スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢中になること
- 2006/12/01(Fri) -
うちの娘が今夢中になっていること
 それは・・・自転車の練習

3歳から補助輪を外して練習しているけど これがなかなか乗れない
我が家の庭は、芝生と砂利だからきっと乗れないのかな?と思って
実家に自転車を持って来て毎日練習
最近、5mくらい進むようになったけど 
見ていないと お隣さんの駐車している車に向かって突っ込んでいく

みんな一度は経験する自転車の練習 
まだまだ娘が乗れるまでには 時間がかかりそうです

IMG-2112.jpg


そして・・・最近私が、夢中になっていることは

お友達の紹介でハマってしまった読書
   読書の秋には、ちょっと出遅れたけど
今、読んでいる 東野圭吾の「手紙」 映画でも上映されてて
原作本を読んでみたいと思っていたら  お友達が貸してくれました
とっても考えさせられる話だけれど ひき込まれます
そしてもう1冊 気になる本が・・・
やっぱり東野圭吾の「さまよう刃」 
この内容もどことなく手紙に似ているけど次に読もうと思っています
でも、子供がいるとなかなか読む時間がない
明日こそは、ゆっくり読書の時間が欲しいです

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(10) | ▲ top
<<プレゼント | メイン | 師走>>
コメント
--
3才から練習してるんだ~。
うちのお嬢は 小学校になる前から練習始めたよ!
早くからやってるといいかもね!
コツさえ掴めばスイスイ 後はあっという間なんだけどね。
母、頑張れ~~♪

読書、はまってるんだ。 嬉しいなぁ~。
この本 吸い込まれるんだよね!
今は お友達のお勧めで よしもとばななの 海のふた を読んでるよ。
なかなか 時間が無いんだけどね。
1日ゆっくりと読みたいがね!
さまよう刃 まだ読んでないわ。
読んでみようかなぁ~
2006/12/01 18:09  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!娘さん3歳から練習してるんですね♪
頑張って~!!p(^^)q

はるさん読書にはまってるんですかぁ。
私は字ばっかりの本は苦手・・・(^^;)
眠たくなるんです。
昔は読んでたはずやのに・・
マンガは大好きなんですけど(笑)
子供みたいですよね^^;ハハハ・・・。



2006/12/01 21:58  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
はるさん、こんばんわ。
3歳から補助輪なしってすごくないですか??
自転車の英才教育ですね。
私は、小学校に上がる前にあわてて外した記憶が・・・。

私も、読書大好きです。
いつもカバンの中には本が入ってます。
例えば、歯医者とかの待合室とか・・・ちょっとした時間に
読んでます。
「手紙」読みたいとおもってたんですよ~~。
映画もいいって聞いたし。
最近は「涙そうそう」読みましたよ。d(-_^)good!!
図書館で借りることも多かったんですが、新刊がないので
最近は単行本を買ってます。
2006/12/01 23:20  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
補助なし練習してるんだー。ミユちゃんも少しずつ練習してるけど全然駄目・・・。5メートルも出来たら後はスイスイじゃん!!
読書してるのね、したほうがいいのよねー。
頭がよくなるわね!!
私もしなくちゃーとは思ってるんだけどねー。
知的知的☆
2006/12/02 17:29  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

3歳から練習してるよ 
でも、まだ無理だったみたいね
多分うちのお嬢も小学生前までかかるかもよ
ハンドルがまっすぐ向いてくれない~(>_<)
運動音痴だもん!

読書楽しいね~ 土曜日にゆっくり読んだよ
手紙は読み終わった 不思議な感動だった
今、幸福な食卓読んでる まだ大丈夫!泣いてないよ(笑)
きっと今から泣くわ
よしもとばなな この間言ってたやつだね?
また感想聞かせてね。さまよう刃 
うちが読むからその時は貸してあげるよ

2006/12/04 12:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

3歳で乗れるかな?って練習してるけど無理でした(^_^;)
ありがとう~!頑張りますよ~(^o^)丿

読書、眠くなるの分かる~
私も小さくて長い文は苦手だったけど読み始めたら楽しくなって
睡魔に襲われながらも読んでましたよ(笑)
私もどちらかと言えばマンガ好き!
読みやすいものね(^_^;)

2006/12/04 13:01  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

自転車の英才教育ね 確かにそうかも~
私も小学生前に友達がみんな乗れているのを見て慌てて練習した気がします
だからなのかなぁ~3歳で自転車に乗せようとしたけど
やっぱり無理でしたね
気長に頑張ります!

うめかなさんも読書好きなのね?
カバンの中に常に本が入ってるくらいだから相当好きだね~
私は、どちらかというとマンガタイプ 
小説なんて学生以来読んだこともなかったけど
読むとすっごく楽しいね 
「手紙」私も映画がすごくいいよ~って聞いていたから読みたかった
あと「涙そうそう」これも映画がいいよ~って聞いてるから読みたい!
私も図書館に行ってみたけどまだ置いてなかった(>_<)
2006/12/04 13:09  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

ミユちゃんも練習してるんだ?難しいよね?
5m行けるからもう乗れるかな?って思うけど
これが なかなかなのよ。ハンドル操作が全く出来ないから
まっすぐ進むだけ 前に障害物があっても突っ込んで行くよ

読書って高校生以来じゃないかなぁ~
最近は、こんなに本読むことなかったしね
これで少しは、頭もよくなるでしょう~
2006/12/04 13:14  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなかさまになってるじゃないですかっ!
すごいですね。娘さん。
きっとおにぃちゃんたちが補助輪なしで乗ってるのを見て、真似したいんだろうね・・・・
かわいいな♪


読書・・・
私も嫌いなほうではないんだけど、最近はずっと時間がなくて読む暇がありません。
本を読むと自分の中にその世界が残っちゃって、なんだか胸が苦しくなったり、気分がよくなったり・・・
影響されやすいのかな?
でも、本を読んだだけで違った気持ちを持てるって本ってすごい力を持っていますよね!
2006/12/04 13:53  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

さまになってますか~?ありがとう~
でも、まだまだ 教えるのも難しいね 支えている私も腰が痛いわ

私もそう思うわ。
お兄ちゃん達が自転車楽しそうに乗ってるからね~
きっと早く乗りたいんだと思うよ

読書!えりぴょんさんと一緒だ~
私も今読んでる手紙を読んだあと残ってしまって
本の中の世界と現在の世界が混ざってしまってなぜか悲しくなってしまったよ
お互いに影響されやすいのかね~(笑)
2006/12/06 14:46  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
