スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の時間は
- 2006/11/17(Fri) -
今日は、早起きしてアトムとゴミ捨てついでに近所を散歩
私の好きな場所 この場所のイチョウの葉の色がとっても好き

ここのところ、子供のいじめのニュースを毎日のように目にする
我が家も子供3人 他人事のようには思えない
特に男の子は、大変そう~
今からの時代、気持ちも強くないといけないような気がします

そう思った私は、「よし!空手を習わせよう!」と早速道場に電話
周りにいた と~りゃん と子供たち 「 わぁ! 気が早っ~」とビックリ

ちょっと気持ちばかりが 先走ってるような気もしますが・・・・
気の弱い息子たちには、いい機会だと
ただ、道場で2時間待たなくちゃいけない私は、忙しくなりそう~
まだまだ自分の時間は、お預けなのでしょうかぁ~

今週は、いろんな事があって悩んだ1週間
明日は、ゆっくり疲れた胃を休めたいと思います

IMG-2095.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(16) | ▲ top
<<コタツ | メイン | 最悪の味>>
コメント
--
自分の時間か~。。
子供も中学生や高校生になれば時間ありありですよ(^^;

塾の送り迎えはあるものの、子供に割く時間はそれぐらいかな・・・・

暇も寂しいもんで、ますますワンコにのめり込むマロココなのです^^
2006/11/17 13:55  | URL | マロココ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう☆
イチョウ ステキだね!!!
見事な黄色! お散歩ってコトは 近所なんだね!?

空手 いいじゃない! あたしも習いたい。
ハルさんも 一緒に習ったら? 
最近 ニュース見るのが 何かイヤだよね。。
かといって観ないのも 何が起こっているか分かんないし。。
でも最近は 本ばっか読んでて 観てない。

悩んでたの? 
色々あるよね。 のんびり進もう♪
2006/11/17 14:51  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかぁ。なかなか自分の時間ってとれないよね・・・子供ちゃんがいると。
でも、はるさん、元気いいよね~!


あ、そうそう、うちの甥っ子も年少さんで来週からお寺の幼稚園に入園予定みたい。
運動会なんかであうかもね。
その甥っ子、もう3歳を過ぎたんだけど、まだ単語を時々話すくらいなんだ・・・・
幼稚園が心配でもあるんだけど、子供と触れ合う時間がないと余計に話さないんでは・・・と思ったり。。

みんなは、突然話し出したりするものだよって言ってくれるんだけどね。
2006/11/17 16:00  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22マロココさんへv-22

こんにちは~ 
さすがです!マロココさんに言われると そうなんだぁ~?って思えるから不思議(*^_^*)
中学生や高校生になるまで待つしかないですね。
きっとそうなれば子供に時間をとられたいと思うのだろうけどね
暇をワンコで癒してもらえるのもステキ♪
私も早くそうなりたいなぁ~
忙しい時は、アトムの存在すら忘れてる時があるし(笑)
2006/11/17 16:24  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

きれいでしょう?
すぐ近所にあるんだけどこの時期になると行きたくなるんだよね

空手、男の子はかっこいいよね。
でも、うちも小さい頃から習いたかったからしようかな?
いちだんとたくましくなりそうだけど(笑)

そうなのよ。悩んでたよ。
たまには、悩まなくちゃいけないのかな?
ありがとう!もうすっかり元気になった(^o^)丿早い?(笑)
2006/11/17 16:43  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

こんにちは~
そうよ。子供がいると子供中心の生活なの
自分の時間は、なくなるよね。だからって したい事もないんだけど(^_^;)

本当に?お寺の幼稚園に入園するの?
うん!うん!運動会で会えるね。目印でも決めとく?(笑)
男の子って言葉遅いよね?うちの長男坊も3才過ぎても話せなくて
みんな私の通訳なしでは、息子の会話は聞きとれなかったんだから~
うちも、すっごく心配したよ。大丈夫なのかなぁ~って相談にも行ったしね
でもね、近所の小学生が遊び来るようになって話せるようになったよ
きっと甥っ子くんも幼稚園で友達ができれば大丈夫よ!
子供ってやっぱり子供同士で遊びながら成長するものなんだよね。

2006/11/17 16:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか、私は子供がいないから自分の時間ありまくりだけど、それはそれで・・・なんか寂しいですよ・・・(´;ω;`)
3人、子供がいると、3人分の悩みがあるんでしょうね。
そのぶん、楽しみだって3倍じゃないですか~~。
老後は心強いし??(笑)
はるさんちの息子はきっと素直でハツラツとしていると思います。

