- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
番犬?
- 2010/04/19(Mon) -
新学期が始まって10日
春休み気分がまだ抜けきれていないのか、新しい学年に疲れているのか
娘、熱を出し学校を休んでいます
今日は、視力、聴力検査の日
去年も おたふく風邪で欠席し、聴力検査を逃したのに~
また今年も検査できなかったよ~

熱が高いせいかな? 寝ていても「ふぅ~ふぅ~」苦しそうにしていた娘
様子を見に行くと
娘







苦しんでいたのは、こいつのせいだ
40キロ近い体重が娘の上に乗ればそりゃ苦しいはず

普段は、絶対入る事のない部屋、それも布団の上
メルもいつもと違う娘の様子が気になったのかな?
お風呂に入ったあとだし、毛も抜けない時期だから
今回は、そっとしてあげよう
Melpha







この後もしっかり娘の番犬をしていました
でも、こんな光景を旦那が見たら大変だ~
証拠隠滅!証拠隠滅!っていうか
このブログ見られたらバレるじゃん!
Melpha
この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
ピカピカの中学生
- 2010/04/13(Tue) -
やっと 長男の入学式がきました
春休み 長く感じたなぁ~

制服にカバン 何もかもピカピカ~
なのにまた雨
靴も泥んこです
雨に好かれる子たちだね


雨の為、校門の横にある「入学式」と書かれた看板もなく
なんだか寂しい入学式
でも、息子はクラスが気になって
そんなことはどうでも良かったらしい

式も終わり教室へ移動
息子の学校 建て替えてまだ4年
木の香りがしてきれいな教室
これだったら勉強もやる気がでることでしょう~(笑)


山積みの教科書
中学生は大変だね
長男








家から中学校までは遠い為
学校まで自転車通学
今朝は、慌てて準備をする次男を横目に
のんびり準備をして登校していきました。

今までは徒歩で1時間かけて帰っていたのに
「 自転車最高 」と叫びながら10分くらいで帰って来た
これからは 「 漏れる~トイレ~ 」って慌てて帰らなくてもすみそうだ!

今日は、いきなりテスト
初めて順位がつくテストに朝から憂鬱顔の息子でした
長男
この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
子どもの日
- 2010/04/04(Sun) -
春休みもあと3日
週末は、なにかと行事が入っていて
どこにも遊びに連れて行く事ができなかった。
キャンプにも行きたかったけど、天気もイマイチだったので
最後の週末は、おもいっきり子どもたちの好きな事をさせてあげました
1日目は、長男希望のボウリング&卓球
久しぶりのボウリングと卓球に
子どもたちよりも親の方が楽しんでいたかも
ボウリング



そして2日目は、次男と娘希望の山登り
お花見ついでに愛宕山へ・・・・
でも、桜は、葉桜になりかけ 見頃は終わっていました
桜



昨日のボウリングに続いて 急な山道は足に負担がかかり
登り始めて数分でフラフラです
それに比べ次男は家から自転車で登って来た
若いっていいなぁ~
山登り




もう一匹、最近メタボ気味のこの方も既にダウン
Melpha




やっと頂上へ到着
展望台へ行き みんなで休憩
坂道はきつかったけど、気持ちがいいね~
愛宕山




旦那は、持ってきたビールと焼き鳥で景色を眺めながら一杯
それを見た娘「 私もお茶飲む~ 」と水筒を出したが蓋が開かず
しばらく蓋に苦戦してこんな顔に
そのあとお茶もゆっくり飲んで、しばらく休憩してから下りました。
私達夫婦には体力消耗の週末となったけど
子どもたちは、楽しんでくれたみたいです
ただ・・・もう早くも
「次はカラオケ行こう 」 がはじまっています
私は、それよりキャンプ行きた~い!娘
この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
