- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動不足で
- 2006/10/30(Mon) -
今日は、朝から電話の工事が入る為 仕事はお昼から
工事の人が作業中 居場所がなくてウッドデッキで、ぼぉぉ~っと
空の観察
今日の空もとってもきれい 鳥の羽のようにフワフワの雲

IMG-2077.jpg


最近、運動不足だなぁ~とつくづく思う
夏に比べたら3キロも体重増加 
ため息ばっかりで 動こうとしない私に
と~りゃん 「ブー!ちょっとは、動け!」と きつい一言 
私、「 運動すればいいんでしょう~ 」と車で運動に
でも、車没収!
自転車を用意されて 結局 自転車で愛宕山まで行ってきました。

久しぶりの自転車 初めは、気持ちよくサイクリング
でも、上に登るにつれてフラフラ やっと頂上について深呼吸
一人で自転車で愛宕山 それも折りたたみ自転車で・・・
みんなから ちょっと怪しい人?って見られてた

帰りは、下り坂 楽チン 
たまには、一人でサイクリングもいいかな?
でも、今日は、足が動きません

IMG-2075.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(16) | ▲ top
<<忙しくて | メイン | 全部OK!>>
コメント
--
お疲れさま。
いきなり 愛宕山!!!(笑)  
そりゃ~~キツイよ! あたしでも 筋肉痛確定だね!
よく頑張りました☆☆
でも、3キロ太ったようには 見えないけどね!

最近 ハイビスカスが 毎日のように咲いてるよ。
今頃・・・(汗)
雨 降りそうだね。 降って欲しい。。
地面が乾ききってるよね。
2006/10/30 16:15  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
自転車いいですね。私も、結婚するまで車なかったので、ひたすらチャリ生活でした(笑)
愛宕山チャリって、かなりヘビーじゃありません??
でも、たまには自転車で買い物でも行ってみようかな~~。
がしかし乗ってないもんで、空気も入ってないし、ギーギー言うんですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
2006/10/30 17:18  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
翌日筋肉痛が現れるのは若い証拠ですよ!!

老齢化は足からっていいます。

わんこと散歩して 補ってください!!
2006/10/30 19:01  | URL | ミサンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分も運動不足です!
今現在は筋トレしたくても、内蔵(お腹)に力が入るのはダメって
事で何も出来ません(ノ I `。) ウゥ・・・

健康って大事だなぁ~としみじみ実感してます!

アトム君達と一緒ならもっと楽しく出来るんじゃないですか?

その微笑ましい写真、期待してます!

でも、無理だけはしないで下さいね!o(*^▽^*)o~♪
2006/10/30 20:26  | URL | YAMA #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も運動不足だぁ。。

車没収されたら、もう生きていけない(><)
運動といえばわんことのお散歩くらい。
しかも、うちのわんこは歩くのきらいだから、短い距離。


こーやってばあばになっていくんだね・・・
2006/10/30 20:51  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりの延岡の風景。
愛宕山からかぁ~もう何年も登ってないなぁ^^
小学校の頃、愛宕山が火事で夜中中ずっと部屋の窓から見ていたのを思い出した。
怖かったけど、人間と自然の力できれいに生まれ変わったよね。
2006/10/31 00:02  | URL | テン子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雲の写真 なんか 火の鳥に見えてしまいました。(*^^*) ァハ
車没収ですか v-12
しかも この坂上って はるさん やっぱ若い v-91
今度はアトム君とお散歩 ルン ルン ルン  U^ェ^U ワン!

アトム君のおもちゃ 抜けないお尻 かわいい U^ェ^U \(^_^) よしよし
2006/10/31 22:36  | URL | コロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛宕山ねー・・・・。きつそうだね。
爪先立ちで歩いてみたら??(笑)
今度行縢山でも登ってみる? 付き合うけど!!
私も運動不足なんだよねー。
2006/11/01 13:04  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

お疲れ様(*^_^*)
やっぱり、いきなり愛宕山は無理だね
家からさ愛宕山見てたら よし!行ってみるか!と思ったんだけど
最低、上って10分が限度だね(笑)

3キロ見えない?まあね 普段がポッチャポチャだから
そう分からないかな・・・・(^_^;)

雨降りそうでなかなか降ってくれないよね
空気も乾燥してるね~
ハイビスカス 今頃?(笑)
今頃なのかね?夏に咲ききれなかったから慌てて咲いてるのかな(笑)
2006/11/01 16:45  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

私も独身の頃は、チャリで出勤してたから自信があったけど
山は、ちょっとねヘビーでした・・・(^_^;)

街をブラブラする程度がちょうどいいのかもしれないね。
自転車って乗らないとすぐに空気抜けるしボロっちくならない?
私の自転車もいつの間にかサビだらけ
なので息子の折りたたみ自転車を使ったんだけど
タイヤ小さすぎて漕ぐのに疲れた~(>_<)
2006/11/01 16:50  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ミサンママさんへv-22

筋肉痛若い証拠でしょうか?そう思えば筋肉痛も嬉しいような・・・(笑)
でも、今日もまだ足腰痛いです 
こんなに続くのは、足腰弱っているのかな?
アトムと一緒に適度な運動必要ですね(*^^)v
2006/11/01 16:53  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22YAMAさんへv-22

YAMAさん、元気そうですね
年をとるにつれて運動ってしなくなるよね。
YAMAさんは、もちろん筋トレは無理でしょう
そんな事したら傷開いちゃうよ(笑)
健康って病気になったりするとつくづくありがたさが分かりますね

アトムと一緒に運動できれば一番いいんだけれど
散歩も15分でアトム座りこみ
全然運動してくれないんです。 リックくんは、お散歩好き?

2006/11/01 16:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

一緒 !一緒 ! 車没収されたら生きていけないし
唯一の運動と言えばアトムの散歩
アトムも歩くの嫌いだから 近所ブラブラ10分程度
運動にもならないよ(^_^;)

こうやって、ばぁばになるのかね~いやだいやだ(>_<)
2006/11/01 17:02  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22テン子さんへv-22

愛宕山からの煙突 延岡の風景でしょう~(*^_^*)
小さい頃とか遠足でよく行っていたけど
公園もなくなっていたよ 

知ってる~!山火事あったね。
何日も燃えたんだった 家から見えるんだ?
3、4年前にも火事になったんだよ
うちの家から見えてて 怖かった
でも、自然の力ってほんとすごいよね
今は、分からないくらいに緑がいっぱい 大事にしなくちゃね!


2006/11/01 17:07  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

こんにちは~♪
コロンママさん!すごい!火の鳥に見えました?
私もそう思ったけど きっとみんなに分かってもらえないと思ってたのよ
分かってくれて嬉しい~(*^_^*)

若くないんですよ 足は、ガクガクだったんですから
車没収されてしまってちょっとムキになって目に付いた山に上ってしまいました。
言ったからには、行かないわけにもいかなくてね(^_^;)

アトムと一緒に運動できれば一番なんだけど・・・・
抜けないお尻もスッキリとできるんだけどね(笑)

2006/11/01 17:14  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

爪先立ちで歩く 懐かしい~っていうかよく覚えてたね~かなりウケた(*^_^*)
行縢山いいね~ でも登れる自信ある?
だけど幼稚園生が登るんだもんね~登ってみる?(笑)
あれって勝手に登っちゃいけないよね(^_^;)
運動不足なんかいい方法はないものかね
2006/11/01 17:20  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
