- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乳歯
- 2006/10/24(Tue) -
今日は、とっても気持ちのいい青空
用事で仕事も休みだった為 朝から部屋で、ぼぉ~っと空を眺めて雲観察
たまには、ゆっくり過ごすのもいいですね   

IMG-2068.jpg


昨日は、次男坊が 「 歯が抜けそう 」と言ってきた
まだ一度も乳歯が抜けてない息子は、心配顔
「 大丈夫! お母さんが抜いてあげるよ 」と近寄ると
息子、怪物から逃げるかのように走り回って捕まらない
やっと 手足を押さえて 歯を抜こうとすると

「 いやだ~! 痛いよ~! 死ぬ~ 」とまだ何もしてないのに
声ばかり大げさな息子
あまりの泣き叫び声に と~りゃん 「 虐待と思われたら嫌じゃん!」と
慌てて部屋中の窓を閉める
心配性な我が家の男性組です

やっと抜けた乳歯は、記念に保管
前歯がなくなった息子 夜には、うどんを間に挟んだり
いつものお調子くんに戻っていました

IMG-2069.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
<<会いたいけど | メイン | ぶらり旅>>
コメント
--
次男坊ってうちのお嬢と一緒じゃなかったっけ?
まだ 抜けたことなかったんだぁ~。
歯 取っとくの???
投げるんじゃなかったっけ?

旦那っち 面白いね(笑)
見るからに 虐待なんて縁がなさそうな 家族なのに♪
2006/10/24 17:55  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-何年前かなぁ~(苦笑)-
自分なんて、乳歯が抜けたのなんて、何年前の事でしょうねぇ~(苦笑)

ホント、ほほえましい風景が広がっていたんでしょうけど、旦那さんの
一言は時代を反映してますよね(^_^;)

抜けた歯は取っておくんですか?
自分は上の歯が抜けたら軒下へ!
下の歯が抜けたら、屋根の上へ投げてましたよ!
そうしないと、次の歯が生えてこないとか親に言われましたしね!

まあ、迷信でしょうけど(^^)/
2006/10/24 18:27  | URL | YAMA #-[ 編集] |  ▲ top

--
立派な歯が抜けてる~~~( ゚д゚)ノ ョロ!!と思ったら、これ保管容器なのかな??(笑)
はるさん一家・・・・楽しいですね~~。ホノボノ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2006/10/24 18:58  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
乳歯。懐かしい~(´∇`)
今はそんな可愛い歯の形した入れ物があるんですね♪
もう屋根に投げるって事は古いのかなぁ(笑)
2006/10/24 20:27  | URL | mie #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~~びっくりしたっ。
最後の写真、歯かと思ったよっ!!


今は、こんなものまであるんだね~~。
なんだか感動!
2006/10/24 21:59  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はうちのわんこの歯を取ってあるよ!!v-8
私もv-258家の屋根に向けてとか縁の下とかに投げたよなぁv-63
2006/10/24 22:46  | URL | テン子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
上の歯なら床下、下の歯なら屋根に向けてなげんとだめぞ。

うちの息子はこの前あまりにも言うことを聞かずふざけてばっかやったけん、マンションの玄関の外に出したんよ。
そしたらワンワン泣いてる息子を心配して隣とその隣の玄関があいて奥さんがたが心配そうに見たりするので、虐待と思われるのが嫌ですぐ家にいれた。
最近変な事件ばっかりあるから、児童相談所とかに通報されたらどうしよう・・・
2006/10/25 10:07  | URL | nakagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

そうなのよ。お嬢と同じ年よ
やっぱり未だに抜けないのって変よね
うちの長男もやっと最近抜けたんだよ
でも、抜けるのが遅かったからか変な歯が生えた

やっぱり歯は投げなくちゃダメよね?
最初の1本だけとっておいたんだけど

旦那、心配性なのよ
そんな窓閉めなくても
どうせ山の中で誰も聞いていないんだから(笑)
2006/10/25 10:32  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22YAMAさんへv-22

おはようございます~(*^_^*)
体大丈夫ですか?無理しないで下さいね

私も同じです!乳歯が抜けたなんて何年も昔のこと
でも、よく考えたら自分も逃げ回ってたなぁ~と思い出しました(^_^;)

やっぱり?投げますか?
私も小さい頃に「ねずみと私の歯 どっちが先に生える~」とか言って
投げてました。
迷信だけどやっぱり信じて投げていましたよね
次回から投げます!
2006/10/25 10:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

あはは・・・立派な歯に見えましたか?(^_^;)
この保管容器 長男が歯医者さんでもらったんだけど
せっかくなので保管してみました。

はる家は、個性派揃いで楽しいですよ
2006/10/25 10:42  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22mieさんへv-22

この容器は、歯医者さんでもらったんだけど
乳歯を入れる容器って
他にもまだたくさん可愛いのがあるんですよ

屋根に投げるのは、今でも続いてるようですね
私の友達からも「歯は、屋根に投げなくちゃ!」と言われてしまいました。
2006/10/25 10:48  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

おはよう~♪

最後の写真 立派な奥歯にみえたかな?(笑)

昔は、みんな投げて捨てていたけど
今は、保管する人も多くなったんじゃないのかな?
歯医者さんがくれるくらいだからね。
容器もさまざまよ
歯型の形になっていて歯型の中に抜けた歯を入れていくんだけどね
すごいよね
2006/10/25 10:54  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22テン子さんへv-22

おはよ!

テン子さん,ワンコの歯とってるの?すご~い!
うちのアトムは、いつの間にか抜けてたってことが多かったから
1本もない
今頃になって とっておけばよかった~って思うわ

うちも、歯の抜けた場所によって屋根に投げたり
軒下に投げたりしてた
でも、子供の歯になると捨てれないような・・・(^_^;)
でも、そんないっぱい歯があっても怖いから
次からは、投げるつもりよ(^_-)
2006/10/25 10:58  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22nakagawaくんへv-22

おはよ~♪
初コメントだね!ありがとう~

やっぱり歯は、投げるものなのね?
次回からそう致します~(*^_^*)

え~!子供ってまだ2歳くらいでしょう?
意外に教育パパなのね(笑)
今は、時代が時代だからね 子供が泣いていると
周りの人は、敏感に反応するよ
マンションだと特にだね 声も響きそうだし(>_<)
絶対、近所の人に要注意人物って思われてるはず
そのうち児童相談所から連絡来るかもよ 
2006/10/25 11:04  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
乳歯がグラグラしてるの見ると「ぎゃーーー」と見てられません。 うちの子がなったらどうしよう・・・・。
それにしても、歯のケース入れなの??
とっても可愛いのがあるんだね。
2006/10/25 16:27  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

うちは、歯が抜けそうだと どうしても抜きたくなるのよ
多分、次から息子たち抜けそうでも言わないと思うわ
そのうちtomoちゃんのお子達もグラグラするんだよ
tomoちゃんのことだからまた写真とか余裕で撮ってそうだね(*^_^*)

乳歯入れるケースなのよ
今は、歯医者さんがくれるよ
可愛いのがあるよね
2006/10/26 08:00  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
