スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろありました
- 2006/10/18(Wed) -
我が家の3人の子供たち それぞれに個性的で面白い
昨日は、長男坊 3年生にして校長室へ呼ばれた
帰ってきて訳を聞くと 友達と帰っていたら前を歩いていた子が
横を通る車に石を投げたらしい
それを注意しに行った息子達だったけど
車に傷が付いて乗っていた人が「 おまえたちも犯人だ! 」と
一緒に注意されたらしく
校長室へ・・・・・

先生に説明しても分かってもらえなくて
結局一緒に怒られて帰ってきました。
「 やっていないのなら自分の意見は、ちゃんと伝えなくちゃ~ 」と言うと
「 言ったけど、先生怒るっちゃもん! 」と
良い事したのに 怒られた息子は、ちょっと納得がいかない様子
いろんな経験をして成長することも大事ですね
でも、これで 弁償してとか言われた日には、どうしよう~

次回は、次男坊のお話につづく・・・・・・


今日は、迷いに迷っていた子宮がん検診に行って来ました
久しぶりの産婦人科 何度行っても診察台は苦手です
検診も無事に終わり少し気分もスッキリした
結果は、1週間後 ドキドキです

帰りにアトムの散歩に近くの堤防へ
向こうから魚のいい匂い 延岡の鮎やな
高校の頃 ここでバイトしてたなぁ~と眺めながら散歩
久しぶりに鮎めしが食べたくなり今日は、早速鮎めしを作ることにします
うまくできるかなぁ~



IMG-2056.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
<<親バカですね | メイン | 健康のために>>
コメント
--
お子さん3人もいらしゃったんですかぁ(*^^*)
賑やかそぉぉ♪♪
長男くん、とんだ災難やったね^^;
解る解る!意見を言うと余計怒られるって・・・
私もそんな事多々ありましたぁ(笑)
だからそんな時は心の中で「言わせといたらいいわ」
なんて聞き流ししてた・・・^^;
でも何か言う事ないんか!とか言われるし、
また逆に怒られるし、意味不明やったなぁ(苦笑)
自分の意見は通らないとしても言う事は大事だよね♪
それに注意しに行った長男くんはエライ!!
負けるな長男くん!!p(^^)q

2006/10/18 15:21  | URL | mie #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供たちの話を聞かない?いや、聞けない先生が多いですよね。長男君、かわいそうに(´;ω;`)ウゥゥ 
もっと、子供たちの話をしっかり聞いてあげればいいのに・・・・
(まるで子を持つ母張りの意見ですが・・・子はいません)

鮎ってまだ食べた事ないんです。
延岡に来た以上、一回は食べないとな~~。
鮎飯・・・・おいしそ~~~ですね。
2006/10/18 15:42  | URL | うめかな #-[ 編集] |  ▲ top

--
先生が子供のいうことに耳を傾けないって悲しいことです。
先生方の質も昔と変わってきたのだろうか。。
やなと煙突の写真、まさに延岡だーーと嬉しくなります。
鮎食べに永吉連れて帰りたいでーす。
2006/10/18 19:29  | URL | 永吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とんでもない先生だね(+_+)
良いことしたのに・・・
大人だって見て見ぬふりする人が多い中で勇気ある行動に拍手です!


あ、鮎やな。。
今年は久しぶりに行こうと思ってます。
なんだかんだ言っていかずに終っちゃうので。
私は、背ごしってやつが好きかな。(あ、のんべぇばれちゃう!)
2006/10/18 21:14  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
何だか 切ないお話だね。。
良いことしたのに 怒られるなんて。
複雑。

とうとう行ったんだぁ~~! 偉い☆
怖かったでしょ。。
4年位前に 調子悪くて観てもらったことあるけど
盲腸だった(笑)
それ以来 行ってないなぁ~。。 行かなきゃね。
一週間 ドキドキだ!!!
2006/10/19 14:23  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
鮎飯もいいけど、鮎酒もいいよね~v-8

私は今日は丸寿司さんの鮎飯食べます^^

検診行ったんだね!嫌だよね~あの診察台。

2006/10/19 16:27  | URL | テン子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22あろままさんへv-22

こんにちは♪
そうなんです。子供3人もいるんですよ
毎日が賑やかで大変だけど楽しみもいっぱいですね

あろままさんも長男のような事多々あったのね(*^。^*)
そうなのよね、何も言わなかったら逆に怒られるし
どうしたらいいのって感じだよ
でも、長男 「校長室ってソファーが気持ちがいいよ」って
あんまり怒られたことにショックを受けてないから私は助かりました
2006/10/20 14:25  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22うめかなさんへv-22

最近、先生の事件が問題になってますよね
先生も忙しくなって子供の話を聞く余裕がなくなってきてるように思えます
うめかなさん、お子さんがいなくてもよく分かっていらっしゃる
その通りなんです!
もっと子供の話に耳を傾けて欲しいと思いますけどね

え~!鮎って食べたことないの?
たいしておいしい!ってものではないけどね
鮎めしおいしいですよ
いっぱい食べてしまうのがちょっと困るんですけどね
2006/10/20 14:35  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22永吉ママさんへv-22

先生、昔と変わってきましたね~
先生も大変だとは思うんだけれど子供と親身になって話せなくなってきているような
なかには、いい先生もいるけど 熱血先生が減ったのは寂しいです

やっぱり 延岡といえば この風景でしょう~
2006/10/21 08:24  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

おはよう~!

息子に同情してくれて嬉しいよ(*^_^*)
ありがとう!


鮎やな 近いとなかなか行かないものなのよね。
私も十何年行ってない 高いしね・・・・(^_^;)
せごし私も好き~!
せごし好きな えりぴょんさん かなり飲める口ですね (*^_^*)フフフ
うるかってあるじゃない?あれもお酒好きにはたまらないらしいよ
私は、まだ食べたことないんだけど


2006/10/21 08:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

複雑でしょう? 
息子に悪いことは、注意しなくちゃ!と言ってきたけど
見て見ぬふりしなくちゃいけない世の中なのかな~
ちょっと悲しい

検診怖かったぁ~ でも大丈夫でしょうと言われたからちょっと安心
一週間後が怖いけど・・・・
じゅんちゃん、盲腸なったんだ?痛かったやろう?

2006/10/21 08:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22テン子さんへv-22

鮎酒?飲んだことないけどおいしそう~
テン子さん 通ね

丸寿司の鮎飯 おいしかったですか~
私もちょっと味が薄かったけどおいしかったですよ(*^^)v

検診まずは、婦人科から行ってきました
診察台 もっと何かいい方法はないものなのかな?苦手・・・・
次は、主婦検診に12月にしてきます
これで少しは、体の調子も分かるでしょうね
2006/10/21 08:44  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
