- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供も大変
- 2006/11/08(Wed) -
昨日、仕事を終えて車で帰っていたら
学校帰りの次男坊の姿が見えた
でも、様子が変 道路横の草むらに座り込んで何かしている
見ると え~  トイレしてる~
それも大きい方  (お食事中の方 すみません)
車で通る人達も笑って通り過ぎている

急いで家へと帰り自転車で次男坊の所へ行こうとしていると
お風呂場でシャワーの音 
見ると今度は、長男坊がせっせとパンツを洗濯中
「 ねえ~何してるの? 」と聞くと 
こちらもトイレが間に合わなくて田んぼで
そのうち次男坊も帰ってきてお風呂場は大変です
「家までなんで我慢できないの~!」と言うと
「 遠いっちゃもん!我慢したけど出たっちゃもん我慢できんわ~」と息子たち 逆ギレ
確かに学校から家まで1時間の距離
だからって2人で仲良く もらさなくてもぉぉぉ~

このあと、私は、近所の田んぼに片付けに行ってきました
   いい所だけど 子供には登下校は、我慢の毎日なのでした

IMG-2088.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
<<ポカポカ陽気で | メイン | 釣りに行ったのに>>
コメント
--
いるんだね~~~今の時代にも!
って、あたしらの頃はおしっこの方くらいだったかなぁ。。
やっちゃえ!って(笑)
さすがにう○ちはなかったかな。


二人まとめてやっちゃうってのも、面白い!
本人たちは大変だったんだろうけどね。
1時間もかかれば、途中にトイレでもない限りつらいよね。
きっと快便なんだろうから。。
2006/11/08 18:52  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
『我慢したけど出たっちゃもん』
可愛いじゃないの!!!!(笑)
でも1時間は遠いねぇ~。
まぁ~快便は健康の証☆☆☆
いい事じゃな~い♪
って、かなり俺って他人事!?(笑)
ここで一句☆

急いでも 下校前には 先ずウ○チ
2006/11/08 19:28  | URL | Green #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの一番下の子も 小学低学年のとき 間に合わず外でし

て来たって言ってたことを思い出しました。

それもティッシュ持ってなっかたから 草でふいったって!!

子供らしくって いいですよ!!

都会じゃ 無理でしょうけど・・・
2006/11/08 19:33  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わはははは。
おもしろ~~~い。
兄弟そろって・・・・・(笑)
一時間の道のりは・・・・そりゃ、我慢できませんよね。
でも、草むらの中でって・・・のどかでいいですね~~。

はるさん、後処理ご苦労様でした。
2006/11/08 22:42  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかかわいい♪♪
兄弟揃ってww
健康健康!!(*^^*)
私も一時間我慢できないかも?!w

お疲れさまですっww


2006/11/08 23:03  | URL | あろまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ♪
のどかな田園風景ですね(笑)

1時間の距離は確かに大変だわ・・・(--;
私も先日車で修学旅行の娘を送っていった早朝・・・
もれそうになりました(><)

コンビニに駆け込みたいところでしたが・・・
ノーメイクにパジャマで・・・(TT)必死にこらえた40分ぐらいかな・・・
1時間ならもれてたと思う(汗)
2006/11/09 13:02  | URL | マロココ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お宅の息子達やるじゃん!!可愛いわね!!
その姿激写したかったわ☆
子供ながらに大変よね。 一時間のうちにはお腹痛くなったりするわよねー。
2006/11/09 14:17  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ティッシュ 持たせなきゃ(笑)
あたしも 大はないけど 小は 我慢出来なくて
いまだにする事 あるよ。 ダメ?
ま、1年に一回 あるか無いかなんだけどね。
息子の気持ちが よく分かるわぁ~。
しょうがないんだよ♪
でも 人通りが無いトコでしなきゃね(笑)
2006/11/10 15:53  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

こんにちは~
今の昔も変わらずやるんだよね~
でも、う○こはね~さすがにしないよね~
男の子だからいいけどね

1時間も歩けば出そうになるのも分かるんだけど
2人一緒にってのもすごいでしょう~
それも同じ場所なのよ 
健康な証拠だからいいんだけどね~ 
2006/11/13 12:10  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22Greenさんへv-22

おひさです~
我慢しても出るものは出るんだけど
家まであと100m そこまで我慢して欲しかったよ(>_<)

一句うまい!うまい!
登下校前には、必ずトイレに行くように
今では、私も口癖になってしまいました。
2006/11/13 12:14  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

ミサンママさんの子供さん達も同じだったんですね
ティッシュじゃなく草でふくのも一緒ですね(*^_^*)
うちの子もトイレしながらいい具合の草を探すのが
大変なんだよ~って言ってます(笑)
都会では味わえない体験してると思えば
子供らしくていいような気もしますね
2006/11/13 12:38  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

こんにちは・・・・
兄弟揃ってそれも、たまたま同じ場所でしてたんです。
同じ場所だったから片付けは、簡単ですんだけど
草の中に座って後片付けしてる姿は
通る車に変な目で見られてました(^_^;)
2006/11/13 12:46  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

確かに1時間は、我慢できないかもね・・・
私も小学校の遠足の時に我慢できなくて
知らない人の家にトイレを借りたことがあったよ
街では、道端で、う○こもできないしね(^_^;)
2006/11/13 12:49  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22マロココさんへv-22

こんにちは・・・・田舎でしょう~
どこを見ても山、山だからね(笑)

あはは・・・分かります
私ももれそうになることは、いつもですよ
慌てて実家に駆け込んだり パチンコ屋をさがしたり
でも、さすがにパジャマではコンビニは行けませんね
40分も我慢したの?お疲れ様~
大変でしたね~ 私だったら40分は無理
赤信号で止まったりした時には、絶対もれるだろうなぁ~
2006/11/13 13:00  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

うちもカメラを持っていなかったのが残念
でも、お風呂場は、悲惨な光景だったのよ(笑)

確かに遠いからね
帰る途中に ところどころでみんなトイレしてるんだけどね
うちの子は、道端でしてるから
うちも、他人のふりして車で通り過ぎたよ(笑)
2006/11/13 13:04  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

ティッシュでしょう?
持たせてるんだけどランドセルの中に入れてるって言うんだよ~
肝心な時に使えなかったら意味ないよね。
草の方が気持ちがいいって言うし~(笑)

じゅんちゃん、いまだに小する?すごい!
でも、うちも、どうしても我慢できなかったら小はするかもね(*^_^*)

確かにおなか痛くなったら我慢できないよね
でも、なにも道端でしなくてもね~
片付ける私も恥ずかしかったわ
2006/11/13 13:13  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
