スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康のために
- 2006/10/16(Mon) -
昨日は、みんなそれぞれの休日を過ごした
と~りゃんと 次男坊と娘は自転車でダムまでサイクリング
長男坊は、1時間かけて スーパーへ コロコロコミックを買いに
私は、一人 お庭の手入れと ゆっくりした時間を過ごす

すると風と一緒にきんもくせいの香りが~
我が家にずっと前から植えてある きんもくせいの木
毎年、あまり花を咲かせてくれなかったけど今年は、花がいっぱい
部屋の中まで きんもくせいの香りでとってもいい香りです

IMG-2057.jpg


ところで、会社を辞めてから健康診断というものをしたことがなかった私
まだまだ元気と思っていたけど最近ちょっと調子が悪い
何年か前に胃の検査をしたら潰瘍があったし
きっとピロリ菌ちゃんも潜んでいることでしょう~

何よりも怖いのは、婦人科
でも、診てもらって安心する方がまだいいのかな?
近々 診てもらおうと思っています
病院嫌いの私は、ちょっと怖いんだけど・・・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(13) | ▲ top
<<いろいろありました | メイン | またまた行っちゃった>>
コメント
--
どうもです!
金木犀の木うちの近所にも咲いてるよ。とってもいい香りがして
自然の芳香剤やぁぁ~(彦麻呂風)ってかんじだよね
ずっと香っててくれると嬉しいんだけど

健康診断うちもなかなか行けないな 子供がいたらよけいにね
でも、30過ぎたら健診は大事だよ ちゃんと診てもらって安心したらそれでいいんだから
いってらっしゃいな!!!
2006/10/16 17:59  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
初めての返信となります。
アトム君とお嫁さんに娘さんですか?全員美犬でうらやましいです。永吉にお嫁さんを探すのですが、なかなか。
お嫁さんを飼おうと思ったりもするのですがなかなか踏み切れなくて。
あ、健康第一です。私婦人科にかかるのがいやで長いことほっといたこと今後悔して、今はまめに通ってます。
がんばってくださーい!
2006/10/16 19:33  | URL | 永吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オツカレサマ~~☆
金木犀 あたしも大好き!!!
何ともいえないいい香りだよね。 
お部屋までって いいなぁ。

健康診断 あたしも10年近く行ってない。。
怖いよね。 体調 大丈夫???
あたしも 胃腸が弱いから 良く分かるよ。
婦人科の検査もするんだ! エライ☆
どうだったか また教えてね。
気になる。。
2006/10/16 19:36  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
きんもくせいは確かにいい香りだよねぇ~♪
でも~俺あまりきんもくせいの香りに過敏に
なり過ぎて強いとくしゃみが!!!
園芸店失格です・・・。
うちも自営だから健康診断がないから今年
簡単な血液検査してみたよ☆
そしたら意外や意外にオールクリアー♪
でも腰痛、肩こりは治りません●
30過ぎるとあちこちきちゃうねぇ~。(苦笑)
2006/10/16 19:46  | URL | Green #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~はるさん。
ここまできんもくせいの香りが香ってきそうです。

うちにもあるんですよ。きんもくせい。
今年は、まだ?みたいです。
もしかして、今年はだめなのかな・・・
子供のころからあるので、とっても懐かしい香りに感じるんです。

アトムくんの鼻もぴくぴく動いてるんじゃないですか?
2006/10/16 20:36  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22おしゃとちゃんへv-22

彦麻呂風おもしろかった(*^。^*)
きんもくせいっていい香りだよね~
秋を感じられるし

明日行く予定なんだけど怖い
治ってたら行かないんだけどまだちょっとお腹が痛いから
勇気を出して診てもらって来るね
2006/10/17 09:59  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22永吉ママさんへv-22

