スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには早起きもいいものね
- 2007/01/09(Tue) -
昨日は、お正月でなまった体を鍛えようと近くのダムへ運動に
長男坊だけ自転車で出発!
自転車で1時間はかかるかなぁ~と話していたら20分もしないうちに
長男到着  男の子は、たくましいですね 

子供たちは、それぞれに凧揚げをしたり 草スキーをしたりとっても元気
それに比べて うちの旦那さんは、寒い!と車の中 困ったものです
そして、「 さぁ~!帰ろう! 」 と言うと 
      長男坊 「 お母さん あとよろしく~! 」 と
自転車を残して さっさと車の中へ乗り込んだ
まあ~運動にもなるし 愛宕山を自転車で往復したと思えば楽でしょう~と
早速 自転車で順調に帰っていたけど かなりのむかい風 
長男どころか私が、家まで1時間かかってしまいました
でも、運動もして 夜のビールは最高においしかった 
これじゃ~運動した意味がないですけどね

IMG-2030.jpg


そして、今朝は、小学校の立ち当番の日
寒くてホカロンと洋服5枚も重ね着 雪だるま状態です
6時半に歩いてくる子供たちを待つ私
真っ暗な通学路 誰も歩くはずなくて結局 歩いて来た子は2人
退屈なので空ばかり眺めていた私
今日の雲はとってもステキでした。
 早起きして外に出るのもいいものですね

空気がとっても乾燥気味 
みなさん風邪をひかないように気をつけましょうね~

IMG-2029.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
<<目標 | メイン | 悪夢>>
コメント
--
今日の立ち当番は 寒かったでしょ。。
ご苦労様ぁ~~
部屋の中に居ても 4枚着てるよ!
しかし 立ち当番って 意味無いよね!!
あたしも この前 初めてやったけど3人だけだった。。
子供も減ってるんだから 場所考えればいいのになぁ。

あのダムは 草スキーも出来るんだね。
あたしもやりたい☆☆ 

今日のお空は と~~っても美しかった!!!!!
得した気分になるよね♪
2007/01/09 17:22  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
自転車って結構辛いんだよね・・・
よく高校のときは乗ってたもんだって思うよ。

今は、ちょっと立ちこぎすると筋肉痛(><)


しかも、
早起きですね~~
立ちっぱなしってのも、想像するだけで・・・・
あまりこない生徒を待つのも辛そうだな。

うんうん。
こんだけ頑張ったんだから、ビールがおいしくて当たり前!!
2007/01/09 19:41  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかあさんも 健康にいいことですね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚ ・:*:
でも朝は 延岡も福岡に比べると南のほうだけど・・・
寒いよね!!

でも ご褒美に ビールは 最高でしたね
(。→∀←。)キャハ♡
2007/01/09 20:27  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はるさん♪遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もアロン共々よろしくお願いします!!

子供さん可愛い~ですねぇ♪♪いいなぁ^^
たまに早起きするといですよね☆
私もたまーに早起きしてます(笑)

まだまだ寒いですけど、風邪には気をつけてくださいね(∇^)

2007/01/09 20:38  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの寒空に、男の子たちは半パンなのですね~~
さすが延岡!
小学校のときは冬でも半パン基本中の基本でしたからね。
冬になると高校の体育の授業で堤防沿いをえんえと走らされたことを思い出します。きつかった~~~。
2007/01/09 22:45  | URL | 永吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

冬の立ち番が一番嫌い
今まで夏ばかりだったから辛かった~
え~!じゅんちゃん4枚着てるの?
うちなんて4枚も着たら転がるよ(笑)
立ち当番も場所によるよね~
通る人数が少ない所に立っても意味ないと思うんだけどね~

ダムね 結構草スキーできたよ
うちもしたけど川に突っ込みそうでおもしろかった
2007/01/10 16:29  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

分かる~ 車に乗るようになったら自転車ってこぐのが辛いよね
学生の時なんて自転車で北川とか行ってたよ
今じゃ考えられない

6時半に立ち当番は辛いんです
真っ暗で退屈だし ぶっそうだしね
まだまだ子供が小学校を出るまで十何年もある
立ち当番と長い付き合いです(笑)
だからビールはやめられませんね~(*^_^*)
2007/01/10 16:33  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

ミサンママさん、今年もよろしくお願いしますね

運動不足の私には、いい運動になりましたよ
やっぱり延岡は寒いですか?
福岡の方も雪がよく降るから寒いと思っていたけど
まだまだ寒い日続きそうですね
寒いけどビールはおいしいんですよね(#^.^#)
2007/01/10 16:36  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

こちらこそ遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね~

子供がいるとしたくないのに早起きされられます
私もたま~にの 早起きしてみたいです(笑)

まだまだほんと寒い日続きそうだね
ありがとう~♪
あろままさんも風邪に気をつけてね 

2007/01/10 16:40  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22永吉ママさんへv-22

永吉ママさん、今年も仲良くしてくださいね~
今年こそは、正体を暴きたいと思います(笑)

子供たち もちろん!半パンですよ~
熊本では寒そうなスタイルだよね(^_^;)

私たちの子供の頃は、半パンが当たり前だったものね
長ズボンは、風邪の子だけとかだったよね
でも、今の子は、学校も長ズボンOKだもんね いいよね♪

高校の体育の授業 懐かしいね~
そう!そう! 学校から堤防までの距離が長すぎだった!
うちなんてこの時間は、友達とのおしゃべりタイムと思ってたくらい
走る気ゼロでした(笑)




2007/01/10 16:50  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
はるしゃん、立ち当番おつかれさま~♪
あと自転車もo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

こてつにお祝いのお言葉もありがとね~<(_ _)>
ちゃんとこてつに伝えておきました(* ̄m ̄)ププッ
お首をかしげてましたよんo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2007/01/10 18:40  | URL | よな #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22よなしゃんへv-22

ありがとう!!
30過ぎると立ち当番も自転車も体にこたえるよ(* ̄m ̄)ププッ
立ち当番じゃなくて座って当番にして欲しいo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

こてっちゃん、みんなからいっぱいお祝いされたのかな?
私の熱~い想いを伝えていただけました?o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
伝わっただけでも嬉しいよ
ありがとう~♪
2007/01/11 19:17  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
