- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
期末テスト
- 2010/06/26(Sat) -
来週から いよいよ長男は期末テストが始まる
あまり勉強!勉強!と言わない私たち夫婦だけど
さすがに番数が出るとなると そうもいかない
中間テストの時は、口も手も出さずに息子に頑張らせてみたけど
テスト前もテスト中も9時になると「 はい!おやすみ~ 」と布団へ

え?もう寝るの?ってかなり驚いた
慌てて息子を起こして

あのね・・お母さんの子供の頃はね~テスト前になると夜中も起きて
途中眠くなると目の周りにメンソールを塗ったりして
必死に起きて勉強していたものだよ~

これを息子に話しても
「 そこまでしないと勉強が出来なかったからやろ 」と言われ

確かに・・・・と言うしかなくって
息子にうまく逃げられてしまった~


でも・・・・

全くテスト勉強もせずにそんなに世の中甘くない!
息子の番数は、想像以下


ということで

期末テストは、母が 口も手も出して猛勉強させています!
すぐに横になる長男なので
しっかり見張り番を立てて(笑)
長男







ただ・・・この見張り役
息子の見張りより 娘たちの食べているおやつの見張り番ばかりしてるけど

そんな誘惑にも負けず
息子はちょっとだけやる気を見せていました
長男







さぁ~次のテストは 少しはいい結果が出るかな~
見張り番 明日もよろしくね
merupha
この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
休日の過ごし方
- 2010/06/06(Sun) -
午前中は、子ども達の少林寺の行事で警察署見学へ行ってきました~
パトカー大好き
七夕の短冊へ書く願い事はいつも 「パトカーに乗りたい! 」
その願いが今日叶うことになり 次男は朝から興奮気味!


でも・・・
せっかくパトカーに乗れたのに
運転席ではなく なぜか後ろの席
二度とないチャンスなのになぜ後ろ?それも緊張してカチコチだし
なんだか捕まった人みたいだよ~
次男






楽しみにしていた警察署見学なのに  なぜそんなに緊張しているんだ?
次男







今日一番楽しんでいたのは、こちらの方たち
子どもたちは次の場所へと移動しているにもかかわらず
白バイのサイレンに大喜びしていました
警察署







そして午後からは、退屈そうに留守番していたメルを連れて海に散歩に行くことにしました
初めて見る海を前に 怖くて旦那の後ろに隠れちゃった
Melpha






波がくれば、急いで逃げる! これはこれで楽しんでいたりして
Melpha








せっかく来たんだから 入ろうよ~ と
どんなにリードを引っ張っても絶対入ろうとしない 
Melpha







結局、娘が遊んでいるのを眺めているだけ
だけど 心配症のこの方、見てるだけならまだしも
娘や旦那が海に入ろうとすると「 危ないよ~ 」って吠える!
本当、迷惑なやつです
川好きなメルの為にそろそろ川に行くしかないか~
海だったら近くにあるのになぁ~
Melpha
この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
いちご争奪戦!
- 2010/06/01(Tue) -
バタバタ忙しい毎日を過ごしているうちに もう6月になってしまった~
そろそろ梅雨に入るんだろうなぁ~ ジメジメ嫌だな~



娘が育てている いちご
こんなにいっぱいの実をつけて 日に日に赤くなってきた
甘くておいしいんだろうね♪
毎日 真っ赤ないちごが1個は出来ているのにまだ誰も食べたことがない 
Melpha




だって・・・・・・












今か今かと 食べごろを狙ってる方がいるんだもん!

自分が育てている いちごなのに食べることができない娘は
今日こそは食べてやる! と 気合い十分!
「 学校から帰って来たら絶対食べるからメルが食べないように見ててよ! 」 と
学校へ行ったが・・・・・



洗濯物を干している隙に 
どこからか ちゅぱ♪ちゅぱ♪ と音が…

やられた~

それも特大のいちご  
おいしいものは、ワンコも分かるんだよね~
Melpha






もちろん 帰って来た娘は 「 あほ メル! 」と また いちごが食べれず


まだまだ次から次にできるいちごをめぐって
しばらくは、争奪戦が続きそうだな~
Melpha

この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
| メイン |
