スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最悪の味
- 2006/11/14(Tue) -
今日は、雨が降りそうな降らなさそうな・・・・・
洗濯物を干して行こうか どうしようかと 朝から悩む
こんな天気が一番困ります 

昨日は、子供たちは、晩ご飯にグラタンが食べたい!と言う
私と と~りゃんは、グラタンが嫌いなので 食べたこともない
と~りゃんは 飲み会 で いないし 
晩ご飯は、グラタンにする事にしたのはいいけど
私、グラタンを作ったことがない
子供達が食べたい時は、冷凍食品のお世話になっているしなぁ~

でも、たまには手作りにしてあげようとブロッコリーやエビなどを買ってきて
本とにらめっこしながら作った
初めて作ったにしては、上出来です
早速、子供たちに食べさせてみると 沈黙のまま3人とも食べている
きっと声も出ないほどおいしいんだろうな~と思っていると
長男坊が 「お母さん、ゴメンやけど 手作りグラタン もう作らんで~もういいわ~ 」と一言
なに?まずいの?と聞くと 「これは、さすがに食べれん!」と みんなとっても まずそうな顔 
ただ、味の分からない娘だけが、黙々と食べているだけ
私、味見をしてみると・・・・確かにマズイ
みんなで「 やっぱり冷凍食品がおいしいよね~」と納得
グラタンは、私のレパートリーから削除されてしまいました。

IMG-2082.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 料理 | CM(12) | ▲ top
<<私の時間は | メイン | ポカポカ陽気で>>
コメント
--
おはよう♪
朝 ちょっとだけ雨降ってたでしょ!?
しっかし 本格的な寒さが やって来たね!

グラタン 嫌いなんだぁ~。
キライではないけど うちのお嬢が あんま 好きじゃないから
自分で作った事は 数少ないわ。
味が薄かっただけじゃないの? 
息子、可愛いね♪ 一応 気を使ってるんだよね(笑)
ごめんやけど・・・可愛い☆
今は 冷凍食品という 便利な物があるからね♪

お花 ハルさん家に咲いてるの?
優しい色だね☆
2006/11/14 11:22  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨降ってほしくない・・・
寒さが倍になるもんね(--;)
洗濯物もなかなか乾かないしぃ。
グラタンめっちゃおいすぃ~のに、嫌いなんですねw
私は逆にエビが大の苦手なんです(^^;)
みんなには「人生半分損してる!」って言われますww
え~!!不評やったの????
私ははるさんのグラタン食べてみたい♪
あ!エビは抜いてねwww 誰やねんっ(笑)
2006/11/14 12:24  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近、急に寒くなりましたよねぇ~
朝と夜が凄く寒いですよね><
その温度差でか解りませんが、最近風邪が流行ってるみたいですね。
っということで、私の風邪も中々治ってくれません…苦笑。

グラタン、私も実は嫌いなんですよね。
シチューは食べられるんですが…苦笑。
冷凍グラタンでも、半分も食べられないですね(;´∀`)
おえってなります…笑。

料理の本って時々分量通りに入れても、まずい時ってありません?
私はありました…爆。
以前、チキン南蛮を作った時にネットで唯一一個だけレシピが載ってて早速作ったんです。
そしたら、味が薄くて変なので、自分で足してみたら大丈夫でした(*´∀`)
タルタルソースは良かったんですけどね…笑。
その他、書店で売られている料理の本でもまずいのがありました…爆。
その人の好みなのかなぁ?とは思ったものの、あまりのまずさにこんな本売っていいのかさえ疑問に思えてきました…苦笑。
2006/11/14 14:03  | URL | ナッチ #mn6gys/M[ 編集] |  ▲ top

