スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供は風の子
- 2006/10/11(Wed) -
10月に入って 朝夕 肌寒くなってきた
扁桃腺が弱い私は、季節の変わり目になるとすぐに扁桃腺が腫れる
一回腫れると3日も高熱で何も出来なくなるから気をつけているんだけど
昨日の朝 起きると 喉がイガイガ 夜には熱が出そうな体のだるさ
これは大変!と早めに薬を飲んで布団へ
健康管理も大変です

そんな私とは逆に毎日元気な娘
朝、ばぁば の家へ行くと着ていたものは全部脱ぎ捨てて下着姿で外を走り回る

IMG-2044.jpg


ハイジじゃないんだから 服ぐらい着てほしいけど
この格好が落ち着くらしい
子供は、風の子ですね 

IMG-2045.jpg



 おまけ 

今日は、アトムの6歳の誕生日
アトムの奥さんと娘と揃ってお祝いしました。
でも、ケーキは人間用なので アトムを前にして私がいただきました

IMG-2047.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
<<ゆっくり癒されて | メイン | カメラがぁ~>>
コメント
--
扁桃腺って痛いらしいね?ご飯も食べれないとか熱も40度くらいでるってよ
はるちゃん大変じゃないの~~大丈夫?体丈夫そうなのに(笑)

娘ちゃん元気いっぱい!!!
本当だ 下着姿がハイジだ。。
年頃になれば嫌でも服着るよ 大丈夫だよ!

アトムくんお誕生日なのね
HappyBirthdayv-315
ケーキずるいな~アトムくんにもあげたら?

2006/10/11 16:32  | URL | おしゃと #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか?-
扁桃腺が弱いんですね。
少しはよくなりましたか?
私は扁桃腺のところに7ミリくらいの玉があるんです。
でも、それは検査したところ、異常は無かったので、あとは定期的に診てもらって、大きくなったら手術するんじゃないかと思ってます。

娘さん、可愛いですね(ノ´∀`*)
ワンコの頭なでるんですね☆

アトム君誕生日だったんですか☆
それは☆おめでとうございます☆
3匹そろって記念に写真だなんて素敵ですね!
すっごく可愛いですね~
やはりアトム君は大きいですね。
うちのシフォンは5キロあるかないかくらいです。
普通なのかよく解らないんですが…苦笑。
2006/10/11 16:58  | URL | ナッチ #mn6gys/M[ 編集] |  ▲ top

--
コロンママも扁桃腺が大きいので すぐ熱出してましたよ。
子供が小さい時 入院したりして 手術するかどうかとも
言われてましたが 今の所元気です。
運動するようになって 強くなりましたね♪
はるさんも体力作りしてみては m(^○^m)
子供さん 動きやすいんでしょうね♪かわいい (∩.∩)

アトムくん お誕生日 おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
アトムくんの ヒョコヒョコ歩き よかったです。(* ̄m ̄)ウシシシ...
でも なぜアトムくんのお誕生日なのに はるさん達が
ケーキ食べるの 疑問 疑問 疑問 (?_?) エッ?エッ?
2006/10/11 21:17  | URL | コロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はるしゃん、大丈夫?
私も風邪とかひくと扁桃腺の熱がでるよぉ~(>_<)
高熱だから、メチャ辛いよね(TmT)ウゥゥ・・・

娘ちゃん、服を脱ぎ捨てて豪快に遊んでるね~
子供は、元気だわ♪

アトムちゃん、6歳になったんだね~♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
これからも元気で、おもしろいアトムちゃんでいてね♪
2006/10/12 08:35  | URL | よな #-[ 編集] |  ▲ top

--
扁桃腺弱かったのね。うちの旦那さんもとっても弱いんだよねー。やだね。
ホントに子供は寒くないんだかなんだか、すぐ肌着になりたがるんだよね。
ミユちゃんも、肌着で寝てるけどまだ風邪引いてないんだー。
慣れたのかな??
2006/10/12 14:53  | URL | ともむぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さっきは ありがとう☆

肌着ならまだいいよ!
うちのは パンツ一枚☆ 
寝るときは パジャマ着せるけど それまで パンツよ!
来年は3年生。 さすがに 今年までかなぁ~。

アトムのケーキが人間用ってのが おもろいね(笑)
2006/10/12 17:27  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
mixiから拝見しました♪もも(mie)です☆
アトムくんのブログにもカキコしました(^^)
うちのアロンは生まれつきでっかいんですぅ(笑)
よかったらお友達になってください♪
色付きの文字v-238
2006/10/12 18:32  | URL | mie #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22おしゃとちゃんへv-22

ありがとう~!体丈夫そうに見えるけど以外に弱いのよ(*^_^*)
薬が効いたのか 今回は、扁桃腺大丈夫そうです

あはは(^_^;)やっぱりアトムにもケーキあげなくちゃいけないよね?
アトムよだれダラダラでケーキ見てました。
2006/10/12 21:38  | URL | masu #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ナッチさんへv-22

