- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どれにしようかな
- 2010/02/15(Mon) -
昨日は子供たちの日曜参観でした。
もちろん娘は、お父さんご指名! 
得意の縄跳びを発表したり、もう ウキウキ
小学校生活も残りわずかの長男は今回が最後の参観日となり 
3人揃っての参観日は、もうこれで見納め
1階から3階まで 校舎の中を走り回った参観日も終わりと思ったら
やっぱり最後に走っておかなくちゃ! と
母は昨日もあっちこっちと移動を繰り返しましたよ~(笑)


そしてもう1つ 14日といえば・・・バレンタイン
家に帰宅してから  娘はチョコ作り開始
大好きなお父さんに手紙と生チョコをプレゼントしていました。
チョコ




そしてそして長男!
こんなにチョコをもらっていました~( 友チョコだけど
チョコ



「 ちょっと味見しようかな~ 」 とテーブルを見ると
                        「 あら?」 チョコがない









隣の部屋を見るとチョコを狙う3人衆が
どれにしようかと選んでいる最中でした 
次男よ~あんたはチョコないの? メル~なんであんたまで一緒に参加してるの?
Melpha
この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
毎年恒例!ひな人形
- 2010/02/14(Sun) -
今年も やってきました おひなさまの季節
朝から和室は段ボールでいっぱい

人が一生懸命飾っていると 後ろから声がしてきた

今は、コンパクトの時代なのに
  こんな 暇がいる人形を飾る 物好きな人いるのかね~


は~い! ここにいますよ~
7年間飾り続けていると結構飾るのも楽しいんだよ


そして 一応 女の子のこの方に登場してもらいました
去年は、ひな人形の前に座らせるのも暴れて一苦労だったけど
今年は、ちょっと成長したかな?
 さっと座って 「 早く撮れ!」と言わんばかりのポーズ
「 メル~お利口だね~ 」と褒めて写真を撮っていると
Melpha




数分後・・・・







モデルも飽きた~とやっぱり今年もやる気なし
なんだか顔までいつものバカ顔に戻っちゃった
Melpha




来年は、もっと長い時間座れるようになってくれるといいな
Melpha

この記事のURL | メルファのこと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