--
いいよいいよ。グラタンだから。。


えりぴょんは、カレーを作って誰も食べてくれなかった暗い過去が・・・・
なんでカレーがあんなにまずくなるのか、不思議でなりません。
グラタンだったら、まだいいよっ!!
2006/11/14 15:09  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も、結婚当初はグラタンも手作りしてました。
が・・・今となればすっかり冷凍食品のお世話に。
昨日、それこそ我が家もグラタンでした。
はるさんにオススメグラタン情報。
HIヒロセの食品売り場、業務用の冷凍コーナーに打ってる
冷凍グラタン、メチャおいしいですよ。(パックに入ってて1つ、250円前後・・・)
我が家はグラタン皿にのせ変えて、マヨネーズ、粉チーズをのせオーブンで焼きます。
見事に作ったようなグラタンの出来上がり。

グラタンはつくるより、買うにかぎりますよね(笑)
2006/11/14 16:27  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
グラタンがまずい・・・・?
何でだろう?? ホワイトソースに味がなかったんだよねーきっと。 私もグラタンなんて作ったことないなー。
ランズでは良くドリアを食べていた様な・・・・・。
2006/11/14 20:42  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

本格的に寒くなってきたね~風も強いし嫌!
肌も乾燥しすぎてカサカサだよ

じゅんちゃんのお嬢がグラタン嫌いなんだ?珍しいね
子供とかすっごい好きそうな味なのにね
とにかく味が最悪なのよ 何でだろう~
旦那が言うには、グラタン食べたことがない奴が作っておいしいわけないじゃん!っていうんだけど
確かにそうなのよね(^_^;)

お花ね、うちの家に咲いてるんだけど
最近寒くなったからちょっと元気なくなってきた
この色が何ともいえなくていいでしょう~
2006/11/15 16:38  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

確かに雨の後は、急に寒さがやってくる
今週末あたり雨続くから来週は、一気に寒くなるのかなぁ~
寒いと嫌なことばかりだね。散歩も面倒になってくる~(>_<)

グラタン不評も不評よ まず何がマズイってホワイトソースがマズイ!
それでいて買ったその日に開けたチーズにはカビが生えているしで
神戸の六甲バターにカビ生えてますよ~連絡して
材料からして失敗だったのよ

あろままさん、エビ嫌い?私もムキエビが嫌い
うちのグラタンでよかったら御馳走するけど腹薬準備してね(笑)
2006/11/15 16:45  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ナッチさんへv-22

ナッチさんの風邪、長引いてますね~
確かにこの温度差だからね 体調も崩れるね
うちは、夫婦で胃腸炎でした
胃腸炎も今、流行ってるらしいから気をつけてね
風邪に胃腸炎 最悪のパターンになりそうだし(笑)

一緒だ~!私もシチューは食べられるけど
グラタンは、ホワイトソースがムカムカしてくるから嫌い

料理の本ってあんまり分量あてにならないよね?
結局ほんの分量無視して作ったりね
チキン南蛮ってレシピ少ないよね?
私も探したけどなかなか見つからなかったよ
あれって衣が難しくない?あんなにしっとり加減にならないよ(^_^;)
2006/11/15 16:51  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

グラタンだものね。いいよね~不評でも
 ちょっと気が楽になったわ(笑)

でも、えりぴょんさんは、カレーで誰も食べなかったの?
ちょっと、その不思議なカレーを食べてみたい気もするけど
でも、カレーが不評でも大丈夫よ!って慰めにならないね(笑)
2006/11/15 16:54  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

すご~い!うめかなさん手作りでグラタン作ってたのね?
私は、ずっと冷凍食品のお世話になってます(^_^;)

わぁ~い!おススメグラタン情報だぁ~ちょっとφ(*'д'* )メモメモ
ヒロセで売ってるのね?早速買って作ったように出してみるわ
きっと評価も上がることでしょう~(笑)
グラタンは、買わなくちゃ!ね(^_-)-☆
教えてくれてありがとう~

2006/11/15 16:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

グラタン まずかったのよ
ホワイトソースは、うまく出来たのに味がバナナのような味
何であんな味になるかが不思議なくらいよ
グラタンってわざわざ作らないよね
今は、便利な商品いっぱいあるしね。

そうそう!ランズでドリア食べてたね?
この間、ドリアと意地悪スパが食べたくなって行ったらつぶれてたわ
ちょっと がっかりよ
2006/11/15 17:04  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