私自身も、反抗期が激しくて・・・母親をしょっちゅう泣かせてました。(反省)
けど、そんな時期を乗り越えて子供は成長するんですよね。

母は強しっていうけど、きっといろんな思いでここまで大きくしてくれたんだと思うと、親孝行したくなっちゃいます。
2006/11/17 19:35  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに最近 毎日テレビのニュースで いじめか履修問題でしょ v-12
履修問題では コロンママの住んでいる市の校長先生が自殺したりして
大変みたいです。でも おかしいよね σ(⌒д⌒;)
命は 一つしかないのに どうしてなんだろう v-217
子供達 勉強できなくても 元気に学校に行ってくれるだけで
今は 幸せかも v-238
マロココさんが 言うとおり 中学になればかな ( ̄ー ̄)ニヤリ
はるさん もう少し (9*゜▽゜)9”ガンバレ!
2006/11/17 20:54  | URL | コロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちょうの葉キレイ~(^∇^)♪
癒されましたぁ☆

空手ですかっ いいですねぇ♪
体を鍛えるのにもいいですよね^^

私も最近ニュースでいじめや自殺問題「マタ・・・」って
思いながら見てます。
なんか今の流行りみたいになってる自殺。
頭痛いですね。なんですぐ死ぬんやろう。
人生一度きりやのに・・・m(--)m
いじめもまだだま終わらない。
特にはるさんや子供さんがいる人達には
他人事じゃない気がすると思います・・・
特にいじめ・・・困った問題です。

って私がこんな真面目な話しても似合わないですよねww
ちゃんちゃん♪(笑)



2006/11/17 23:43  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうだね、嫌なニュースばかりで・・・。
空手ですかーいいじゃん。城山の近くかな?
心身ともに鍛えてられるから、いいかもね。
そして、なんだか疲れてるみたいだけど・・・?大丈夫かな?
美味しいもの食べて元気出してくださいね。
2006/11/18 14:21  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、ありがとう!
ハルさんちの息子さんもそうだったんなら、時々あることなんだよね。
きっと気にしすぎちゃうんだと思います。


あ、運動会には、何かかぶりものでもする??
2006/11/20 17:00  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

自分の時間があるのも寂しいものですか?
確かにうちの子供たちが実家へ泊まりに行ってて
自分の時間を楽しむぞ!と思っていても結局何もしないまま終わったり
子供が小さいうちは、子育てを楽しめばいいのかなぁ~って最近思います(*^_^*)

うちの子供たちも性格がそれぞれ悩みもそれぞれで、つきないわ
でも、確かに老後は心強いけど
ちゃんと老後を看てくれるのか心配よ(笑)

え~!うめかなさんが反抗期でお母さんを泣かせてたの?
全然そう見えないね~ 
それこそ素直で元気ハツラツの子供時代だった感じだけど~(笑)
でも、そういう事があって 
お母さんといい信頼関係ができたと思いますよ
まだまだ親孝行いっぱいできますよ
私もしなくちゃなぁ~
2006/11/21 14:34  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

履修問題大変ですよね~
今は、中学校でも履修問題で大変だとか
これからの受験生は、大変そう~
それに子供だけじゃなくてあっちこっちで校長先生も自殺していたりで
大変な世の中ですね
命の大事さが分からなくなってきているのでしょうか?
私も子供たちに勉強はいいから 
友達や学校が好きになりなさいって言い聞かせてます
なんといっても時間をかけて育てられるのは
小学生までですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは・・・私の時間を楽しみますよ(^_^)v
2006/11/21 14:42  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

空手って心も体も鍛えられるでしょう?
気の弱い息子には、いいかなぁ~って思ってね

ほんと毎日自殺のニュースが後を絶たないよね。
うちの子供たちもいつどうなるか分からないし
私たちも悩んでる子供たちに気付いてあげれるか不安だし
いじめって昔からあるけど何も昔と変わっていないし
どうにかならないものかね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って・・・私も あろままさんに つられてまじめな話しちゃった (笑)
2006/11/21 14:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

空手ね~男の子はやっぱりしといた方がいいでしょう~?
中学生とかになったら怖いしね。
空手は、城山のところにもある?
うちは、空手といっても少林寺
次男坊には、少林寺の方がピッタリだしね(笑)

最近、いろいろあって疲れてるのよ
ありがとう♪週末においしいもの食べてスッキリしたら
また太っちゃった(*^_^*) こちらも悩みだわ
2006/11/21 14:53  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

いいえ!いいえ(*^_^*)
参考になったかは分からないけど
きっと甥っ子くんが大きくなって「こうだったのよ~」と笑い話にできる日が来ると思うよ(^_^)v

運動会、やっぱり かぶり物にする?
それぞれのワンコのお面でも作ってかぶるとしようか(笑)
すぐに分かっちゃうよね
2006/11/21 14:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