アトム一家美犬ですか?ありがとうございます。
永吉くん、お嫁さん募集?
確かにお嫁さん選びも悩みますよね
私も、なかなか見つからなくて結局アトムを購入したけど
子供ができたら子供も欲しいと大家族になっていってます
永吉くんにステキなお嫁さん見つかるといいですね♪

産婦人科ってちょっと抵抗あって踏み切れないんですよね
でも、健康第一ですものね 後悔ない為にも
明日、頑張って行って来ます ありがとうございました(*^。^*)
2006/10/17 10:04  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

お疲れさん!
きんもくせいの香りって秋限定って感じで好きなのよね
でも、部屋の中まで香ってくれるのは嬉しいけど 香り嗅ぎ過ぎてちょっと気分が悪くなるんだけどね

健康診断怖いよね~
じゅんちゃんも胃腸弱いんだね?
最近、胃なのか下腹なのか分からない場所が痛いから
胃腸科にしようか婦人科で診てもらおうか悩んでるところなのよ
どっちの病院も嫌いなんだけどさ
また結果教えるね。
ブログ更新がない時は、入院したと思って(笑)
2006/10/17 10:25  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22Greenさんへv-22

きんもくせいも 程よい香りを楽しむのがいいね。
Greenさんがくしゃみ出るの分かるような・・・
うちのきんもくせいもにおい強すぎ!ちょっと気分が悪くなってきてますわ(^_^;)

血液検査受けたのね?
オールクリアー おめでとう(*^_^*)
でも、Greenさんいつもコメントが健康そうだもん!
まだまだ元気だわ
腰痛肩こりは、30過ぎたらねぇ~ 付き物さ



2006/10/17 10:32  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

おはよう~♪

えりぴょんさんのところにもきんもくせいの木があるのね?
あの木ってどんどん大きくならない?
うちの木は、巨大化してしまってこのままほっといていいものかと
枝を切ろうか悩み中です

私も子供の頃からよく嗅いでいましたね
部屋に飾ろうと持って帰ったら全然香りがしなくなって
ガッカリしたことを覚えていますよ

アトムは、全く無関心
おいしいもの以外ニオイセンサーが働かないみたいよ(笑)
2006/10/17 10:37  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
調子悪いん?v-12
v-100病院に勤めるものとして、1年に1回は健康診断を受けていただきたいです。v-74
潰瘍かぁ~私もありましたよ!!そしてピロリ菌・・;
いたのよ~!!かなり強い抗生剤を3種類飲んでまた呼気検査・・・・・v-100
あっ!わたし、その後行ってないかも--;
きっとまだいるんだろうなぁピロリ菌。
v-40胃が痛くなるのは殆どがピロリ菌の仕業よ~!!
2006/10/19 14:36  | URL | テン子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22テン子さんへv-22

そうなのよ。なんかお腹の辺りが変なのよ
テン子さんに言われると 言葉に重みが・・・(^_^;)
やっぱり1年に1回健康診断は大事ね
後悔したくないしね

でも、テン子さんもピロリ菌いるんだ?
ピロリ菌なかなか消えてくれないんだよね
テン子さんもピロリ菌 まだいるよ(仲間だ)
ピロリ菌にはお酒や辛いものコーヒーダメなんだけど
全部やめられない私 
胃の検査もそろそろしなくちゃなぁ~
2006/10/21 08:16  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-ワンちゃんのお見合いサイトDog Coupleへワンちゃんのお見合い相手を募集してみませんか。-
ワンちゃんのお見合いサイト『Dog Couple』です。

現在Dog Coupleではワンちゃんのお見合いに興味ある方を探しています。
無料でワンちゃんのお相手を募集することができます。また応募もできますので参加してみてください。
その他にもワンちゃんの情報が探せるポータル情報サイトでもあります。
ぜひDog Coupleで楽しんでみてください。

******************************************
 Dog Couple ワンちゃんのお見合い
http://www.dogcouple.com/
mail: info@dogcouple.com
******************************************
2007/05/03 10:35  | URL | Dog Couple #SkZgur8M[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
