スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会いたいけど
- 2006/10/26(Thu) -
昨日は、亡くなった祖母に会える日でした。
それってどういうこと?って思いますよね
今年5月に亡くなった祖母 
でもまだ遺体は宮崎の医科大学にあるんです
亡くなったら お医者さんの卵の人たちの為にと献体を希望したんです

昨日は、医科大学でちょっとした慰霊祭がありました。
その時にもう一度会いたい人は、会わせてもらえるんです
留守番だった私は、久しぶりに祖母の仏壇を掃除したり花を飾ったり
あばあちゃん 喜んでくれたかな?

結局 両親は、祖母に会うのは、やめたそうです
「もったいない せっかく会えたのに~」と私が言うと
「あんたも行っておいで いつでも会わせてもらえるから~」と母
もう一度会いたいけど どうなんだろう~ いざ会うとなると複雑な気持ちですね

そして今日は、私の子宮がん検診の結果の日
わざわざ産婦人科まで行ってドキドキしながら結果を待っていると
小さな声で 「あら?あれ?おかしいですね~ 結果が出てるはずなんですけど~
普通は、1週間で届くんですけど 遅れてるんでしょうね~」と
受付の人 焦ってる

ちょっと待って~  私どこか悪いの? 
せっかく結果を聞きに行ったけど明後日また来て下さいと
言われてしまいました。
明後日まで結果が気になってしょうがないんだけど

IMG-2070.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<どうしよう | メイン | 乳歯>>
コメント
--
おばあ様のご遺体、宮医大にあるんですね。

>お医者さんの卵の人たちの為にと献体を希望したんです。
知らなかったです。
そんなことが出来るんですね。
やっぱりチョッと複雑な気持ちになりますよね。。。

私の祖父母は母方も父方もまだ健在なので、亡くなるとかいう感覚がまったくなくて、亡くなったらどうなるのかさえ解りません。というか亡くなるっていうことすら頭にないんですよね。
2006/10/26 18:44  | URL | ナッチ #mn6gys/M[ 編集] |  ▲ top

--
私も、おばあちゃん大好きっ子ですっと一緒に住んでたから親同然でした。去年亡くなったんだけど、やっぱり、実家に帰ると親の顔みるより何より荷物抱えたまま一番に仏壇に走って「ただいま」って言っちゃうんですよね。
もし、ばあちゃんの遺体に対面できるとしても、私会う勇気ないだろうな~。
体温のないばあちゃんに会うのも寂しいかも・・。(´;ω;`)ウゥゥ
はるさんのおばあちゃんも、飾ってくれた花みながら天国でニコニコしてる気がします。
2006/10/26 18:55  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もおばあちゃん大好きでした。
おばあちゃんなら、今でもでてきてくれていいです。
話したいことや聞いてみたいこと、大人になったからたくさんあります。

そういうこと、気づいてきっと見て笑ってるのかもしれませんね。
あ~~、やっぱ私のまごぢゃ~~って。


うちは早くに父も亡くしたので、父にも会ってみたくて。
人の話でしか聞いたことがないので、本当はどんな感じなのかな?って思います。
父がいたら、毎晩一緒に晩酌してたハズ。これは絶対だと思います。(笑)
2006/10/26 21:09  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう♪
あたし あんまり おばあちゃんに小さい時触れずに育ってるから良く分かんないけど
亡くなってるし。  だけど お年寄りのは とっても 興味がある!!
人生の大先輩みたいな♪  公園とかで お喋りしてるのみると ついつい 近くに行ってる(笑)
スゴイね! 亡くなってるけど そのまま遺体はあるんだ。。
私 会えないかなぁ。。 会いたいけど 複雑だね。

検診、ドキドキじゃない!!!!  私も行こうかなぁ
2006/10/27 12:28  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ナッチさんへv-22

こんにちは(*^_^*)
そうなのよ。まだ遺体は、宮医大にあります
2年くらいしてやっと家へ帰ってくることになるみたいよ
いつでも会えるといってもやっぱり見れないよね

私もナッチさんの気持ち分かる~
亡くなったらどうなるんだろうとか 気持ちは、亡くなってもあるものかな?とか
死について考えるときりがないんですよね
2006/10/27 12:29  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

私もうめかなさん同様 一緒に祖母と暮らしていたので
思い出もいっぱい!
亡くなってから あの料理教えてもらいたかったとか
昔の話を聞かせてもらいたかったとか 残念に思います

やっぱり会う勇気はないよね~
亡くなってる事には変わりないんだもんね
もっと寂しくなりそうだし
2006/10/27 12:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

えりぴょんさんもやっぱりそう思う?
私も話したいことや聞きたいこといっぱいあって
仏壇で一人話してます(^_^;) 

あはは・・・私の孫じゃ~って笑ってるかな?
きっと見てるんだよね

えりぴょんさんのお父様は、早くに亡くなってるのね?
人から聞いたりすると 余計にお父さんに会いたくなるでしょう~?
うん!うん!毎晩 晩酌 間違いないね(笑)
2006/10/27 12:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

そうなんだ?
今 おばあちゃんが生きていたら
じゅんちゃんの事だからおばあちゃんとの会話が楽しくてしかたなかっただろうね。
うちも今ならばあちゃんといろんな話がしてみたいと思うもん!

亡くなってても遺体がまだあるって不思議だよね。
もちろん魂もまだあるから きっと近くにいるんだろうけど
悪いことできないな・・・・(^_^;)

もう~「私、どこか悪いの?」恐怖症だよ
結果が出ないから怖くて
次は、乳癌の検査にでも行こうかな?
じゅんちゃんは、大丈夫そうよね。健康的だもん!
2006/10/27 12:55  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
