- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わった~
- 2010/05/17(Mon) -
今年も無事に運動会を終えました
初めての春季運動会だったけど
秋にくらべたら風が心地よくて過ごしやすかったかな
でも、お弁当作りだけはもう~懲り懲り
一度に終わるのはいいけどやっぱり二日続けては疲れた~


土曜日は長男の体育祭
中学校になると保護者も少ないし場所取りも慌てて取ることもないから
のんびり見ることができたかな

運動会で長男が一番嫌な競技! 
それは・・フォークダンス
運動会当日も 「 あ~あんなものなくていいのに~ 」と朝から憂鬱な顔でいた息子
それを聞いた私と旦那は、
「 あれって好きな子の前で曲が終わるとガッカリしたよね~そうそう! 」と
二人で息子を励ましたつもりだったが・・・・

いざフォークダンスがはじまると
カメラを構え、ニタニタと笑う母が立っていたのを見て
「 人の気も知らずに~ 」と長男
照れくさそうに踊っていました
長男


そして小学校の運動会
こちらは毎年、場所取りで一年の労力を使い果たす
くじ引きで場所取りをするから抽選に一時間並び、アルファベットのA~Jまでのくじを引く
毎年、早めに抽選に来て、くじを引くわりには 当てるのはJ!どこまでくじ運悪いんだ
でも今年は、Bを当てた!
Aから順番に場所をとり いよいよBの番
いつもの場所へと走って お目当ての場所GET!
今年も無事に取れた~とホッとしました。

今年からテント設営が禁止になったので
昨日は、みんな炎天下の中で暑そうに見ていた
それにくらべて私達、小学校に1本だけある木の下に場所を取り
かなり涼しい~
それを見ていた近くの人たちの声が聞こえてきた

「 来年はあの場所がいいね~ 」

やばい!来年は競争率が高いぞ
あと4年も場所取りに労力を使うと思うと長いわ


今年運動会最後の次男
ピストル大好き
去年の係も鉄砲を持てるということで出発合図! 今年も もちろん目的は鉄砲!出発合図係
火薬を入れる顔もニヤニヤ 嬉しそう~
次男







そして娘
徒競走の練習でいつも3位になり
どうしても1位になれないと家でも練習していたが
やっぱり本番も3位でした~
でも、走る姿は、1位になる~と気合い十分!

帰りは、「 頑張ったやろ?かき氷買ってね 」と
しっかり かき氷を買わされました


今日は、子ども達も学校が休み
私もゆっくりさせてもらいます
娘


この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
春の大運動会
- 2010/05/14(Fri) -
明日、あさっては中学校と小学校の運動会
中学校は毎年5月に行われるけど、小学校は秋に校舎の耐震工事があるので
早めの運動会となりました。
5月にいっぺんに終わってくれるのは嬉しいけど
でも、2日続けては辛いなぁ~
もちろん!お弁当のおかずは2日とも同じおかずが並ぶことでしょう~(^_^;)
だって、4時起きの私にはそんなに手間かけたお弁当なんて2日続けて作れませ~ん
「 手間がかっていないのになぜ4時起きなんだ? 」と旦那にいつも聞かれるけど
私、ガスコンロを一つしか使えない人なので とっても時間がかかります
だって隣で唐揚げ揚げながら その隣で卵焼きなんて 絶対どちらかを焦がしてしまうんだもん!
要領が悪いんだよね~
なによりも寝坊しないように 今日は早く寝なくちゃ!






メルさんは行く気満々だけど 二日間、お留守番です!
退屈だろうけど お留守番よろしくね
Melpha
この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
またハマってしまった
- 2010/05/09(Sun) -
いきなりですが・・・私の短所 飽きっぽいです(^_^;)
レンジを購入してすぐにハマったパン作りも飽きて全く作らずにいました~

でも・・・


最近、弟の奥さんがホームベーカリーでパン作りにハマっていて
実家にもそういえばホームベーカリーが眠っていたなぁ~と思い
早速、休みはパンの香りで目覚めることにしました

旦那に「 いつまで続くか楽しみやね 」と言われ
「 大丈夫! 今度は続くよ! 」と一応言ってみました(^_^;)

まずは一日目 
ぶどうパンに挑戦!
かなり美味しく出来上がり焼きたてのパンに 子ども達も大喜び
でも・・・約一名 レーズン嫌いな旦那は
「 わざと ぶどうパン作ったやろ? 」と子どもみたいな事をいうので
二日目はシンプルに食パンにしてみました

朝からとてもいい香りで目覚め
ぶどうパンよりもふわふわモチモチの仕上がりに感動~
早速、旦那にも食べさせてあげようと思っていたけど
既に子どもたちが完食済みでした~
パン






まだ飽きそうにもないので来週も作ってあげる予定です
これじゃダイエットは しばらくできないなぁ~
パン
この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
ゆっくり過ごせました
- 2010/05/03(Mon) -
新学期が始まってから親子会長、広報副部長となり
一日おきに学校や集会所へ集まったりと殺人的スケジュールで
くたくたの母でしたが
GWはのんびり過ごさせてもらいました

まずは旦那の実家へ帰省して
なが~い堤防をメルと景色を眺めながらの散歩
誰も通らないので、メル初ノ―リード
放したら戻って来ないんじゃないかと
かなり緊張した~
でも、以外にも自分からすぐに戻って来てくれて安心しました
少しは、成長したようです
Melpha





朝は、6時に起きてまた散歩
人が来ても分からないくらい すごい霧の中での散歩
誰もこんなオバさんを襲う人なんていないけど(笑)
何度も後ろを見て、怪しい人がいないか確認したりと
周りが何も見えない霧の中の散歩は怖かった~
Melpha




用事で一日だけの帰省だったけど
子どもたちは、じいちゃんやばあちゃんに会えて喜んでいました


帰って来たあとは、混雑を避けるため
どこにも行かず
家で食べて 寝てを繰り返していました~ 
ダイエットしなくちゃ大変だ~

長いGWも終わり
明日からまた忙しくなりそうです
もう少し休日を満喫しようかな

この方も休日満喫中
Melpha
この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