ナッチさん元気になりましたか?早く元気になってね

ナッチさんも扁桃腺弱いんですね?
でも、玉?痛くないんですか?
私も頻繁に扁桃腺が腫れるようなら手術するって言われているけど
やっぱりちょっと怖くて逃げています(^_^;)

アトムに誕生日のメッセージありがとうございます♪
やっぱり大きいでしょう?
シフォンくんも5キロあるのね
大丈夫5キロならまだ痩せてるよ!うらやましいな~
2006/10/12 21:45  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22コロンママさんへv-22

コロンママさんも扁桃腺腫れてたんですね?
子供が小さい時は大変だったでしょう?
私も、熱が出たら何も出来ないのでと~りゃんに全部任せっきりです
本当は、手術でとった方がいいらしいけど怖いんです(^_^;)
体力作りしなくちゃいけませんね

アトムの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
で・・・・アトムのケーキ やっぱり疑問ですか?
私も食べながら「アトムの誕生日に私がなぜ?」と思いましたけど
アトムの体の為に私が仕方なく食べてあげました 
仕方なくですよ~(笑)

2006/10/12 21:56  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22よなしゃんへv-22

よなしゃんも扁桃腺で高熱でるの?辛いよね~
風邪もひきやすくなったし、年なのかね?(TmT)ウゥゥ・・・

アトムにお祝いメッセージありがとう!
6歳を迎えたことだし 落ち着いてくれるといいけど
まだまだ元気いっぱいなアトムだわ(^_^;)
2006/10/13 09:18  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22ともむぎさんへv-22

扁桃腺、娘を産んでからなのよ 
旦那っちも扁桃腺弱いんだね?喉の痛みに熱ほんと辛いよ
うちも手術考えたけどちょっと怖いような・・・・・

ミユちゃん、肌着で寝てるの?
朝なんて寒いのに元気だね~
きっと慣れたんだよ。
でも薄着に慣れた方が風邪ひかなくなるらしいね
2006/10/13 09:23  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22じゅんちゃんへv-22

昨日は、こちらこそありがとう~
いつも帰りは、お土産でいっぱい すみませんm(__)m
ビアカップ最高よ♪ビールがうますぎる!
焼酎もGoodで昨日は、旦那と飲みすぎたわ(*^_^*)

ハイビスカスもきれいだった~ でもやっぱり写真に撮ると
あの色合いが出ないんだよね~
うちの撮り方が悪いのかな?

じゅんちゃんのお嬢 パンツ姿? すごい!すごい!
さすがに低学年まででしょう?
確かにパンツ一枚動きやすいからね

アトムのケーキ やっぱり人間用じゃなくちゃね~
うちも食べたいもん!
2006/10/13 09:30  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22mieさんへv-22

おはようございます♪
コメントありがとうございました。(*^_^*)

アロンくん、8キロですか?スタンダードって言われませんか?
アトムは、散歩のたびに大きいですね?スタンダードですね?って聞かれるから
面倒なので「今では珍しいスタンダードです!」って答えてます(^_^;)
大きいけど愛嬌があって可愛いんだけどね(*^_^*)

こちらこそ是非お友達になって下さい
これからもよろしくね
2006/10/13 09:34  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫??-
はるさん、扁桃腺はきついですよねぇ。
私も、高校生のころ、あまりにも入院が多くなってしまって、ふらふらでした。
手術するのが嫌で我慢してたんだけど、20歳を過ぎてから思い切って手術したら、みょーに丈夫な体になっちゃいました!
無理しないで気をつけて治してね!!

いや~~
家族の写真っていいですね!しかも、こちらは上品で・・・
うちは、ガツガツしてるから、こうはいかなくて(笑)
うちのコの中にも血統書の名前にアトムってつけた子がいるんですよっ。
あ、それに、うちにも亀吉がいます!!
2006/10/13 13:59  | URL | えりぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-22えりぴょんさんへv-22

えりぴょんさん、扁桃腺の手術したんですね?怖くなかった?
私も頻繁に腫れるようなら手術した方がいいと 
病院の先生に言われてるんだけど 勇気がないんです(>_<)
扁桃腺が腫れるたびに健康な体が一番!と思いますね
心配してくれて ありがとう♪

家族写真っていいですよね。
アトムに子供が4匹いるんだけど2匹は実家と親戚の家で飼われてて
あとの2匹は、ペットショップで売ってもらったから
どこに行ったかも分からないんです
みんな集めて家族写真撮ってみたいです

えりぴょんさんのところにもアトムくんがいるんですね?亀きちくんも
一緒の名前で嬉しいです(*^_^*)
亀きちくん見てみたいです 今度紹介してね
2006/10/15 13:36  | URL | はる #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
