと言うと漫画本だったけど
ようやく普通の単行本に目覚めましたわ
脳にもいいし これなら長続きできそう

チャーシューね~見た目はいいけど味がね~
豚の角煮食べてる感じ 手作りは難しいよね
2007/01/15 13:34  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
