スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎年やってくる
- 2006/12/13(Wed) -
今日は、不思議な天気
雨かと思ったら太陽が顔を出したり
外で日向ぼっこ中のアトムも外に出たり ハウスに入ったり忙しそう

おまけに今日は、とっても暖かい
我が家には、こんな暖かい日が一日でも 貴重
それは、次男坊の しもやけが少しは、落ち着くから
生まれた時から しもやけの息子は、冬になると手足の指が
普通の倍の大きさになる
痛くて我慢できないと言うから マッサージをすると
泣きわめくし ほっとけば もっとひどくなる
最近では、痛いのに増してかゆくなるらしく歩いて帰れないと電話してくるほど
何とかしてあげたいけど 必ず毎年やってくる しもやけくん!
どんなに暴れても マッサージで血行を良くして
ホカロンなどで温めるといいらしい

昨日は、早速 学校に靴下用のホカロンとサロンパスをつけて行った
でも、友達から 「 ばあちゃん くさい 」と言われたらしく
恥ずかしくてつけて行きたくないと言う
これからもっと寒くなるのに どうしよう~
 今年も しもやけくんと長い付き合いになりそうです

IMG-2120.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
<<寝坊して | メイン | 時間かかりそう>>
コメント
--
しもやけになるんだー。
なんでなっちゃうんだろうね??血行が悪いからだけなんだろうかね??可愛そうね、痛いしねかゆいだろうし・・・。
お湯水お湯水とかもしてるのかな?血行がよくなるって聞くけどね。 
それにしても写真のアトムがとっても渋い・・・・。
素敵で惚れちゃいそうだ☆
2006/12/14 13:04  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我々が小学生のときってめちゃくちゃ寒かったけど、温暖化ですこしはあったかいかな?と思ってはいたけどやはり南国にもしもやけ君はまだまだ存在するんですね。
こっちは温泉が多いので無料の足湯がどこそこあったりします。めちゃきもちいいですよ!

そちらからだったら阿蘇駅横の夢の湯とかいいかも。
カドリードミニオンに来ることあれば寄ってみるといいですよん。
2006/12/14 13:13  | URL | 永吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しもやけ。辛いですよね^^;
なんで子供がしもやけってなるんやろ・・・
どっちか言うたら、大人になってきた方が
血行悪くなるのに。 
私も、しもやけヒドイ子やったんで気持ちわかるよぉ~。

写真のアトムくんかっちょいいーーー(∇≦)♪
いい天気であったかいし、気持ちよさげな顔♪♪
2006/12/14 14:02  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎年なんだ。。
可哀相だね。 子供には しんどいよね。。
いいお薬とか無いのかな~
薬局のお友達に聞いとくね!
はるさんも 大変だけど 頑張って下さい☆


2006/12/14 14:45  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです (^^; ....
最近 パソコン開く時間が遠のいて ゲームばかりしてるんです。v-8
DSの「どうぶつの森」に どっぷりはまってしまって v-10
読書のはるさんとは えらい違い ^-^; アハハ...

子供さん しもやけなんですね。かわいそうに
変わってあげれないし はるさんもつらいですね (;;)
我が家の娘は  あかぎれでガサガサですよ (´ヘ`;)
なんか いい対策があればいいですね (^◇^)ノ

2006/12/15 20:35  | URL | コロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎちゃんへv-22

しもやけね~大変よ
もともと皮膚が弱いから仕方ないけど可愛そうだよね

お湯と水交代でするといいんだ?知らなかった~
ちょっと試してみるわ サンキュー♪

アトム いつもより凛々しく見えるでしょう~
渋く見えるのも横顔だけなんだけどね(^_^;)
2006/12/19 13:11  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22エイキチママさんへv-22

確かに私たちが子供の頃の方が全然寒かったよね
今なんてそこまで我慢できない寒さじゃないのに
何で しもやけなの~って感じです
それだけ子供も弱くなってきてるのでしょうか~

足湯なんてしもやけには 絶対効きそう~
熊本とか多いからいいなぁ~
夢の湯ね ちょっとφ(*'д'* )メモメモ
近くに行った時には、寄ってみるね ありがとう~
2006/12/19 13:15  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

ほんと なんで子供がしもやけになるのかなぁ~って思う
血行めちゃめちゃいいはずなのにね
あろままさんも しもやけできてたんだね?今は、治ったのかな?
うちの子もしもやけ治るといいんだけどね

アトムかっちょいい?ありがとう~
2006/12/19 13:24  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

しもやけ毎年なのよ
どうしたものかね~病院で薬はもらっているんだけどね
なかなか治らないね

薬局にお友がいるんだね?お願い聞いててね~
助かりますわ
うちも頑張るわ!ありがとう~♪ 
2006/12/19 13:28  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

お久しぶりです~
DSハマってるのね~私も実は、読書と一緒にDSにもハマってます(^_^;)
私は、脳トレだけど 日頃 脳を使わないものだから
読書と脳トレで私の脳は、活性化されてますわ(^_^;)

どうぶつの森 面白いですか?うちの娘が欲しがるけど
まだ分からないからと 買うのをごまかしています

しもやけ大変です 痛いよりもかゆいのがたまらないみたいです
コロンママさんの娘さんは、あかぎれなのね
あかぎれもカサカサして痛いものね
お互い いい薬があれば助かるんでしょうけどね~
2006/12/19 13:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
